2008年11月23日

シフォンpart5♥

今日は、メープルシフォンです(●^o^●)

どんだけ作んの?

小1もダダも呆れてます・・・・。

シフォンpart5♥























↑ 今までで一番膨れてなんと(+o+)

オープンの天井にくっついてしまいました!

なんで?

こんなに?

自分でも ? です・・・・・。

mikiさんメープルってすごいね。

恐るべし・・・・。

美味しかったよ(●^o^●)

同じカテゴリー(マミーの手作り)の記事画像
アップルパイ♥
感謝シフォン♥
シフォン♥
スノーボール♥
久々シフォン♥コーヒー味
おさらいpart2♪
同じカテゴリー(マミーの手作り)の記事
 アップルパイ♥ (2009-12-28 08:26)
 感謝シフォン♥ (2009-12-25 08:04)
 シフォン♥ (2009-11-15 09:03)
 スノーボール♥ (2009-11-14 18:22)
 久々シフォン♥コーヒー味 (2009-11-03 10:51)
 おさらいpart2♪ (2009-09-19 19:56)

Posted at 18:14 │Comments(4)マミーの手作り
この記事へのコメント
すごい!! 天井到達ですね。

なぜかわからないけど、異常にムクムクと膨らむ時ってあるんですよね。

材料の量は同じなのに、生地に混ぜ込む素材(今回はメ-プルの威力!?)によって高さが全然違うってことは、焼き上がった時の生地の中に気泡がどれだけ多いか、大きいかってことだよね?
これだけ膨れたら、間違いなくふあふあでしょ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ!!
Posted by gogomiki at 2008年11月23日 19:41
すごく膨らみましたね!
もうプロ並みじゃないですか?
いつでも食べるの手伝いますよ~♪^0^
Posted by ぴこりん at 2008年11月23日 20:35
★mikiさんへ
このシフォンは、ほんとに膨らみました。
材料加減で違うんですね・・・・。
勉強になりました。

ふわふわ感は、やっぱし今までで一番でした。
でも、あんましメープルの味はしなかった気がします。

小1が気に入って初めてもう1回作ってって言いました。子供は、正直やわぁ~
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年11月23日 23:39
★ぴこりんさんへ

出来れば今度試食して下さいね(^-^)

でも、その時々で出来がぜんぜん違うんですよ。うまくいく時とまあまあの時と・・・・・・。

だから焼いてみていい感じやったらいいんですけどね。まだまだ修行中ですが今度焼いたら味見してください。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年11月23日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。