2009年04月26日

アボカド&まぐろ♪

スーパーでみかけた アボカド・・・・・。

うちのとぼしい食卓には、

上がらない物の一つ icon11

買ってみました。

先日 おいしいビーンズ&アボカドサラダを頂いてから

気に入ってます♥
























わさび醤油オンリー・・・・・

那須で買った「枝豆こんにゃく」

    
    色すごいです・・・・・icon08     
     
       
    

食べちゃったんですが、

那須海道沿いの

「寿楽」 お肉屋さん 知ってますか?

私達は、ここが大好きで、よく食べます。

安くておいしいから・・・・・。

テイクアウトで あつあつ揚げたての

コロッケ&ミンチカツを買いました。
 


















大きいんです face08

帰りの車の中で、あつあつを食べて

なおかつ帰ってからこれ ↑ 食べました・・・・・。

 

















この日は、天気もよかったから

ココアもハッスルハッスルでしたよ♥




 帰りの車では、

 小2&ココアは

 爆睡でした。
















  


2009年04月25日

昼パスタ♪

土曜日 OR  日曜日 は、パスタ率高しの我が家

小2がトマト系が好きなので ↓  こんなん・・・・。

バケット &  サラダ 付けてみました ♪

























 






















ドレッシングは、三田屋さんのオレンジドレッシングです。

小2とダダちゃんで完食です。

  


2009年04月23日

iittalaにキムチ♪

前にmomoさんに

せっかくある食器を使わないと~・・・(^-^)

と助言頂き、

「そうかぁ~」

と頑張ってみずや(=食器棚)からあれこれ出してきて

頑張ってみました・・・・

がこの結果 icon10

センスのなさに自分にがっかりです・・・・icon08
 


















頑張ってみたつもりが・・・・

皆様の様にステキ&おしゃれに出来ませんでした face10

超フツーです。

























それにしても ビール &  キムチは、サイコーです

話を無理やり変えました (^^ゞ

























多分この頑張りも三日坊主やと思います・・・・。

  


2009年04月19日

うど 三昧 ♪

ミセスがうどを買ってきて

なにやら うど料理を・・・・・。

うどって自分の家で料理した事ないって

ミセス・・・・・。

「売ってるおばさんに聞いてきたから作ってみるわ」

と・・・・icon10

きんぴら mikiさんのきんぴらの方がカリっとしてそう・・・・。

ミセスのきんぴらは、やらかかったです
























下の白いのは、酢味噌和え です・・・・。

























ハッパの天ぷら

下は、三春のおあげさんです

うどって思ってたほどくせは、なかったです。

  


2009年04月18日

ざるラーメン♪

前にmikiさんの記事を見て気になっていた

「ざるラーメン」 キラキラ

早速、食べました (●^o^●)

























トッピングは、カニカマ 錦糸卵 ハム 豆苗

超おいしい~ぃぃぃぃ!!

中華でもなく和でもなくそのちょうど真ん中・・・・。

やるな!! エ●ラさん・・・・・。

























これからの季節グッドです。

トッピングにした 「豆苗」 って知ってる?

私は、初めて買ったんやけど

美味しかったですよ。 なんでもすごい栄養あるらしい・・・・。

ビタミンとか色々・・・・。

























ソティしてもおいしく頂けます

























ミセスは、今育ててます icon10  


2009年04月10日

ミセスの煮物♪

ミセスがおいしい煮物を作ってくれました(●^o^●)

このしいたけ=どんこが超おいしいです。

この「どんこ」は、裏磐梯の浄土が原の途中の野菜を

売りに来てる道の駅で買ったんです ♪

すごく美味しかったのでおすすめです!!

 























根菜が盛りだくさんです。

ママンの味です(●^o^●)

ありがとう~ミセス・・・・。  


2009年04月07日

牛肉ごぼうの混ぜご飯♪

超簡単♪牛肉とごぼう・舞茸の

混ぜご飯を作ってみました(●^o^●)

 

















ご飯は、「玄米」です ♥

牛肉 & ささがきゴボウ & 舞茸 を炒めて

ガーリックステーキソース + みりん + お酒
 
で味を付けて

玄米が炊けたら熱いうちに

やくみねぎ+生姜千切りと一緒に具を

まぜまぜしてでき上がり icon22

超簡単やけど なんとなく 豪華に見えます。






  


2009年04月01日

おいしいピクルス♥

151製のカラフルピクルスをパクパク

止まりません・・・・・。

ミセスもかなりお気に入りでした。

奪い合ってたべました(^^ゞ

























よかったらレシピ伝授して下さい(●^o^●)

ビール2本のんでもうたぁぁぁぁ・・・・。

  


2009年03月22日

うれしい電話♥

三連休の最終日 icon03

雨やしテンション下がるし・・・・・

でも、そんな時 !!

