2009年11月30日

大吟醸♪三春のお酒

友達から記念の「お酒」を頂きました(●^o^●)

すごい立派な箱に入ってて

ビンもステキ☆彡です。

ダダちゃんがめちゃくちゃ喜んでました・・・・・

























よく見ると三春のお酒みたいです。
三春にも酒造があるんですね。
知らんかった~(^^ゞ

冷やして「冷」で飲んだらきっとおいしいかも?

冷酒のおつまみは、何がいいかな~

お薦めありますか?

  


2009年11月29日

伊達の牛タン♥

ダダちゃんが仙台へ出張の時に

「たまには、牛タン買ってきてぇ~」と

リクエストしたら

伊達の牛タンの塩芯タンを買ってきてくれました。
1.5人前で1600円 !!

ひぇ~ icon10
高っ!!(100円マック 16個分やん・・・・・)






  やはりおいしい~♥

  こんなにおいしい

  牛タン久しぶり!!


  家で焼いても十分

  おいしさ再現可能でした。









ジューシー♪
 


















これが1.5人前 1600円・・・・

高いんかなぁ~?
安いんかなぁ~?

芯タンってお店で食べたら結構するもんね・・・・

  


2009年11月25日

喜多方ラーメン♥

11月23日(日) 神戸から友達ファミリーが遊びに来てました!!

一番行きたい所は、「喜多方ラーメン」との事・・・・
やはりるるぶ効果?なん??

関西では、食べられないけど
知名度は、高いみたいです(●^o^●)

マミー家御用達の「まこと食堂」へGO icon17

そしたら、な、な、なんと・・・・
200人位並んでました
 face08

まことは、あきらめとにかく空いてるお店へ・・・・
子供達もいるし時間のロスをなくす為
やむなし・・・です ラーメン



















んー・・・・なんか麺がのびてる?
湯がき過ぎ?
すごく麺がやわやわでした・・・・(T_T)

↓ 手作りギョーザ、これは、おいしかったぁ~



















↓ これも関西では、あまりない「もつ炒め」






 ビールが飲みたくなる味♪

 


 友達のコメントは

 「ラーメン館の試食の
  ラーメンの方が
  おいしかったわぁ」

 との事・・・・・

 「確かに・・・・」




並んでない所がない位の人の多さでした。
天気も良くてすごーくたくさんの観光客♪

「関西のさぬきうどん状態やなぁ~」って言ってました。

  


2009年11月18日

山口県お土産♥

先日ダダちゃんが 「山口県」 へ出張 icon20

お土産を買ってきてくれました。







 おいでませ~

  山口へ~♪




  ですよね。










これは、ういろです。
名古屋のういろより一口サイズで甘さ控えめでした。

そして山口と言えば・・・・・












  下関近いから


  ふぐ料理が盛んです









神戸の中学校の「修学旅行」の定番は、

九州・阿蘇山、山口・秋吉台と秋吉洞!!
私も中学校の時行きました。

ダダちゃんは、帰りの飛行機で
ワッキーと中川家と一緒だったそうです・・・・

営業か??

  


2009年11月10日

ラ フランス♥

いつもおいしいものをくれるママ友より

こんなにゴロゴロ~と・・・・♥

 

















大きなラフランスが来ました!!

甘くていいかおり~

ラフランスの味ももちろん好きですが
私が一番好きなポイントは、この色なんです!!

この色=天然色でいいと思いませんか~??

さぁ~何を作って食べたらいいですか??
タルト?
そのまま??

  


2009年11月08日

キッシュ♥

先日ローカルTVで新しくオープンのベニに

「ル・ベルジュ」が紹介されてて

キッシュプレートが出てました(^.^)

「えっ?ここってタルトだけじゃないんやん!!
   
      キッシュあるんやぁ~」

とミセスと話しててキッシュ好きの私としては
   さっそく買ってみました icon12



















帰ってオープンで軽く焼いて食べました♥

「おいしい~♪」

やっぱりお店の味!!

ここのフルーツは、おいしいけどちょっとタルトで800円は、高くない??
買えません・・・・

でも、見てるだけでもキラキラしておいしそうでした(●^o^●)  


2009年11月04日

お弁当♪

今日は、ダダちゃんが会社で余ったお弁当を
持って帰ってきてくれました。

でかたしたぞ、ダダ !!

出来ればいつもお願い・・・・おにぎり



















いたってシンプルですが味は、上品でよかったですよ。
煮物の味付けも濃くなかったし・・・・・(●^o^●)

しかも・・・・・↓ 三個やし・・・・・ icon10












  今日の晩御飯は、

  一人一個これでよろしく!!










お弁当屋さんの御飯ってなんでこんなにもちもちして
おいしく感じるのかな?

おいしく頂きました・・・・・

超手抜き夕食 (+o+)

これで1000円らしいけど
私的には、650円?って感じがしましたが・・・・
ちょっと辛口コメントでした。

  


2009年11月02日

ご褒美なのか??

