2009年08月22日

イチローVSゴジラ in Seattle



















カナダのバンクーバーから車でアメリカのシアトルへ icon17

そして マリナーズVSヤンキース の試合を見に行きました !!

私とミセスは、2回目、ダダちゃんと小2は、初めて・・・・

超大興奮してました ♪

   

   

海外で日本人が活躍しててすごく誇りに思いました・・・・。感動 face10

セーフコフィールド(=野球場の名前です)は、熱気に包まれてました。

しかし夏のノースウエストは、よる9時頃まで明るいです。

だから時間を忘れて夜更かししてました。

この日もナイターでしたが、この明るさです。
























メジャーリーグ満喫(●^o^●)

そして国家斉唱の時なぜかアメリカ人でもないのに

胸に手をあてていた私達(;一_一)



  


2009年08月22日

国境ってこんな感じ♪

カナダバンクーバー → アメリカシアトル へ行った時

ボーダー(=国境)って陸路では、車で入国審査があります icon17


















車での国境越え フリーウェイの脇にこんな看板が・・・・・。

そして一台ずつ審査されます。

やましい事なんにもないけどなんか緊張です icon10

「なんでアメリカ行くんや?」
「どこに泊まるんや?」
「いつ帰ってくるんや?」

など根掘り葉掘り聞かれます・・・・。

注)関西弁ではありません・・・・・


















けどフレンドリーな人に当たるとス~イスイですface08

基本アバウトな国ですから・・・・   


2009年08月22日

バンクーバーってこんなん

  







  町の至る所に

  イーグルが・・・♪


  観光客向けって感じ

  でも、ついつい探してました















   

港町バンクーバー♪

歩いてすぐ海です。

神戸を思い出すぅぅぅぅ(T_T)

ここから対岸のノースバンクーバーへ

「シーバス」と言う船のバスで移動 icon19

ロンズデールキーマーケット

 





















ここは、海の幸などを売ってる市場です

観光客向けかな・・・・・

市場の中には、お花屋さんやアイス屋さんなど

   

 

またまたシーバスに乗って街の方へ戻ります



  



  シーバスの中♪










バンクーバーのビルのほとんどがガラス張りでキラキラ キラキラ

 
















バンクーバー在住の友達いわく

街中のマンションは、めちゃくちゃ高いとの事・・・・・

でも、住んでみたいなぁ~

↓ 今回その友達が手配してくれた素敵なホテル

繁華街のど真ん中で超立地のいい所でした。

私達の旅行が快適だったのもここのホテルのおかげです。

ほんとに友達には、感謝・感謝です
 

















広くて4人で一部屋で十分でした

キッチンや冷蔵庫 トースターやコーヒーメーカー

オープンに電子レンジ なべ、ざる、

食器や包丁やワイングラスなどなど

すべて完璧にそろってました。

これがかなり便利でした♪

やはりキッチンは、ついてた方が何かと便利。

特に子供づれの場合は、食事に困るから・・・・

朝は、パンをトーストしたり晩御飯を簡単に作ったり


















まるで住んでるみたいで楽しかったです

長期滞在や子連れには、ぜったいキッチン付きが

お薦めです!!!