2009年09月23日

発酵バタークグロフ♥

先日、大混雑のビルゴで購入した

「クグロフ」  icon06

私は、ここのクグロフが大好きなんです。

クグロフってだいたいバウンドケーキっぽい生地の
イメージやけどここのクグロフは、もろデニッシュ系生地 !!

発酵バタークグロフ♥


 

  生地が指で

  さける感じ・・・

  分かりますか??














発酵バターをたっぷり使ってるから

バターの香りとクロワッサンチックな感じなんです。

発酵バタークグロフ♥




 中には、レーズン

 上には、アーモンド
















マリーアントワネットの逸話で有名ですよね。

前にビルゴで「メロンパン」食べた時も思ったけど
ここのパンは、バター多めのふわっとデニッシュ生地が
基本みたい。贅沢なパンです。

今度クグロフサレ(塩味)を出してほしい私です。





同じカテゴリー(パン)の記事画像
ココチ♥パン
NAOZO♥パン
ベーグル♥in那須
フォンデュ♥パン
ジュノのベーグル♥
幸せになるパン♥
同じカテゴリー(パン)の記事
 ココチ♥パン (2009-12-13 20:09)
 NAOZO♥パン (2009-12-11 20:28)
 ベーグル♥in那須 (2009-12-09 08:38)
 フォンデュ♥パン (2009-12-08 08:20)
 ジュノのベーグル♥ (2009-12-03 20:04)
 幸せになるパン♥ (2009-11-26 21:56)

Posted at 19:03 │Comments(7)パン
この記事へのコメント
☆~ん!クグロフ、美味しそう!
私もデニッシュ系のほうが好みです♪
先日の恋愛観でも、マミーちゃんと話が合ってましたが、
食べ物もかなり好みが似てるのかも!?
なんてね!(笑)。
Posted by ふぉるな at 2009年09月23日 20:23
「指でさける感じ・・・」。ん~っ、いいですね~♪
メロンパンもパンというには高級すぎて、パンの常識を覆してるよね。
「クグロフ」は食べたことなかった~。
発酵バターの芳醇な香りがただよってきそう。
ちなみに、コレはおいくら(¥)?
次回、絶対に買いです!!
Posted by gogomiki at 2009年09月23日 20:32
★ふぉるなさんへ

そうかも??似てるかも??
チェジュンやし・・・。(フフフ)
今日のニュースで久々ヨンさん見ましたが
やっぱりビョンさんでした。私は・・・・。
って話が飛んですみません。


★mikiさんへ

このクグロフは、たしか630円だった様な気が・・・・。
間違ってたらごめんなさい。でも、決して高くなかったよ。
ホールやから安かったです。
結局、ダダも小2も食べないから私一人でホール完食しました。
ぜんぜんいけました。mikiさんの1/6ケーキと同じです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月23日 23:13
マミーちゃん・・・ゴメン久しぶり!(^^)!

シルバーウィーク大満喫してたんだね♪
ビルゴ。。しばらく行けてないなぁ(-_-;)

発酵バターのクグロフで
630円なら高くないよね~!

おすすめのメロンパンも食べて見たいし・・
早速猪苗代にドライブしちゃおっかな^m^
Posted by 151*ya151*ya at 2009年09月24日 00:12
★151さんへ

お久~(●^o^●)
元気ですか?
忙しくしてたんかな?
私は、ぼちぼちな日々・・・
今日からお仕事です(いややなぁ・・・)
ミセスは、一人神戸やしなにかと忙しいです。

このクグロフデニッシュ系です。
そんなに高くないよね。
ここのシフォンもホールでそんなに高くないのよ。
シフォンもパンみたいで好きなんやけどこの日は、完売してました。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月24日 08:14
すごく美味しそうなクグロフ♪
私もパン作りをするようになって知ったのですが、クグロフって発酵パン生地で作るのですよね。けっこう手間がかかってます。
ビルゴさん、こんなのも置いてるんですか~。是非行かなくては!
^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年09月26日 05:23
★めぐハムさんへ

ぜひぜひ一度お試しあれ~
シフォンやパン類もありますが
早く行かないと完売です。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月26日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。