2009年02月28日

今日のランチ♥

朝起きて、即行あんなにパンを食べたのに

お昼になるとまたまたパンが食べたくなる私face07
























ここのカツサンド大好きなんです♥

量がちょうどいいしカツが柔らかいんです。

となりのは、ミセスのんです。

おやき風よもぎアンパン と チーズのパリパリデニッシュ

コーヒーは、パンを買うと120円で頂けます。


  


2009年02月28日

ベランダのバラ♥

うちのせま~いせま~いベランダは、

ミセスのテリトリーですicon25

そのミセスのプチカーデニングもどきに

一つだけバラが・・・・。
 






















こんなに寒いのに頑張って咲いてます・・・・・。

去年のミセスのお誕生日にダダちゃんがプレゼントした

スプレーバラ バラ

なんか 星の王子様を思い出しました・・・・・星

メルヘン・・・・です。
  


2009年02月27日

ミセスのスノーボール♥

ミセスがお稽古事のお友達に持参するという

「スノーボール」 を一緒に作りました。

























年配の方が多いので 「きなこ」 味 と「プレーン」

いい感じに焼けました。

























きなこ味は、プレーンよりしっとりした食感になりました。



 



 



 



 



 



 



 


こんな感じにおめかしして持って行くみたい・・・。

きっとみんな喜ぶよ(●^o^●)

おばちゃん方・・・・。



 



 

  


2009年02月26日

タイグリーンカレー♥

タイのプーケットで買ってきた

グリーンカレー♥

大好きなんです(●^o^●)
























レトルトなので日持ちもするし

お手軽に本格な味です。

お土産に箱買いしてきました。

























中には、チキンと豆や野菜が入ってて

しかもチキンはかなり美味しいんです。

このレトルトは、あたりやったわぁ・・・・。

























ココナツでマイルド & 辛い ~ (●^o^●)



















このレトルト一箱を 「ダダ & ミセス & 私」 との争奪戦 !!!

↑ 普段平日の我が家の晩御飯・・・・いたって質素です。


  


2009年02月26日

韓国風ピザ♪

週末、土日のお昼は、パスタやピザが多い我が家・・・・。

この日は、韓国風にしてんけど・・・・。

























ピザの生地に「韓国万能たれ」 &  マヨネーズ を

ぬりぬりして・・・・。 具 & チーズ で焼くだけ・・・。

めちゃ手抜きです (^◇^)

























↑ このたれは、かなりかなり使えます。なんでも美味くなります♥

もう一種類♪

 






















これは、あえて 具 なしのシンプルチーズ&ブラックペッパー

チーズだけやから三種類くらい別々のチーズを混ぜました♪

ダダちゃんこんだけやったらものたらへん~って言うから

ドドーン !! と パスタ登場 icon11

「最初からパスタせーよ」って感じやけど・・・・。

 























残りもんの「そばパスタ」 & ベーコンしめじの和風

もちろんソースは、 ↓  サンクゼールさん

























このソースもなかなか使えます(●^o^●)

パスタだけじゃなくて 魚料理やお肉料理のアクセントになるよ。

中には、飴だきのタマネギが、たくさん入っててプロの味♪

これもまた手抜きやけどおいしいからいいやんね♥

ピザ食べたら絶対ワイン飲みたなる私・・・・。

小ビンを飲んでもうたぁ~・・・・。

  


2009年02月25日

イチゴショート♥

定番中の定番 「いちごショート」

最近は、「フレーズシャンティ」 なんておしゃれな呼び方に・・・・

いつからなん?

























↑  頂き物~ (●^o^●) ありがとー (●^o^●)

ペロッと食べました。

私は、絶対ケーキを冷蔵庫へ入れない派なんやけど・・・。

クリームが固くなってまうから・・・・。即食べます !!


皆さんは?


