2009年12月21日

サンタクロースin福島空港♪

小2&ミセスが、先発隊で

昨日の午後便で神戸へ帰郷しました icon20

福島空港では、何やらイベントが・・・・ ?

サンタクロースが来てました face08



















外人でしかも本物っぽい感じ・・・・・
どっからきたんやろぉ~・・・・

いつもかんさんとしてる空港が妙に賑わってるなぁと思ったら
こんなイベントしてたのね・・・・知らんかったわぁ~ 



















ウルトラマン関係は、健在でした・・・・

天気も良かったからフライトもスムーズ♪



















JALが撤退したので今は、ANA系列の超小さいエアーパスです。
しかもお客さん10人くらい・・・・face07

どうかANAよ~撤退しませんように・・・・(祈り)

「いってらっしゃ~い♪」

  


2009年12月10日

Xmastown♥in那須

ようやく行けました icon22

那須のXmasのお店♥

一年中Xmasのお店が神戸にもあって
すごくそこを思い出すんですよ・・・・

高校の時友達と学校帰りに寄ってました(●^o^●)
懐かしい~・・・・



















ファイアープレースが画像???
すごい~こんなんあるんですね(+o+)

きっとこの時期って一番賑わってるシーズンでしょうね。
平日でも結構人がいっぱい来てました。



















何か買いたいなぁ~♥
ミセスとじっくりじっくり見てまわりました。

これがダダとか小2が一緒だと・・・・

「まだぁ~?」

とか言われるからその時点でテンションダウン・・・・







 アロマキャンドルも

 充実!!


 頑張ってるなぁ~♪












すっごく天気よくて青空がきれいでしょ!!
白い建物とマッチしてます



















ベーグル屋 → Xmastown → SHOZOCafé へ行きました。

SHOZOでは、お決まりのスコーン(お土産用)と私の大好き
野菜のクラッカーを購入しました。

さてさて、おなか減ってきたなぁ~とミセスと・・・・・

  


2009年12月04日

またまた宇都宮へ♪

先週の土曜日に続き・・・・

昨日、会議の為 またまた宇都宮へ出張 icon10

宇都宮も雨が降ってました icon03

先週時間がなくて買えなくて心残りだった

餃子を今回は、get !!

























家の家族は、「まさし」派 (=餃子屋さんの名前)
なんですが、駅ビルには、みんみんが・・・・

みんみんを買ってきました(●^o^●)

そしてFLOのタルト・・・・・



















目当ては、キッシュ♥
でも、残念・・・・・キッシュは、売ってないとの事・・・・・(T_T)
やむなし・・・・・

↓ 行きの郡山のホームです。



















MAXの先頭ってかものはし見たいって思うのは私だけ??

夜8時頃戻ってきた時は、郡山は、ザーザー降りの雨でした。
トボトボと帰ってきたのですが、ほんとに疲れた~・・・・

今日は、その会議の報告書が待ってます・・・・(T_T)
  


2009年11月26日

愛の兜♥

























↑ これ何か分かりますか??

「愛の兜」です・・・・・

友達ファミリーのもう一つの行きたい所は、

「鶴ヶ城」でした face08

家族で「天地人」のファンで6歳の子供まで
「兼継(カネツグ)のお家行く~♪」って
かなりのテンションupでした。

鶴ヶ城も人多い多い~天地人効果です。

マミー家は、天地人を見てなかったので
話にぜんぜんついて行けませんでした・・・(T_T)






 友達が神戸の

  IKEAでお土産を

  買ってきてくれました。

















 キッチン便利グッヅ♥

 ほんとにあっという間の

 短い時間だったけど

 少しは、東北を味わえたかな?


 











23日(月)の午前の便で無事帰りました・・・・
帰った後は、すごくすごく寂しかったです(T_T)

神戸からは、かなり遠いし旅費もハンパなく高いです
(片道飛行機代 30000円) 片道よ~!!

なのに会いに来てくれてほんとに嬉しかったです♥

今度は、年末年始に神戸で会えたらいいなぁ・・・・

  


2009年11月24日

三連休の珍道中♪

この三連休♪

皆様も色々とお出かけされてましたね(^◇^)

マミー家には、神戸から友達ファミリーが遊びにやってきましたicon20
この日をみんな楽しみにして待ちにまってました!!

