2008年10月23日

オレンジペコさん♥

この前の日曜日 天気 icon01

行き当たりばったり家族の会話・・・。

マミー 「めちゃ天気ええやん!」

ミセス 「せっかく天気ええしどっかでお茶せーへん?」

マミー 「ええで、どっかってどこ?」

ミセス 「ココタンも一緒に噴水カフェしよかぁ~」

マミー 「ええでぇ~」

とGO icon17


























さっきお昼食べたとこやのに誰が食べるん?

ミセスオーダーのピザトースト

でも、完食やし(T_T)
























人の事言えません(T_T) 私の好きなスコーン♥

ここのは、やらかくて甘めです。

 






















長居するき 満々の ポットコーヒー ♪
























ココタンもまったり~ いい天気~ icon06



















小1はシャポン玉に夢中

日曜日の午後のひとときでした。
  


2008年10月22日

今日のランチ♪

いつもの様に昼ドトールです。

























この分厚さ~♥ 

でも、ドトールのトーストはパンが甘いなぁ・・・。

このトーストに変わる前って胚芽パンの8枚きりの
薄いやつやったの覚えてるぅ~?

その時は、「もうちょっとぶ厚かったらええのになぁ・・・」

とか言っとたのに

「前のカリカリもよかったなぁ~」 とか

勝手な事言ってます(^^ゞ
























カフェラテ S サイズ コーヒーチケッツで買います。  


2008年10月16日

今日のランチ♪

今日は、お昼に会社から出で「ドトール」でボーっと・・・・。

レアーな案件が目白押しでちょっと息抜き icon10

新メニューの『10品目サンドイッチ』
























暇やったからほんまに10品目あるかどうか

数えとってんけど、ど~しても足りひんねん ?

どなたか全部分かった人いるんかなぁ・・・・。

 ● レタス
 ● ルッコラ
 ● チーズ
 ● ニンジン
 ● ダイコン
 ● きのこ
 ● タマネギ
 ● レッドオニオン → これって玉ねぎとは別でいいやんね ? 微妙・・・。
 
あと2品目なんなんかめっちゃ気になってます・・・。

もしかして パンもなん?

え~・・・ちゃうなぁ・・・・。

なんやろぉ (+_+)
  


2008年10月13日

カフェ♥ZAZA

『セレブの会』 ← (私が陰で言ってるだけ)でよく行くボナリのカフェ

注文していた マグカップ コーヒー を取りに行きました icon17

ミセスは、お初で超気に入ってもうて、

マスターとかなりしゃべってました icon10














































夏場は、よくテラスでお茶してまったり~♥

マイナスイオン出まくってます


















入口でネコちゃんがお出迎え

























中も超いい感じで素敵です face05

いっつもきれいでひろいし

むかし留学していたアメリカのホストの家を思い出します icon06



















トイレもきれい

























そしてお目当ての作家さんの食器達~♥

すごいラブリーやねん!

























そんなに高くないしお勧めです。ちょっとした送りもんとかに

いいんちゃうかなぁ・・・・。

前に買った豆さら

























今日、新しく来た マグカップ !

実は、名前と図柄をオーダーしました。

なのに売ってる値段とおんなじやねんよ。
そやから絶対オーダーした方がお得です。
でも、時間かかるけど・・・・。

世界で一つのマグカップです (*^^)v

  


2008年09月20日

塩クッキー

皆様ご存じの「morinokaze」さんへ行きました。

超お気に入りです。

コーヒー美味しいし雰囲気もいいです。

そこで売ってるクッキーはかなりいいです。

神戸のクッキーを思い出しますよ。

私的には、ここの塩クッキーがいけてます。

辛口になるともう少しコストパフォーマンス希望です。

でも、頑張ってほしいお店です。

ある日突然なくならないでねえ






































外カフェを増設してくれればなぁ・・・・・。














お茶クッキー ショートブレッド そばクッキー














オートミール   全粒粉       ガレット

 












スコーン (やわらかめ)  


2008年09月18日

エッグカレー&おめざフェアー

今日は仕事がOFFキラキラやから

いつもの様にココタン(ワンコ)とオレンジペコさんへ












 

      ランチのエッグカレー

コーヒーコーヒー飲んでまったり~

その後うすいのおめざフェアーに行きました。

結構人がきとってびっくり・・・・。

私の目当ては、『ビフカツサンド』 !















ビフカツサンドは神戸ではかなり定番やけど
こっちでは、なかなかお目にかかれませんface10

洋食屋さんが多いし牛肉が安いからやと思います。

カツサンドよりビフカツサンド派です。

ちなみに 『肉じゃが』も豚でなく牛を入れます。
(関西の一般教養)

が、3150円と高価 ← ちょっと高すぎやわicon08

私の感覚では1350円~1800円までよビフカツなら・・・・。

と言うわけでミンチカツサンドになりました。














 












  


2008年09月12日

昼下がり~



オレンジペコでの昼下がりまったりです。

この気候いつまで?

このまませめて10月までは・・・・関西人の願いです。