2009年08月23日

シアトルの朝♪

私の第二の青春を過ごした Seattle 星

やっぱし ほっとします。

懐かしい・・・・・face05

前日のマリナーズの興奮そのままで

今日は、シアトル観光icon01

といっても私にとっては、かなり記憶をたどる散歩

友達がシアトルで今一番人気のブランチのお店へ

連れて行ってくれました。

MACRINA  と言うお店 コーヒー

シアトルの朝♪



 サーモンスクランブル

 友達オーダー

 少しもらったけど

 めちゃおいしい♥

 盛りつけもグッド!!


サラダは、オーガニックです

シアトルの朝♪  

 ダダちゃんオーダー

 これもめちゃグッド♪











アメリカにしては、かなりレベル高いお店でした。

地元っ子でにぎわってます

シアトルの朝♪

  そこにまぎれて

  ミセスと友達・・・・


  この二人関西弁で・・・

  





シアトルの朝♪

ぞくぞくと次々とお客さんきます・・・・・

名前を書いて1時間ほど待ちました。
   シアトルの朝♪


 お店の中・・・・

 大忙しです

 








シアトルの朝♪

  パンだけ買いに来る人も

  コーヒーとパンを買って

  外で食べる人も

  みなアバウトです。






↓ 小2は、ワッフルをオーダー

  熱々でめちゃおいしったです

  ここが繁盛するの分かります。

  雰囲気いいし美味しいから icon22

  ここに来てるアメ人は、味がわかるアメ人やと・・・・

シアトルの朝♪














さぁ~・・・・

お腹もいっぱいになった所で

有名なパイクプレイスマーケットへ GO です

ここから近く・・・・・



同じカテゴリー(海外旅行♥)の記事画像
プライスレス♥
キラーホエール♪
ウィスラービレッジ♪
オーガニックスーパー♪
カリフォルニア ピザ ♪
バンクーバーのクレープ屋さん♪
同じカテゴリー(海外旅行♥)の記事
 プライスレス♥ (2009-08-30 19:19)
 キラーホエール♪ (2009-08-29 19:24)
 ウィスラービレッジ♪ (2009-08-28 20:04)
 オーガニックスーパー♪ (2009-08-27 20:20)
 カリフォルニア ピザ ♪ (2009-08-26 20:15)
 バンクーバーのクレープ屋さん♪ (2009-08-26 09:24)

Posted at 10:38 │Comments(8)海外旅行♥
この記事へのコメント
わー!旅日記が始まっていたのですね!
出遅れましたー!今から読み返します^^

って、マミーちゃんさん!
シアトルで生活されてた時期があったのですね!
なんてかっこいいんでしょう*
おいしそうな画像ばかりで、
みているだけで楽しめます♪
Posted by おぐおぐ at 2009年08月23日 14:22
★おぐおぐさんへ

シアトルは、私の第二の青春なんです。それに港町で神戸とも姉妹都市なんですよ。

ここのカフェは、ほんとに人気店でした。しばらくぶりにUSへいったら味のわかるアメ人が増えてました・・・。私がいた頃は、まだ食文化は、かなり遅れてましたからね・・・・・。
しばらく旅ブログが続くので見て下さい。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年08月23日 15:26
第二の青春がシアトル・・・って
かっこよすぎだよ~マミーちゃん(*^_^*)

郡山にもこんなカフェあったらいいな~
この盛り付けなんて
豪快なのに絵になって
美味しそうだし~^m^

さっそく、盛り付けの参考にさせてもらおう♪

小2くんのワッフルにも釘付け・・・笑
Posted by 151*ya at 2009年08月23日 16:26
★151さんへ

かっこよくはないよ(^^ゞ
かな~りおそい青春やし・・・・。

めずらしくアメリカにしては繊細な味付けでしたよ。カプチーノがめちゃおいしかった!

小2のワッフルもグットやったよ~。
でも、ほんとは、このワッフルの上には、ブルーベリーとホイップクリームが乗っててんけど別々にしてもらったんです。

その方が、無難でしょ。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年08月23日 17:33
マミーちゃん、シアトルに住んでいたのね~。
間違いなくカッコイイって~ヾ( 〃∇〃)ツ!!

「アメリカにしては、かなりレベル高いお店」、「ここに来てるアメ人は、味がわかるアメ人」
  ↑
わかる、わかる~!! 姉の台詞を聞いてるようです(= '艸')ムププ
Posted by gogomiki at 2009年08月24日 21:08
★mikiさんへ

そうですか・・・・(^^ゞ
ぜんぜんかっこよくないよ!!
だって当時は、かなり貧乏生活な日々やったし。若かったしね・・・・・

お姉ちゃんの気持ち少しだけですが分かる気がしますよ。むこうにいると無性に日本人のソウルを強く感じますよ。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年08月25日 07:25
とっても美味しそう~^^そしてさらにボリューミー!!
お友達が専属ガイドさんになってくれていいですね~♪
ステキですっ。
家族と一緒の旅行、更に旧友に会えて思い出をたどる旅は、楽しいに決まってますよね!!
Posted by あおいあおい at 2009年08月25日 18:36
★あおいさんへ

私としては、今回の旅行は、この20年らいの友だちに逢えた事が一番のうれしい楽しい事でした。だから場所は、どこでもよかったんですよ。ほんとに彼女にあえてよかったです。

ここのお店は、マジにおいしかったし雰囲気よかった・・・・めずらしいよ。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年08月26日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。