土曜日のお昼の便で福島に到着(お子様2名とパパとママ)合計4名!!

土湯温泉へGO icon17

乳白色の硫黄系温泉に大満足♥

この日は、6時頃にマンションにもどり
宴会となりました(●^o^●)

せっかく東北に来たので関西ではまず食べない

「きりたんぽ」






 実は、マミー家も

 にわかきりたんぽなので

 これで正解なのかどうか??



 でも、おいしいと好評でした!!










二次会は、もちろんボジョレー♥
  

  リンゴ&カマンベールしてみました♥
  すごいおいしかった!!
  この日以来ハマってます♪

私の友達もかなりお酒好き♥夜な夜な宴会は、続きました~・・・



  


2009年11月04日

This Is It !! ♥ マイケルゥ~♥ 

超久しぶりに「映画館」で映画を見ました !!

ダビンチコード以来なんですけど・・・・・icon10









  cool !!

  大好きマイケル♥



  昔、学生時代に

  コンサート行ったの

  今でも覚えてます





でも、この映画を見たい!!! と言い出したのは
なんと小2なんですよ。

しかも、小2は、映画館が大の苦手・・・・
暗い&大きい音の所は、絶対に行きたがらないんです
(TDLのハニーハントも無理なんでよ)

そんな、彼が、マイケル見たい !!
と言い出し私もダダもびっくり(+o+)

そしてテストから帰ってきて昼から出かけました。
(雪降って寒かった~)

マイケルが死んだなんて嘘みたい・・・・
そしてこの映画(イギリスコンサートのリハーサル)では、
マイケルのダンスも歌もサイコー♪でした。

ダンスなんて50歳とは思えません!
めちゃcoolでした。

そして・・・その後、三人で映画の余韻に浸りながら
ATで遅めのブランチしました~♥


  


2009年10月13日

家族でBBQ♥

さてさて、久々我が家の コールマン の出番がきました !!

年に数回しか日の目をみない コールマン・・・・icon10

しかもバージョンアップしました

インドアファミリーなのにまたまた現品限り超格安で

仲間が増えたんです face08

どうすんの・・・こんなに・・・・

アウトドア派でもなんでもないのに・・・・icon10

またもや家の中仕様の コールマンになりそうです






 湖南

 正面が磐梯山山

 小2が遊んでます














 
 ダダ&小2が

 BBQ担当♪


 私&ミセス&ココアは

 「見てるだけ~

   食べるだけ~」







天気は、よかったけど

かなり風が ビュービュー icon10

でも、外で食べるっておいしいね(●^o^●)

今度は、弟夫婦が郡山に遊びに来たら
一緒に行きたいなぁって思ってます

↑ いちよう予行練習でした。

  


2009年10月11日

クラシックカーレース in 喜多方♪

前々から一度は、見てみたかった

ミッテ・ミリア」 星 = クラシックカーレース

まさか福島で見る事が出来るなんて・・・・

感激です (T_T)

(ほんとは、イタリアの田舎町で応援が第一希望やけどそれは
 モナコグランプリと同じく一生無理なのでやむなしですが・・・)

私は、モータースポーツ大好き♥なんです。






   1929年式
  
   SALMSONG28



   今から80年前の車ですよ!!













しかも有名人いますいます !!

目玉は、「マッチでぇ~す」

近藤 真彦 = マッチ face05

めちゃかっこよかったわぁ~♥

 


  ← これマッチ、マッチ(右側)

 
    車は、1956年式

    ALFAROMEO GIULIETTA



    車もビカビカ!
    オーラもビンビン!
    かっちょえぇぇぇぇ(T_T)



東儀 秀樹 桐島ローランドペアも見たよ・・・・
 ゆっくり走って手を振ってくれました。
 やさしい・・・・
 




  旗振ってるのは、

  小2です。

  大興奮♪









堺 正章は きれいなうすいブルーのFIAT 8V = 小さくて丸い車
 前を通りる時にクラクションをプッって鳴らしてくれたり・・・・

芸能人は、サービス旺盛です

あっそういえば、長江 健次も笑顔でした。


















今日は、「猫魔ホテル」に宿泊してるそうですよ。この一団は・・・・・

そして明日「猫魔ホテル」を7時に出発してツインリンクもてぎへ・・・・

そして最終日13日は、ゴールの明治神宮を目指します。

レースだけどみんな楽しんでるって感じ(●^o^●)
ほんとに贅沢な大人の遊びです。





  喜多方の町の通過は、

  16時から・・・・

  ちょうどでした。













  小2が

  「ルパンみたいぃぃぃ」

  と・・・・。














 ← これミセス・・・

   旗振ってます。

   そして東儀秀樹に

   「東儀さぁ~ん♥

    頑張ってぇぇぇぇ」

   とシャウトしてました。


  恥ずかし・・・・・(^^ゞ





 

