先週、ようやく一件落着したヘビーな仕事♥

そしたら昨日は、頂きもののラッシュだったんです(+o+)
びっくりです face08



















今まで頑張った私へのご褒美かのように・・・(自分で言うなって・・・)

まず家に帰ると ママ友からおいしいホタテが。
ミセスが受け取ってくれてて・・・・









  プリプリしてます♥
 
  このママ友は、いつも

  おいしいものをくれます。

  間違いないほんとの

  セレブ♪







お刺身や焼いて食べました♪

   

 






   甘かったよ~♪

   幸せ~♥


   ありがとうです!!










そしてミセスは、フラ友から
山形のお土産として
らフランスのこんにゃくゼリーを・・・・♥

 










  カロリー低いから

  うれしいですよね。










そして何といっても今日もっとも嬉しかったのが・・・・

会社に来店されたお客様から

「お世話になりました~・・・」とお菓子を頂きました。







  リブランのワッフル♥

  半分は、部下ちゃんにあげました。
  この前パンくれしたね。

  

  このお客さんは、すごく
  久しぶりに来られたんだけど
  私にわざわざ持ってきてくれて・・・


  「お気持ちだけで・・・十分です
    嬉しいけど頂けません・・・
   怒られますから・・・・」




と言った私にその方は、

「書類だから・・・・」って・・・・・

どう見ても書類には、見えないんですけど・・・・
上司に言ったらせっかくだし持ってきてくれたから
受け取っていいよって事でありがたく頂きました。

なんであれ、ほんとにその気持ちが嬉しくて感涙です!!

そして極めつけは、会社帰りにうすいの地下で買い物してたら
なかよし店員さんに

「あっ! これ一つどうぞ・・・・ !!
ってメリーさんの羊チョコをくれました・・・・・(+o+)

「えっ?? いいのん??」
「どうぞ、どうぞ・・・・僕ももらったので・・・・」 
「ラッキー☆彡」

  

















こんなに運を使い果たしてしまいました・・・・(^^ゞ

  


2009年10月18日

福島物産展♥

毎年恒例の 

体育館でやってる「福島の物産展」♪

天気よかったのでココアと小2とミセスとで

歩いて行きました icon01




 いつもの
 
 つき立ての湖南そば♥


 

 天気よく暑かったから

 大盛況でした♪





おじさん休む間もなくそばを打ってます。



















その他にもたくさんの屋台が出てました !!

↓ これも湖南名物「赤はらの唐揚げ」





 サクサクカリカリ

  熱々です♥











小2は、ラーメンを食べました(画像なし)

その他無料で楽しめるものがたくさんありました。
これは、↓ バルーン教室










  ←小2もチャレンジ♥


  こわい、こわい・・・

  割れそう・・・









小2の目当ては、大好き消防車 ☆彡



















めちゃくちゃ喜んでました。お兄さんにあれこれと
質問してたし・・・・・専門的すぎて私は、ついて行けませんでした。



















帰りには、ちゃっかり 「足湯」 につかって・・・・・



















たくさんおいしいお野菜を仕入れました♥

今日は、お鍋か蒸しやさいか、どっちがいいかなぁ~と話しながら
テクテクとかえって来ました。

夕方になると急に天気が悪くなってきましたね・・・・・

  


2009年10月16日

珍しいブドウ♥

お知り合いの方から

珍しいブドウを頂きました(^.^)

芦の牧温泉の近くにあるブドウ園から・・・・







 すごく細長い・・・

 女性のマニュキュアの指の

 ようです キラキラ













何、これ~ !! 

めちゃめちゃ甘いぃぃぃぃぃ!!


貴重なものありがとうございました(●^o^●)

皆様、知ってますか??

初めて食べました


  


2009年10月10日

♥ドーナツ ドリッパー♥

最近自分の中のマイブーム icon06

ドーナツ ドリッパー」 コーヒー

これでコーヒーをドリップすると素人でもおいしく入れれます。







  東京のカフェでは、

  浸透中・・・・(●^o^●)



  筒状になってるので

  らせんでドリップされる

  様です。







分解すると・・・・ ↓



















そしてこれのいい所は、一杯だけマグカップにも

ドリップ出来るし、ポットにも、何にでも合わせる事が出来ます♥

毎日、これでコーヒーを入れるのが楽しみの一つになってます。



  


2009年10月09日

フレッシュブドウ♥

先日、ダダのゴルフの参加賞 ↓






  微妙にすっぱい部分が・・・・


  けっしてパクパクとは、

  手が出ません・・・・(-.-)




  なので・・・・↓








ジューサーでガーッと !!








  見た目「罰ゲーム」ですが

  これがおいしい♥



  あんなにすっぱかった
  ブドウちゃんがこんなに
  甘甘に・・・・♪


  恐るべしジューサー !!