私の大事な親友から電話がありました icon06

ほんまに久しぶりで嬉しくて・・・・・・星

ありがとうね(●^o^●)

もっといっぱいいっぱいしゃべりたかったねぇ・・・・・icon10

   この三連休は、ダダちゃんは、大阪へ出張 icon20

   自分の実家へ泊ってました・・・(いいなぁ~関西行けて・・・・)

おかえり~♪ と言う事で 晩御飯は、 ↓

 






















簡単手巻きです・・・・。

うちの最近の定番・・・・超手抜き料理なわりには、

見た目がいいし・・・・。


 私が食べたかった

 クラゲ









  海老チリ










JSさんまたまたよだれでしょ?

ごめんなぁ・・・・。

さてさてお土産は、何かなぁ・・・・・。












  


2009年03月16日

シルクエビス♥

みんなさんのブログを見て飲みたくなり

コンビニで購入・・・・。

























なんとなくフツーのんより軽い感じが・・・。

すっきり飲みやすかったぁ~

今までコンビニでお茶やコーヒー買う時

そのたんびに

「コンビニでお酒買う人おるんかな・・・・?」

って思っとったけど まさに今 自分がそうやし・・・・・icon11

ダダ曰く

「コンビニ寄ってお酒買うようになったらおしまいやで」

って・・・・。自分でもそう思います。

ジャスコやったらええのん??


  


2009年03月04日

お礼の中華一品♪

先日遊びに来た小1のお友達のママが

気を遣って 手作りお惣菜を持って来てくれました。

↓ イカとエビのロール 中華です。
























肉まんの生地で味付けしたイカとエビをくるくる巻いて

こんがり焼いてる中華お惣菜です。

手がこんでておいしかったよ(●^o^●)

ありがとう・・・・。

トースターで温めてたべたらサクサクもっちりの生地が

おいしかったです。

↓ 最近出たこれと共に・・・・。

 























I'm off ! by やまぐちともこ のやつです。

結構いけるかも。後味すっきり~でした。

 






















またもや 家飲みスタートです(+o+)

  


2009年03月02日

玄米LOVEです♥

皆様、玄米って好きですか?

私は、大好きなんですけど・・・・。

白米は、ほとんど食べません。

香ばしくって美味しく感じるんやけど

ダダちゃんは、「たま~にならいいけど白米の方がいい」って言います。

私は、永遠に玄米オンリーでもいいんやけどなぁ・・・・。

























コシヒカリの玄米を購入しました。

いつも秋田小町なんやけど・・・・。

 























プツプツと 通称 「カニの穴」 ♪

これが出来たら美味しく炊けてるサインです。

私は、炊く時にお塩を少し入れます。

白米よりおいしいと思うんやけどなぁ・・・・私だけ?

  


2009年02月26日

タイグリーンカレー♥

タイのプーケットで買ってきた

グリーンカレー♥

大好きなんです(●^o^●)
























レトルトなので日持ちもするし

お手軽に本格な味です。

お土産に箱買いしてきました。

























中には、チキンと豆や野菜が入ってて

しかもチキンはかなり美味しいんです。

このレトルトは、あたりやったわぁ・・・・。

























ココナツでマイルド & 辛い ~ (●^o^●)



















このレトルト一箱を 「ダダ & ミセス & 私」 との争奪戦 !!!

↑ 普段平日の我が家の晩御飯・・・・いたって質素です。


  


2009年02月26日

韓国風ピザ♪

週末、土日のお昼は、パスタやピザが多い我が家・・・・。

この日は、韓国風にしてんけど・・・・。

























ピザの生地に「韓国万能たれ」 &  マヨネーズ を

ぬりぬりして・・・・。 具 & チーズ で焼くだけ・・・。

めちゃ手抜きです (^◇^)

























↑ このたれは、かなりかなり使えます。なんでも美味くなります♥

もう一種類♪

 






















これは、あえて 具 なしのシンプルチーズ&ブラックペッパー

チーズだけやから三種類くらい別々のチーズを混ぜました♪

ダダちゃんこんだけやったらものたらへん~って言うから

ドドーン !! と パスタ登場 icon11

「最初からパスタせーよ」って感じやけど・・・・。

 