エントリー総数 107台 赤い車
今頃は、猫魔ホテルで宴会?・・・・いやいや明日早いから
もう就寝かな・・・

興味のある方は、明日も福島県内で見る事が出来ますよ。

7:50~8:50 湖南町
8:10~9:10 須賀川
8:50~9:50 天栄村ブリティッシュヒルズ
9:05~10:05 レジーナの森
9:30~10:55 白河 小峰城
11:00~12:10 ルネサンス棚倉
   ・
   ・
   ・

だいたいの目安時間です。
レースなので通り過ぎるだけですが
エンジン音がとってもいいんですよ♪
ノスタルジックかもし出してます(●^o^●)

今日は、ほんとに楽しかったぁ~

「あっ!!せっかく喜多方に来たから10円まんじゅう買ってかえろ」

  


2009年09月25日

山のきのこ屋さん

先日の猪苗代の帰りにちょこっと

「山のきのこ屋さん」へ・・・・ 山

夕方やし購入目当てでは、なく下見です・・・・

小腹が減ったので 「きのこ汁」 と 「鮎の塩焼き」を・・・





 いろんなきのこが入って
 
 アツアツで超おいしい~!!


 そして300円でこの大きさ!!

 お店のおじさん、しゃべるしゃべる!!
 私も一緒にしゃべるしゃべる!!
















  久しぶり~

  アユの塩焼き!!

  お腹のわたの部分が

  大好きな私です(●^o^●)











な、なのに・・・・・小2が・・・・・・ パクリ・・・・・








 頭からいってます・・・


 あ~食べたかったのに・・・


 ショック・・・・

 おとなげなく・・・・  


2009年09月21日

キラキラ五色沼♪

秋の行楽シーズン到来 !!

他府県ナンバーにまぎれ(うちも神戸ナンバーですが)

五色沼へGO icon17

めちゃくちゃ混んでました・・・・・





 天気よく

 きれいなエメラルドグリーン

 何回来てもいいですね。









五色沼は、大好きで過去に何十回もきてますが

衝劇的な光景を・・・・・face08

多分関東圏から1000円で来たであろう

若者がこの五色沼にダイブ icon08

ここで泳いでる人初めてみました。






 ココちゃん

 ポートデビュー♪










きれいな光景♪





































そばの花の白色と稲穂の黄金色の

コントラストがすごくきれいでしたよ(●^o^●)

よい休日でした・・・・・。  


2009年09月09日

那須満喫♪

この前の日曜日、超アクティブな日・・・・。

朝から天気 icon01

小2が「那須どうぶつ王国行きたい~」と
言うのでみんなでGO icon17

朝から天気がいいとマミー家は、テンションupします。



















広~いドックラン♪

でも、相変わらずうちのココアは、全くドックなのにランしません icon08






 未だ犬社会に

 なじめず・・・・



 だっこしてだっこして~

 と寄ってきます










小2は、いろんな動物と仲良ししてました。

うさちゃんにクローバーをあげたら寄って来る寄って来る


































  丸くてかわいい

  うさちゃん超人気もの!!











早めにどうぶつ王国を後にして一路那須海道へ・・・・。

その途中にあった吊り橋 icon10
すごい綺麗けどすごいこわい・・・・

ゆれる、ゆれる・・・・

もう胸がザワザワです face10



















ココアも一緒に・・・・・




  前の方を

  歩いてる

  ミセス・・・・。


































紅葉の時期は、きっとすごくきれいでしょうね・・・
でも、渡るの怖いよ・・・・

天気よく久しぶりに外で遊んだ気がします。

今ごろこの日が疲れが・・・・・(T_T)

これからの短い秋をお互い皆様も楽しみましょう 星  


2009年07月08日

マリンピア日本海♪

先々週末に新潟の

マリンピア日本海へ行った時の写真です

結構素敵にとれました カメラ

涼しげな感じでしょ?