でも、一つ ジューサーした瞬間・・・・

ガーガーバリバリバリ・・・ガガガガカ・・・・
ってめっちゃ怖い音します。

そして後始末のジューサーの掃除も大変・・・・
残骸がすごい怖い状態に・・・

サダコ出てきそうです・・・・  


2009年10月08日

おいしいコーヒー♪

今日は、コーヒーの思い出を少し・・・・

「ほのか」さんの-凛-(マンデリンブレンド)→これめちゃおいしい♥
最近の一番のお気に入りです。

 

















コーヒー コーヒー の香りってすごく好き・・・・

私の父(故人)は、全くお酒を飲まない人でたが、

コーヒーには、うるさかったんです・・・・

自分でガリガリガリと豆を挽いてドリップしてる姿が

思い出です・・・・(●^o^●)

今、私も大人になってこのコーヒーの良さにハマってます  


2009年10月03日

四興楼♪豚まん!!

神戸からミセスが持ち帰った

四興楼」の豚まん!!

これは、絶対おいしいよ・・・・。

興味のある方は、地方発送OKなので
一度食べてみて下さい(●^o^●)







  まさにこれぞ

  関西の豚まんの味です !!















皮が超もちもちで中のあんは、玉ねぎの甘みが充満♪

普段に食べる王道の「豚まん」です!!
  


2009年09月25日

感謝の気持ち★

連休明けでとっても忙しい一日 icon10

でも、そんな中、とてもうれしい出来事がありました。

以前に担当したお客様が来店して

「あの~・・・これ・・・お土産なんですけど・・・
    大変お世話になったのでほんの気持ちです」

と ↓  四国高知の青さのりを下さいました 星

 























なんだか ジワーッと涙が出そうになりました face10

当たり前の仕事をしただけなのにこんなに

感謝されてすごく嬉しくてそして一生懸命やってて

よかったなぁ~と思いました。

この「ありがとう」の一言が仕事してて一番うれしいですよね(●^o^●)
  


2009年09月24日

お土産♪花畑牧場

このシルバーウィーク皆様それぞれ

楽しまれたようですね(●^o^●)

うちは、猪苗代へ行っただけで

終わってしまいましたが・・・・。

昨日、お友達が家まで「お土産」を持って来てくれました。

この連休北海道へ行ってたんです。

旭日山動物園や富良野などなど・・・・

「もぉぉぉぉ! すごぉぉぉい! よかったぁぁぁぁ!!」

と言ってました。




 


 買うの大変だったのでは?


 いつもありがとう(●^o^●)



 早速頂きます ♪










なんでも、「田中義剛」がいたそうです(+o+)

ほんまにいるんや・・・・。あの牧場に・・・・。







  


2009年09月19日

初・お肉だわら♪

昨日、またまた会社帰りにちょこっとおめざフェアーへ

そしたらかなりすいてました・・・icon10

もう郡山の人一周したんかな・・・

宮崎県の「肉だわら」もすいてたので買ってみました。








 ボリューミーです
















断面図は  ↓  こんなん








  にんにくが

  効いてます!!

  かなり濃い味。

  男子好き系かも?










皆様食べたかな?

  


2009年09月11日

関西だれ~♪

私ご用達の「サンクゼール」さんにこんなコンフィが・・・・(+o+)







 「関西」万能たれ

 なんじゃ??

 これ??

 ほんまに??

 関西味なん??








ちょっとビリっ甘い・・・・

おいしいやん!!

これは、カツにあうぞぉぉぉぉ(●^o^●)

なんにでもOKやし!

さっそくお好みせなあかんなぁとミセスと言ってます。

いつでに ↓  ストロベリーショートケーキ味 






 色んな味を食べたけど

 やっぱし大堂の

 これが一番です(●^o^●)














那須のアウトレットにて・・・・・。

  


2009年07月23日

ルピシエ ティ♥

今日の朝、会社に出勤したら

私のデスクの上に小包が・・・・・face08

何かな??

と思って開けたら





  あっ!!


  ルピシエやん icon06


  誰からやろ??












と見てみると

前に群馬に転勤になった偉い人からでした。

私が、送別会の時プレゼントしたから

そのお返しのようでした・・・・

逆に気を遣わせてしまいました(^^ゞ




  サクランボ





  抹茶黒豆玄米茶














うわぁ~ 「抹茶黒豆玄米」 すごい飲みたい!!

おいしそうやし~

きっと奥様セレクトでしょう・・・・

TOKOちゃんありがとうぅぅぅぅ(T_T)

おたっしゃでぇ~

また一緒にゴルフしましょうね(*^_^*)
  


2009年06月30日

アネックスのお弁当♥

昨日、ダダちゃんが、会社で余った

ビューホテルアネックスのお弁当を

持って帰って来てくれました(●^o^●)

ラッキー icon22







  二段弁当です











先日からダダちゃんのお土産が続いてます。

この前は、赤津のお弁当でした。

でも、こっちの方がよかったかも



  


  この炊き合わせが

  お弁当にしては、

  おいしかったよ



















  味付けご飯も

  もちもちでした。
















ホテルだけにちゃんと包まれて豪華に見えます。




 しかも2個ありました














ダダちゃんありがとう(●^o^●)

またよろしく~ face02