2009年09月27日

ロールケーキ♪

週末の晩に「お届けもの」が・・・・・icon06

わーいわーい(●^o^●)

ロールケーキ と クッキー(ケント) 

ロールケーキ♪




 手作りには思えません!!

 まさに売り物です。

 ラッピングもHBみたいやし ケーキ













前から私が食べたいと言ってたケントのクッキーを
お裾わけしてくれました☆彡

ロールケーキ♪







 香ばしくっておいしい♥


 私好みの食感と味です。
 たぶん何枚でも食べれる
 でしょう・・・キケンキケン icon10


 






↓ ロールケーキは、二種類で 全卵立て と 別立て 

  なんて研究熱心なんでしょう。

  探究心があるから何を作っても上手なんだと思いました(●^o^●)  

ロールケーキ♪ 

















別 → もっちり感ぎっしり感スポンジで私好み♥
両 → ふわふわ感スポンジでやさしい味♥

冷蔵庫で冷やして食べたら
またまた違う食感でした。

とにかく両方美味しいんですよ

もぉ両方おいしいです(●^o^●)

皆様どこのロールケーキかと思ってますよね

↓ こちらのブランドです♪

ロールケーキ♪











  そして隠れキャラの

  「エイドリア~ン !!」  











 

同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
ビルゴ♥in 猪苗代
タローCafé♥
ル・カカオイエ♥
当たりカール出た♪
ご当地もの♥宇都宮
ガトーショコラ♥
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 ビルゴ♥in 猪苗代 (2009-12-15 20:11)
 タローCafé♥ (2009-12-14 20:09)
 ル・カカオイエ♥ (2009-12-01 20:12)
 当たりカール出た♪ (2009-11-30 08:04)
 ご当地もの♥宇都宮 (2009-11-29 09:11)
 ガトーショコラ♥ (2009-11-28 20:02)

Posted at 10:11 │Comments(9)スィーツ
この記事へのコメント
ホントに、ラッピングまで手を抜かず、素晴らしいですね♪

お店オープンの日を、心待ちにしていましょうo(^-^)o
Posted by みきりん at 2009年09月27日 13:37
★みきりんさんへ

そうですよね・・・。ほんとに関心します。
丁寧だし綺麗だし・・・。
お店オープンのあかつきには、レジのおばさんで
雇ってもらいますから(●^o^●)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月27日 14:58
別立ての方がもっちり、ぎっしり感で、共立ての方がふわふわ感なのか~。
逆かと思ってました~。
研究熱心なプロ級の腕前のお友達がいるって、かなり羨ましい~♪
クッキーもサクサク美味しそう。
ロールケーキのラッピングて難しいんだよね。ラッピングもステキです!!
Posted by gogomiki at 2009年09月27日 17:35
すごいな~!
マミーちゃんのところにはおいしそうな物が集まってきますね^^
一度に2種類のロールケーキが楽しめるなんて、ホント羨ましい限りです☆
Posted by あおいあおい at 2009年09月27日 18:29
わぁ!私もmikiさんと一緒!
しゅわしゅわが別立てで、共立てがもっちりずっしり…だと思ってました~!
逆だったんですね(^。^;)
Posted by おぐおぐ at 2009年09月27日 20:41
★mikiさんへ

この時は、別だての方にあまり油分を
使わなかったとの事。
だからかも・・・・
でも、両方ほんとにおいしかったよ(●^o^●)
そしてすべてが丁寧ないい仕事してます~
って感じでした。私の様に雑では、ありません。

★あおいさんへ

ほんとに感謝感謝です。
ありがたい事です。小2もダダも
おいしいおいしいとパクパクと・・・・。
あっと言う間になくなりました。


★おぐおぐさんへ

次の日に冷蔵庫で冷えてるのを食べると
またまた違った食感でした。
でも、間違いなく両方おいしかったよ。
マジ売れます・・・・。
お金払ってもいいくらいです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月27日 21:19
貧乏ロールの試食ありがとうございました!(^^)!

私のロールケーキは
基本的には共立てで・・・
今回は、共立てのレシピを
別立てにしてみたの。。

共立てレシピには
油分は少ししか入らないから・・

シフォンのように
油分が入る別立てレシピで作る
別立て生地とは少し違う。。。といちごちゃんが言ってました。

やっぱり、それぞれのレシピには
意味があるんだなぁ~と思いました(笑)

ちなみに、どっちも美味しいですけど
私は共立ての方が
やさしい感じで好みです(*^_^*)
Posted by 151*ya at 2009年09月27日 22:00
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん(●^o^●)
。。。って私の力なんて全く隠れてませんよ^^;
全部151*yaさんの力でできたロールちゃんです(笑)
本当に売り物みたいにできるんですよねー。。。なぜ???
私が作るとこうはいかないですから、やっぱり研究熱心なだけあって、上手に作りますよね。尊敬です☆
ラッピングも可愛いですね!(^^)!

。。。マネしちゃおー^m^*
Posted by いちごいちご at 2009年09月27日 23:04
★151さんへ

両方おいしかったよ。もうすでに完食ですよ。
小2が美味しい美味しいとパクパク食べました。
オーノー!て゜す。

確かに共立ての方がやさしい食感でした。
別立ての方が弾力があってメリハリ系?クリームの柔らかさと
しっかりしたスポンジのコラボって感じで・・・・。

どっちか言うと貧乏ロールの方が好きやし!!

ほんとにいつもありがとうね(●^o^●)
感謝感謝です。



★いちごさんへ

このたびは、ありがとうです。
念願のケントクッキーも食べれたし・・・。
おいしかったあの厚みがグッドですね。

ロールも美味しかったよぉぉぉ(●^o^●)
今度は、私も参戦させて下さいね。
楽しみにしています。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月28日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。