2009年05月11日

チーズフランスに挑戦♪

国産小麦で

チーズフランスに挑戦してみたけど・・・・icon10

こねも発酵も成型もすべてが

失敗しました・・・icon11

トホホ・・・・です

でもなぜか、味だけは、グットでした。

やっぱし材料がいいと少々失敗しても

おいしくなるんやね・・・・face08

 























食感は、もちもち =  でも、これは、

粉のおかげなだけで

ちゃんと作ればもっと美味しかったはずです・・・・。

























まだまだ難しいパン作り・・・・・。

しかもチーズがいっぱい出てきて・・・・

それからクッキングシートを引いて焼いてしまったから

紙にペッタリと底がくっついて悲惨な状態に・・・・face10

ふんだりけったりです  


2009年05月11日

氷頭(ヒズ)なます・・・

先週末、本部から偉い人来て

またまた飲み会 icon11

この日は、正直行きたくなかった・・・・・。

↓ 新潟の郷土料理の 氷頭なます って言うの初めて食べました。




  しゃけの頭らしい・・・

  酢のものです。



















いつものハウスワイン・・・・























そして一次会のお店から

二次会のお店に移動中に

夜の 「栗もなかアイス」 ♥



  セブンで次長が

  買ってくれました。

  2人で並んで

  栗もなかを食べながら

  次のお店へテクテク・・・。







恒例!!  いつもの感じ・・・・・。

この日は、夜1時まで飲んでました・・・・。