2009年12月28日

今さら~!!丸焼きぃ?

25日の会社帰り・・・・・

晩御飯なにしようかなぁ~と思いつつ

ふらりとうすいに立ち寄ると・・・・

熟成チキン 3000円 → 900円 に !!

25日の夕方だったのでたたき売りです。

蒸し鶏でそのままでも十分柔らかくおいしい物です。

これは、買うしかないでしょう face08

という事で・・・・ ドーン icon08

しかも一匹です・・・・・icon10

 


 ハーブソルトを
 塗ってオープンで
 焼きました。


 ほんとにそのままでも
 食べれたんですけど
 少し焼き目を付けた方が
 いいかなぁと思って・・・












ダダ:「え~!!今さら丸焼き???ど~すんの??これ??」

私 :「ついつい買ってもうたぁ~・・・・」

 

 おいおいXmasもう
 終わってますけど・・・


 と 自分へ突っ込み!!



 でも、柔らかくおいしい!


 半額以下が
 またおいしさをかもし出す~♪



小2もミセスもいないのでこの一匹を買ったために
私達三日三晩鶏肉を食べる羽目に・・・・face10


 連日のメニューは、


 ・バンバンジーサラダ
 ・生春巻きの具
 ・サンドイッチの具
 ・ソティして塩焼き鳥風
 

 ダダのインスタントラーメンにも
 のせました・・・・(^^ゞ





あぁぁぁ~しばらく鶏食べたくないかも・・・・・(T_T)

  


2009年12月28日

アップルパイ♥

神戸に帰るまでになんとか

家にある食材を消費しなければ・・・・icon10

冷蔵庫は、ほぼ空になり一安心 icon10

はっと気付けば・・・・奥の部屋に

リンゴが・・・・ゴロゴロ~・・・・face08

ヤ、ヤバイ・・・・

と言う事で冷凍パイシートで即席のうす焼きアップルパイを







 イメージは、もっと真っ黒に
 キャラメリゼしたかったけど
 上手くいかず・・・・(^^ゞ


 



 












 せっせせっせと
 作り会社へ持って
 いきます・・・♥



 




 








超簡単パイです♪

砂糖・生クリーム・リンゴジャムだけの

シンプルで手抜きレシピです。

でも、いい香り~♥
さくさくでおいしそう~♥

リンゴのシャキシャキ感もあって私は、好きですが・・・・
会社の人は、気に入ってくれるかな・・・・????