2009年05月10日

ココアの注射

先日、いつも行ってる動物病院へ

ココアの定期健診とフェラリアのお薬を

もらいに行きました いぬ

フェラリアとは、犬の怖い病気で

蚊にさされるとなります。

その予防薬をもらいに行きました。

が・・・・・、

「うちの病院は、採血検査をしてから

 異常がなければお薬を処方します」

って・・・・・マジ???

ココア初血液検査・・・・icon10

ココアの注射












 ← ちゃんとばんそうこう

   してくれます・・・・。








異状なしで無事お薬を処方してもらいました。

関西では、4月になったらフェラリアの薬飲まさなあかん!

って思って行ったんやけど

東北は、5月末からでいいですよ と言われ拍子ぬけ・・・・。

寒いからなんやね face08

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
サンタクロースin福島空港♪
Xmastown♥in那須
またまた宇都宮へ♪
愛の兜♥
三連休の珍道中♪
This Is It !! ♥ マイケルゥ~♥ 
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 サンタクロースin福島空港♪ (2009-12-21 08:11)
 Xmastown♥in那須 (2009-12-10 09:18)
 またまた宇都宮へ♪ (2009-12-04 08:06)
 愛の兜♥ (2009-11-26 08:08)
 三連休の珍道中♪ (2009-11-24 20:51)
 This Is It !! ♥ マイケルゥ~♥  (2009-11-04 08:56)

Posted at 07:55 │Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
フィラリアそろそろですねー^^
ウチはまだですけど、月末には行こうかと思っています☆
去年はウチのチッチも検査で血をとりましたよ。
お医者さんに『注射の最中に名前を呼んであげてください』って言われたんですが、注射をされているのが可哀想で声を震わせながら『チッチィ…だだだだいじょうぶだよぉ』と小さい声をかけてあげました(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年05月10日 19:18
あっ! この木目のベンチ椅子は・・・(^^)!
またまたマミーちゃんと病院でニアミスでしたね。
うちのナル君も診てもらったばかりなんですよ。ココちゃんは初めての採血だったんですね。
おとなしくいい子にできた?
うちのナル君は患部をバリカンで刈られて大暴れ。診察台から飛び降りて部屋の隅っこで縮こまっちゃいました^^;
Posted by gogomiki at 2009年05月10日 20:17
★いちごさんへ

チッチちゃんは、先輩犬ですね。
フェラリアいややねぇ~・・・・(^^ゞ
今月末からでいいって先生言ってたよ。

うちのココちゃんは、今月避妊手術するかも?
なんか緊張&ちょっとかわいそう・・・・。
まだ悩んでますが・・・、でも、絶対子宮の病気になるみたいなので・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年05月10日 20:45
★mikiさんへ

えぇぇぇmikiさんも行ってたん??
私が行った時は、ワンコの患者さんしかいなかったなぁ・・・・。

うちのココちゃんは、注射おとなしく、声もださずとってもおりこうさんでした。
先生も私もびっくり・・・・(+o+)

でも、病院の入口では、必ず突っ張って抵抗するよ。やっぱし怖いんやと思います。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年05月10日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。