2009年06月27日

コーヒーマフィン♥

苦めのコーヒー味のマフィンを作ってみました(^-^)

ナッツをたくさん頂いたのでそれも入れてみました

コーヒーマフィン♥






  かなりコーヒー味です。

  そして生地には、バターなし(+o+)

  なのでしっとり感は、あまり

  しなくてマフィンとパンの間?

  みたいでした・・・・。



  これって成功なん?

  でも、私は、好き ♪


コーヒーマフィン♥ 























そして 最近作りすぎて家では、誰も食べてくれない

クグロフ型のマドレーヌ icon10

コーヒーマフィン♥


  これは、ハチミツたっぷり !!

  なのでかなりしっとり~です


















まだまだ粉があるからなに焼こうかなぁ~・・・・・

つづく・・・・。



同じカテゴリー(マミーの手作り)の記事画像
アップルパイ♥
感謝シフォン♥
シフォン♥
スノーボール♥
久々シフォン♥コーヒー味
おさらいpart2♪
同じカテゴリー(マミーの手作り)の記事
 アップルパイ♥ (2009-12-28 08:26)
 感謝シフォン♥ (2009-12-25 08:04)
 シフォン♥ (2009-11-15 09:03)
 スノーボール♥ (2009-11-14 18:22)
 久々シフォン♥コーヒー味 (2009-11-03 10:51)
 おさらいpart2♪ (2009-09-19 19:56)

Posted at 09:27 │Comments(9)マミーの手作り
この記事へのコメント
コーヒーマフィンもマドレーヌも
両方食べたいヾ(≧▽≦)ノ
マドレーヌの形すっごく可愛いです!!
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年06月27日 09:45
どちらも美味しそうですね^^
おうちでお菓子を作れるなんて羨ましいです。
マミーちゃんさんの手作りお菓子を食べれる家族の皆さん幸せですね~☆
Posted by あおい at 2009年06月27日 10:51
どちらも美味しそう♪
特にビターな感じがする(勝手に想像・・・)コーヒー味食べてみたいなぁ~
Posted by TAKATAKA at 2009年06月27日 21:31
やっぱりクグロフ型カワイイですね♪
この型をを見るたび、クグロフ型を買おうかな~と思っていたのだけど、やっぱり買いか?!
見るからにしっとりって感じ。
ハチミツパワーですかね(^ム^)
Posted by gogomiki at 2009年06月27日 21:38
どっちもかなり美味しそうです~^^
バターなくてもこんなにフワフワになるんですねー☆すごー☆
クグロフ型のマドレーヌも美味しそうです♪
形も可愛いし、蜂蜜でしっとりなんて。。。
食べたいです~(●^o^●)
Posted by いちごいちご at 2009年06月27日 22:24
美味しそうですね~☆
ナッツがたくさん入ってるというのも魅力的です♪
マドレーヌ、クグロフ型で作ると、こんなに可愛いんですね。
(*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年06月28日 08:39
★ガネーシャさんへ

この形かわいいでしょ?
私も結構気に入ってます(*^^)v
しかもミニミニなんですよ。しかもネットで特売品!!

一つ難点は、ミニだしヒダヒダが多いからちゃんとバターとか塗らないと綺麗にとれません。


★あおいさんへ

でも、ちょくちょく作ってると家族は、「え~またこれぇ~・・・」というリアクション・・・・。ほんとにトホホです。


★TAKAさんへ

このコーヒーは、かなりビダーにしました。自分好みにしたから砂糖も控えめでほんとにビターコーヒーの味とナッツの味しかしません。だから家族には、不評です。


★mikiさんへ

クグロフミニミニだからちゃんと内側にバター塗らないと綺麗にはがれません・・・。でも、私は、この形が気に入ってるからそう言う手間は、おしまないんやけど・・・・。
前にシフォンの生地をこの型で焼いたらぜんぜんきれいに取れませんでした。だからバター系のものの方が綺麗に取れると思います。

これネットで特価品で安かったよ。


★いちごさんへ

いちごさんのガレットに比べたらまだまだです。はい~(T_T)

このコーヒー味は、自分好みにかなり濃いくビターにしました。クグロフは、ミニなのでかわいよ。気に入ってます(*^_^*)


★めぐハムさんへ

ありがとう(●^o^●)
でも、ほんとに甘くなくてコーヒーの苦味とナッツの味だけなんです。だから家族からは、ブーイングです。

マドレーヌは、シェル型も好きやけどこのミニクグロフも好きなんです。特にチョコマドレーヌは、クグロフの方が見栄えがしました。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月29日 09:17
私・・・スイーツのコーヒー味
かなり好きです♪

shozoでも、スコーンより
何気にコーヒーパウンドの方が好きだし!(^^)!

しっとりマドレーヌも
キュートで美味しそう^m^
Posted by 151*ya151*ya at 2009年06月29日 22:08
ショーゾーのコーヒーバウンドは、おいしいよね!!私も大好きです(●^o^●)

これは、かなりビターにしたし粉っぽくしたので私しか好きじゃないと思うわ・・・・。

マドレーヌは、ハチミツパワーでしっとりです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月30日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。