2009年03月28日

ミセス初シフォン♥

ミセスが初のシフォンに挑戦♪

はちみつ味を・・・・・。

先生は、私です(●^o^●)

ミセス初シフォン♥























そして私は、マーマレードで焼いてみました。

ミセス初シフォン♥ 




  マーマレードのプツプツ

   見えますか?
















ミセス&マミーのシフォン・・・・

さてさて、ダダちゃんと小1に判定してもらいました。

ミセス初シフォン♥


 ← マミー作











 ← ミセス作








ダダちゃんには、どっちが作ったかを言わずに

両方出して

「どっちがおいしい?」 と質問 face02

まず見た目は、ミセスの方がいい感じと言ってましたが

一口食べてマミーの方がおいしいと言ってました。

正解 !!

ミセスは、リベンジに燃えてます 炎

同じカテゴリー(ミセスの手作り)の記事画像
ミセスのパン♪
ミセスのドーナツ☆彡
ミセスのクッキー♥
ミセスのスノーボール♥
ミセスのパン♥久々~・・・。
ミセスのマーマレードpart2
同じカテゴリー(ミセスの手作り)の記事
 ミセスのパン♪ (2009-11-15 19:07)
 ミセスのドーナツ☆彡 (2009-03-17 08:07)
 ミセスのクッキー♥ (2009-03-06 20:09)
 ミセスのスノーボール♥ (2009-02-27 07:22)
 ミセスのパン♥久々~・・・。 (2009-02-02 21:09)
 ミセスのマーマレードpart2 (2008-12-19 07:20)

Posted at 20:16 │Comments(6)ミセスの手作り
この記事へのコメント
わ~親子シフォン対決ですね!^^
さすが旦那さま!マミーちゃんのシフォンは判るんですね☆
Posted by ぴこりん at 2009年03月28日 23:43
ふかふかの中にマーマレード美味しそうですね♪
それにしても、ミセスさん♪最初なのにちゃんと焼けるんですね☆
きっと、先生がいいんですね^^
次回の対決が楽しみ・・・
Posted by TAKATAKA at 2009年03月29日 12:48
しっかりプツプツ見えてますよ(^^♪
爽やかな香りが漂ってきそうな断面です。
それにしても、マミーちゃんちは仲良し親子ですね。親子でケーキ対決だなんて♪
母&娘は年を取っても一緒に遊べるから楽しいですよね。息子じゃそうはいかないもんね。
Posted by gogomiki at 2009年03月29日 19:08
★ぴこりんさんへ

私のシフォンが判ったと言うより食感が美味しい方が私だったの→自慢です(●^o^●)

でも、ミセスのシフォンは、小1がかなり気に入ってました。

人それぞれの好みがあるもんね・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年03月29日 21:47
★TAKAさんへ

次回の対決は、かなり火花散ってると思いますよ。

初回でも焼けたけやっぱしシフォンは、食感が命です・・・・。

しっとりふわふわかつシュワーって音がする感じを出すのは難しいです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年03月29日 21:48
★mikiさんへ

仲良しやけどケンカもしますよ(+o+)

ミセスのシフォンは、結構しっかりした食感に焼きあがりました。私のは、ふわふわしっとり・・・・。

マーマレード味にするとそのまま食べれるからいいですね。

はやく抹茶シフォンが焼きたいです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年03月29日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。