残りもんの「そばパスタ」 & ベーコンしめじの和風

もちろんソースは、 ↓  サンクゼールさん

























このソースもなかなか使えます(●^o^●)

パスタだけじゃなくて 魚料理やお肉料理のアクセントになるよ。

中には、飴だきのタマネギが、たくさん入っててプロの味♪

これもまた手抜きやけどおいしいからいいやんね♥

ピザ食べたら絶対ワイン飲みたなる私・・・・。

小ビンを飲んでもうたぁ~・・・・。

  


2009年02月22日

ハッピーバスディ♪

昨日は、ダダちゃん &  ミセス の お誕生日 でした 星

義理の母と義理の息子が同じ誕生日って超偶然でしょ !!

と言う事で 週末 「パーティ」 はじまり~・・・・・。








 冬季限定「ガトーショコラ」

 にしました♥














晩ご飯は、ダダちゃんリクエストの

「お好み焼き & 鉄板焼き」

 























端っこで ししゃも &  牡蠣  &  イカ も焼きました。

  

↑  生でもたべれるやつ~・・・・



















この牡蠣は、軽くあぶって食べたらすっごく美味しかった・・・・。

スーパーの牡蠣でも十分グッドです・・・・



















おめでとー icon06

左が私から 右がミセスから

中身は ・・・・・ ↓

 

ダダちゃんこれからも健康に気を付けて・・・・・

そして頑張って働いてね~♪

ミセスもいつもありがとう~♥ ↓

 





 アマリリスの球根

 大きな花が咲きます。





 









 























happy birthday to you ♪

  











二次会は、続く~・・・・・・。

ワインにいきますよ~(*^_^*)
  


2009年02月19日

さば寿司☆彡大好き

ヒカリもの好きなだけに

魚も「ひかりもん」が好きなんです・・・・。



















先日も登場した 「さば寿司」 ♪

間に生姜と大葉がはさまってます。

一人で一本はいけます → きっぱり !!

ミセスも好きやからやっぱし親子(-.-)

























分厚いしめサバ大好き♥

ベニさんに売ってました。安くてグッドです。

昔、海釣りに行った時 さびきで

さばを50匹位釣りました。

まさに入れ食い・・・・・。



  


2009年02月15日

ミートパスタ♥

マミー「何食べたいぃ~」

小1「パスタ !!」

マミー「よっしゃぁー!!」

とミートパスタとなりました。

しかも麺は、ミックス・・・、半端もんも一緒に茹でちゃいました。

























一週間のうち何回麺類?

って言うくらい麺類頻度多いです(●^o^●)

  


2009年02月14日

続♪LIVE 人生ゲーム

今の状況・・・・。

ダダ → ランクアップして大工から 「建築家」へ

ミセス  →  科学者からいきなりフリーターに転落

小1  → スポーツ選手からスーパーアスリートへランクアップ

私  →  フリーターからサラリーマンへ・・・・。

























今私のルーレットでまたまたランクアップで → 部長に・・・・。

不動産もゲットです。

  


2009年02月14日

LIVE♪人生ゲーム

今日も週末家飲みスタート・・・・。

鉄板焼き☆彡 おいしい~(*^_^*)

























手前のさば寿司がおいしい~・・・・・。

そして・・・・おまちかね

二次会スタート♥

宴たけなわで人生ゲームスタート♪

























今の状況 !!

ダダちゃん →  大工さん

ミセス   →  科学者

小1  →  スポーツ選手

私   →  フリーター

私だけフリーターで最悪・・・・・。

フリーターやのに子供が二人も生まれて(シングルマザー)

しかもさっき交通事故で出費あり・・・・。

フリーターやのに株券まで買ってもうたぁ・・・・。

 























現在も進行中・・・・・。

さてさて、億万長者は、だれかな・・・・・。

ゲームは最後までわかりません・・・。

今フリーターの私も大逆転があるかも・・・・。

  


2009年02月12日

点天のぎょうざ♪

頂き物の「点天」の餃子です。

みんな知ってるやんね・・・・。

私は、神戸やから大阪北新地とかもあんまし

行った事ないし・・・・実は、社会人になるまで

この餃子の存在は、知りませんでした・・・・。











































一口サイズ 

カリカリ感がいいかも♥

























何個でもいけますねぇ~

危険、危険・・・

あ~おいしかった・・・・。

もちろんビールは必須です。