  ニモちゃんいっぱい

  ニモちゃんだらけ




































クラゲさんいっぱい~

なんかきれい・・・・・

ずーっと見てても飽きませんでした

私も水族館久しぶりでテンションup icon14





 優雅に泳ぐ


 かさご
















  海のトンネルがありました


  頭の上を魚が・・・・・


  キラキラしてました
















  小2が今国語で習ってる

  「スイミー」みたい・・・・


  でも、これは、いわしでした

















  イルカのショーも見ましたよ

  小2はすごく喜んでました


  そしてなぜか

  ミセスもはしゃいでました
















  もろちんココアも一緒に♥


  ちゃんと館内で


  お預かりしてくれました


  結構親切やん!!


  新潟気に入りました







  


2009年07月04日

ゴルフ ♪  58 in 矢板

今日は、会社のコンペ ゴルフ

7組参加、結構多いやん・・・・。

偉い人もてんこもりです (+_+)

しかも、集合 7:00 って・・・・ icon10

実は、前の晩は、送別会で

家に帰ったら夜中の1時過ぎ・・・・ビール

朝5時起きでかなり超寝不足です (T_T)




 














郡山は、雨だったのに 矢板に着いたら 晴れ icon01

私は、晴れ女です (●^o^●)



















↑ フロゴルファーの丸山茂樹のゴルフ場らしい・・・・・


  


  なのでこんなポスターが

  いっぱい貼ってました。

















なんでも、丸ちゃんがスコア58を出したから

「ファイブ エイト」と言う名前のゴルフ場にしたとか・・・・。





  もう汗だく・・・


  昨日のお酒もぬけました


  でも、車なので


  みんなノンアルコールです










お昼ごはん ↓   といっても この時点で10時過ぎでした・・・・

スタート早かったからね・・・・



















このゴルフ場は、矢板市内で一番芝の手入れがいいとの事

青々してとっても目にいい感じ~

 

















スコアは、さておき (^^ゞ 

今日も楽しくラウンド出来ました。

そして日焼けして久々に太陽の下で汗かきました

今日は、ぐっすりです

表書式で盛り上がり 新ペリア だったので

特典も・・・・。





 ← 3時頃・・・・


    お風呂も入って

 
    すっきり~(*^_^*)













帰りに偉い人が ↓ これ買ってくれました

ラッキー icon22

 















































こんなんでした~

ミセスへお土産

























冷凍が家に付いた頃いい感じに解凍され

ひんやりスィーツに ♪

お疲れ様でしたぁ~(^-^)  


2009年06月30日

巨大♪小林幸子

先週末に新潟へ行ってきました。

新潟は、これで2回目です。

ETCがようやく活用できました・・・・(^^ゞ

そこで 発見 !!

NEXT21 で 巨大小林幸子 !!

 






















新潟のお米のPRみたいです。

小林幸子って新潟なのね・・・・・。

























顔がすごい似てました(+o+)

おもしろ~・・・・。

  


2009年05月22日

ドムドムって知ってる?

 

















GWに会津若松駅で発見 face08

「あっ!! ドムドムや !!」

こっちで見たん初めてです・・・・!!

超マイナーicon10

ハンバーガーショップ

高校の時よく行きました・・・。

神戸でもあまり見かけないけど・・・・
スーパーの一階にあったりします。

ほんとにびっくり !!

  


2009年05月10日

パブリーゴルフ場♪

今日は、絶好のゴルフ日和 icon01

メイフラワー(上伊佐野ゴルフ倶楽部)で

コンペでした。

このゴルフ場超パブリーな造り face08

びっくり !!



















建物が ↓  こんなんです

 


 シャトーなのか?

 って言う感じです












そして ロッカールーム 星


 
















小人数ずつのプライベートロッカーになってます

これは、かなり贅沢 ♪

そしておトイレも全部個室で広いんです face08

お風呂もきれいで全面から緑の山の景色が見えました



















ロッカールームの真ん中には、坪庭がありスペースが

贅沢に造ってます、超パプリー♪

ホテルの様でしたって言うか実際ホテルにもなってて

BARラウンジもあり 結婚式もできます ↓






 ← 結婚式が

   出来るゴルフ場って

   初めて来ましたicon10














晴れ女健在!!

