2008年09月21日

追加のカフェ風韓国丼

韓国ばんのうたれに漬け込んだ豚バラ(厚切り)を

こんがり焼いて、ご飯、キャベツ千切り、豚肉、温泉たまご

おねぎ、マヨ で 『カフェ風豚どん』














温泉卵をつぶしてまぜまぜして食べます。

超おいしかった!

甘辛の韓国たれが美味しいんです。














↑ 『サンクゼール』 のジャム&ソース&たれは

かなり使えますよ。

以前は神戸帰郷時に買いだめしてたけど

最近は「那須のガーデンアウトレット」に

サンクゼールを発見したからそこで購入してます。

一番左の韓国万能たれ(モンドセレクション大賞受賞)は、

マジおいしいです。なんでも使えます。

お勧めです。

ここは、ハウスワインも安くておいしいです。
  


2008年09月21日

チャンプルー

ゴーヤチャンプルー作りました。


ゴーヤ、豆腐、豚バラ、もやし、卵

味付け →  塩コショウ、鶏がらスープの素、

最後にしょうゆでジューってやります。















ミセス作 白菜のたいたん(煮た物)
 












↑ ルクルーゼでたくとなんでもおいしくなります。

ちなみに 関西弁 → 「煮る」 事を 「炊く」 といいます。

例) 大根を煮る →  大根を炊く
  
   白菜を煮る →  白菜を炊く

   煮物     →  たいたん(炊いた物)

   ご飯     →  炊く

   お風呂    →  焚く


変でしょ?

 












ココアの耳もたってます  


2008年09月21日

空の日フェスタ

今日のお出かけスポットは福島空港。

ミセスのソニアのお花付きニット














そしてココアもおそろいお花付きT














福島空港のアクロバティック航空ショウを見に行きました。

小雨でしたが結構人きてました。














ミセス 「空港きたら飛行機乗ってどっか行きたくなるなぁ~」

マミー 「たしかに!」

神戸に飛行機で帰郷するのでわりと空港には来てます。
が、JALよ~!なんで撤退すんのぉぉぉぉぉぉ face10
唯一の大阪便がなくなったら私らどうしたらいいのん?

今日はおもいっきりJALカウンターにメンチきってしまいました。
























なんでウルトラマンなん?

  


2008年09月21日

パンプキンスコーン

頂き物の 南京=ナンキン がたくさんあるので

パンプキンスコーン作りました。















 












いい匂い~・・・・ ミセスがパクッと食べました。

「おいしいやん! パパに供えとこう・・・・」

と言ってパパのお位牌の前に  チーン・・・。

お彼岸ですね・・・・。