2008年10月26日

ランチ♥

この前、勇屋さんでお蕎麦たべました。

ランチ♥

















ちなみにこれは↑冷たいお蕎麦です。

わたしは、ざるそばじゃなくてもりそばって言うねんな・・・・。

ランチ♥

















でも、私らにはお出しが濃すぎて・・・・、

いつももうひとつ空の容器をもらってそこへ出汁を入れ少しだけ
お水で割ります。

めっちゃいやなお客やなぁ・・・・と思いつつ・・・・ごめんなさいやけど
しゃーないねん・・・・。ザザ辛いからあかんねん・・・・。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ブランチ♥inオレンジペコ
スプーン♥ランチ
素敵♥ランチ
ランチ♥in那須
丸亀った~♥
ランチ♥サンマルク
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ブランチ♥inオレンジペコ (2009-12-27 22:39)
 スプーン♥ランチ (2009-12-25 21:17)
 素敵♥ランチ (2009-12-16 21:29)
 ランチ♥in那須 (2009-12-10 20:27)
 丸亀った~♥ (2009-12-06 18:26)
 ランチ♥サンマルク (2009-11-26 20:26)

Posted at 18:32 │Comments(6)ランチ
この記事へのコメント
まいど♪

関西の人と東北では、味付けの濃さがちがうんだろうねー。

大阪行って思ったのは、和歌山ラーメンさっぱり系。ということは、喜多方ラーメンこてこて系で関西の人にはだめなのかしら?


ザザ辛い・・・(・・?

ザザー→ザワザワー→ザワザワするほど辛い(・・?

…c(゜^ ゜ ;)ウーン
Posted by ザベスザベス at 2008年10月26日 19:01
そっかぁ~Σ( ̄□ ̄;
関西の方には濃いんだない(^-^;

うちの味噌なんか、めちゃくちゃしょぱいよ( ̄▽ ̄;)

塩分は控めが一番
Posted by ここママ at 2008年10月26日 19:45
家の近くなので二度ほど行きました☆
車海老の天ぷらが美味しかった記憶があります(・∀・)

並木のお蕎麦屋サンか大槻のくにやサンや山都町のお蕎麦がお好みあたりでしょうか?

蕎麦はお店によって、そばもおつゆも違いますよね(´・ω・`)
Posted by mekko at 2008年10月26日 20:14
★ザベスさんへ

まいど(^.^)
ザザ辛いって言わへんよね・・・・。
一言でいえば、醤油っぽい=しょっぱい=
味濃いい・・・・って感じかなぁ・・・。ニュアンス的なもんです。

喜多方ラーメンは、好きですよ。そんなに重く感じません。お店によるのかな?

透明スープの方が好みかも・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年10月27日 09:47
★ここママさんへ

つおつゆは、やっぱし濃く感じます・・・・。
でも、塩っけは関西も強いよ!

関東は、醤油が勝ってる味付け、
関西は、塩が勝ってる味付け、

だと勝手に思ってますが・・・・・。

見た目には、薄口醤油使ってるからあまり味がなさそうですが、塩を使うし薄口しょうゆって濃いくちより塩分高いんですよ・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年10月27日 09:50
★mekkoさんへ

お蕎麦は、どこのお蕎麦も超美味しい花丸です。関西は、うどん文化やから・・・・。

お蕎麦は、美味しいねんけどそばつゆが濃いとことそうでないとこがあって

mekkoさんの言われように山都蕎麦は、一番好きかも・・・・、くにやさん行った事ないです。
なみきさんも美味しいよね。

もう少し山都が近ければ・・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年10月27日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。