2009年01月06日

フレンチ in 神戸 part1 ♥

神戸帰郷中、かなり美味しいもんばっかり食べてきました(●^o^●)

みんな友達がセッティングしてくれてたから

ことわれへんくて・・・・(^^ゞ

もう一年分食べた感じやわぁ~

年末、この日は、大学の友達とランチ♪

神戸元町、旧居留地(むかし外国人の住んでたエリア)にある

オルフェ」 

 ↓ 冷前菜の「ぶりとおねぎとトリュフのマリネ」
フレンチ in 神戸 part1 ♥

















ぶりとおねぎの間にもトリュフが・・・・・

今思えば、今回の神戸食でこれが1位 星 でした。はい~・・・・。

↓ 温前菜 「穴子とごぼうのなんとか・・・・」
フレンチ in 神戸 part1 ♥

















中がリゾットになっとーねん。上にはカリカリのごぼう

瀬戸内の穴子は超おいしい~味が濃厚やねん。

中身はこんなん ↓

フレンチ in 神戸 part1 ♥

















もちろんワイン飲んでますワイン

フレンチ in 神戸 part1 ♥ 






















テーブルの飾りと思いきや「アンチョビせんべい」 ↓

フレンチ in 神戸 part1 ♥ 























↓ 最初に出で来た「ニンジンムースとジュレ」
フレンチ in 神戸 part1 ♥ 























↓ メインは、 私 「金華豚のロースト」

フレンチ in 神戸 part1 ♥ 























↓ 友達は 「子鳩のロースト レバーペースト添え」

フレンチ in 神戸 part1 ♥






















ジビエ美味しかった・・・・2人で半分ずつして食べました。

さてさてお楽しみデザート♥

選べるんやけど二人とも

「カリカリアップルパイのキャラメルアイスのせ」

フレンチ in 神戸 part1 ♥ 






















シェフの焼き菓子も出できました♪
フレンチ in 神戸 part1 ♥

















もぉ~お昼からこんなゴージャスでいいのん?

いいやんねぇ~

でも、ランチやからそんなにお高くなかったからかなりお得です。

神戸に来たらぜひぜひ♪

お薦めですよ。

フレンチ in 神戸 part1 ♥

















最初私達だけやったのに気づくと満席に・・・・。

予約は、必須ですね。Yちゃんありがとうね♥



フレンチ in 神戸 part1 ♥






















30日やからもう松が飾ってた

フレンチ in 神戸 part1 ♥

同じカテゴリー(神戸♪)の記事画像
行ってきま~す♥
トトロ~♪トトロ~♪
水陸両用車!!目撃!!
ウニクリームパスタ♥
突然ですが、IKEAバス登場!!
スマートボールって知ってる?
同じカテゴリー(神戸♪)の記事
 行ってきま~す♥ (2009-12-29 20:07)
 トトロ~♪トトロ~♪ (2009-03-03 20:27)
 水陸両用車!!目撃!! (2009-02-01 07:16)
 ウニクリームパスタ♥ (2009-01-25 20:26)
 突然ですが、IKEAバス登場!! (2009-01-20 07:26)
 スマートボールって知ってる? (2009-01-17 21:20)

Posted at 08:04 │Comments(6)神戸♪
この記事へのコメント
ほんと、ゴ~ジャス....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーッ♪

お料理もステキだけど、お店(HP見たよ!!)もかなりいい感じ~♪♪

ランチってコストパフォ-マンス高いもんね~。女友達のちょっぴり贅沢ランチは至福の時です。
Posted by gogomiki at 2009年01月06日 08:28
めっちゃ美味しそうですね♪
ジビエはクセがあるから嫌う人も多いけど
私はどれも大丈夫(笑)
お店の雰囲気も良くてステキです☆
Posted by APPLEAPPLE at 2009年01月06日 10:13
おかえりなさい!今年もよろしくです♪
神戸でも美味しい物たくさん食べてきたようですね!^^
こちらのお店もとっても素敵で美味しそう☆
大晦日に仙台の風月に行こうと思ったら、閉店時間が早くて行けませんでした(><)
今度は普通のときまたリベンジやね!^^;
Posted by ぴこりん at 2009年01月06日 12:31
★mikiさんへ

そうやねん♥ここは、超よかった!今回のフレンチザ三昧の中で一位でした。味よし値段も納得、ワインも安くてグラスでOK。雰囲気は、いいけど気取らずいい感じでした。

トリュフが忘れられません・・・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年01月06日 21:37
★appleさん

私もこの時期は、ジビエが大好き♥
鴨とか兎とか美味しいやんねぇ~

ほんまに至福です。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年01月06日 21:39
★ぴこりんさんへ

あけましておめでとうさんです(●^o^●)
今年もどうぞよろしくです。

風月おしかったね・・・・、ぜひ今度リベンジしてみてね。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年01月06日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。