ピーカンでした。 



















    

久々にゴージャスゴルフで

気分もリフレッシュ♪
 


 
 お昼は、

 天ざる



 暑かったからね~









レストランも

フツーの所とは、

ちょっと違って

お酒の種類が

はんぱなくありました

でも、車やから

飲めなかったんやけどね。





カンカン照りでかなり焼けましたよ・・・・。

腕、足、真っ黒です icon08

   


2009年05月10日

ココアの注射

先日、いつも行ってる動物病院へ

ココアの定期健診とフェラリアのお薬を

もらいに行きました いぬ

フェラリアとは、犬の怖い病気で

蚊にさされるとなります。

その予防薬をもらいに行きました。

が・・・・・、

「うちの病院は、採血検査をしてから

 異常がなければお薬を処方します」

って・・・・・マジ???

ココア初血液検査・・・・icon10














 ← ちゃんとばんそうこう

   してくれます・・・・。








異状なしで無事お薬を処方してもらいました。

関西では、4月になったらフェラリアの薬飲まさなあかん!

って思って行ったんやけど

東北は、5月末からでいいですよ と言われ拍子ぬけ・・・・。

寒いからなんやね face08  


2009年05月05日

会津トロッコ列車 ♪

以前から一度乗ってみたかった

トロッコ列車 icon18

GWなので近場限定に

会津若松 →  会津田島 まで トロッコ列車に乗りました (*^^)v



  電車マニアの


  小2&ダダは


  ウハウハ状態 !!














私&ミセス&ココアは 「・・・・」 icon10

当日に行ってもチケットゲットできました、それってどうなん?

とにかく出発~・・・・・。



















あかべえの改札、なんとなく郡山と違って観光客多いです。

    

↑ 御座敷車両              ↑ トロッコ車両

そしたら急に 駅に SL が入ってきました !!

みんなすごいテンションup icon14
 

















                                
  



  途中スポットで

  停車してくれます。


  車窓は、きれい

  列車の旅って感じ・・・・。

  ← このカーブの先に

   「塔のへつり」があるらしい





























の~んびり 、1時間半かけて 田島まで・・・・・。

    
思い思いに楽しんでます(*^_^*)

↓ 有名な 茅葺き屋根の駅舎  「湯の上温泉駅」
 
























ようやく 会津田島 へ到着 face01



















な~んにもないんですけど・・・・・・ (T_T)

そしてこんな所まできたけど・・・・・

ど~しましょう・・・・・

途方にくれる私達・・・・・icon10  


2009年04月29日

福島市へ・・・♪

めったに行かない「福島市」

なぜなら 全くどこへ行っていいか

分からないからです icon10

道も分からず・・・・

ちゃんと事前リサーチをしない

行き当たりばったりの私達 → いつもの事ですが・・・・

かえりに智恵子さんの何とか~って言う所

初めて寄ってみました。



















和紙で作られた色んなものがありました。

実際 和紙を作ってましたよ・・・・・。

観光客チックな人がいました。



















「へぇ~こんなとこあったんやねぇ・・・」

といいながら見てました。

和紙で出来たお人形さん達'S

 

















出来すぎてきもいのは、私だけ ?

  


2009年04月27日

三春ハーブガーデン♥

ミセス&ココアとショートトリップっで

「三春」へ行った時、

ミセスが行った事ないって言うから

ハーブガーデンへ・・・・・。



















この色合い好きです(●^o^●) ラブリー♥



















芝桜もきれい、ポスト桜は、これか・・・・?



  アロマ 匂い フェチの

  私は、大好き


  石鹸とかファブリックスプレー

     などなど・・・・。














それにしてもなんで匂いって癒されんやろ~・・・・。

  こんなん置ける

  お庭があったら

  いいよねぇ~






  ハープティがいっぱい

  ありました。

  皆さんは、何味が

  好きですか?

  私はカモミール・・・・(^^ゞ


そしておなかいっぱいランチを食べました(●^o^●)

















































平日やのに結構人が来てました。

これから気候がよくなるから

ほんとに東北は、いいですよね(●^o^●)

サイコーの季節到来です