友達で冷蔵庫で固くなったらレンジでチンするって

いう子がいて私もやってみたらかなりベターって

してからやってません・・・・。
  


2009年02月24日

残り物ケーキに福♥

























先日のミセス&タダの誕生日ケーキの残りです。

このカトーショコラは、以外にあっさり

あまり甘くないです。

焼き菓子やから日にちがたってもOKやんね。

ケーキってなんでこんなに美味しいんやろぅ・・・・。

やめられません(T_T)

  


2009年02月24日

ゴディバコーヒー♪

朝、一番に起きて・・・・

「さぁ~今日は、フレーバーコーヒーにしよ!」

って  ↓   ゴディパ  にしました♥

























冷凍庫に保存してるから シワシワですんません

























あ~いい匂い~♥

happy 感じます・・・・・。

さて パン焼こう・・・・。

  


2009年02月23日

牛さん♪ワイン・・・・

この牛さんの赤ワイン

安くて結構おいしいですね(●^o^●)


























 























ダダのグラスは、なんでも高いワイングラス・・・・。

カタログ販売のものです・・・(頂き物)

割れそうで怖いよ~icon11



















実は、ゴールド牛 もあるんやけどそっちは、高いのよ・・・・。

私達には、もったいなくて・・・・だれかちょーだい!! 状態です。

そして 「天使」 もあるんやけど 絶対 「牛」の方が美味しいです。

   


2009年02月23日

全粒粉のブラウニー♥

薄力粉が品切れ・・・・・(^^ゞ

全粒粉があったから +  ココア で

ブラウニー♥




















中にドライフルーツミックスとチョコチップを混ぜました。



















全粒粉やからしっとりと言うより しっとり&カリカリ でした・・・・。

やっぱし薄力粉の方が美味しいかも?

ビスコッティとブラウニーのあいのこ見たいやったなぁ~  


2009年02月22日

ハッピーバスディ♪

昨日は、ダダちゃん &  ミセス の お誕生日 でした 星

義理の母と義理の息子が同じ誕生日って超偶然でしょ !!

と言う事で 週末 「パーティ」 はじまり~・・・・・。








 冬季限定「ガトーショコラ」

 にしました♥














晩ご飯は、ダダちゃんリクエストの

「お好み焼き & 鉄板焼き」

 























端っこで ししゃも &  牡蠣  &  イカ も焼きました。

  

↑  生でもたべれるやつ~・・・・



















この牡蠣は、軽くあぶって食べたらすっごく美味しかった・・・・。

スーパーの牡蠣でも十分グッドです・・・・



















おめでとー icon06

左が私から 右がミセスから

中身は ・・・・・ ↓

 

ダダちゃんこれからも健康に気を付けて・・・・・

そして頑張って働いてね~♪

ミセスもいつもありがとう~♥ ↓

 





 アマリリスの球根

 大きな花が咲きます。





 









 























happy birthday to you ♪

  











二次会は、続く~・・・・・・。

ワインにいきますよ~(*^_^*)
  


2009年02月22日

ドンクのパン♥

我が家は、パン消費量かなりのもんです。

といっても私とミセスなんですけど・・・・。

今、ドンクは、「全国人気パンフェアー」

























上は、名古屋で人気スパイシーブレッド

下は、西日本で人気五穀プチパン

スパイシーの方は、上がチーズでカリカリ

生地には、ブラックペッパーが練りこんでて

かなり好き系です。

ワインに合いそう~飲んでまう・・・・危険 危険 (;一_一)
  


2009年02月21日

ステキ☆すぎるランチ♥続き~

あまりにも 感激♪ で 二回にわけてupしてます。

先輩ママのご自宅にランチに招かれましたicon25

まず私の目にとまったのが

テーブルの上のパン ♥

超おいしそうなんですけど・・・・・

「もしや・・・これは・・・カイザー?」 = 心の声
 
























  → このクロワッサンも

     かなり発酵バター系です

     この層 ! 分かりますか?












このクロワッサン、めちゃめちゃおいしい !!!!!


そしてこのパケットも超おいしい !!!!


私 →  「これって カイザーですか?」

マダム  →  「違うの・・・・いつもお取り寄せしてるパンなの~」

って・・・・・。教えてもらいました icon22


シニフィアン・シニフィエ」  →  取り寄せたらまたアップしますね







  ジノリ のお皿に

  レストラン使用のバターナイフ

  マジにフレンチレストランです・・・・。













メインの 「白みそビーフシチュー」 の後は、

すべて手作りデザートプレートが・・・・・ icon06
 























マダム → 「後ろの食器棚から好きなカップ取って~♥」

と言われ 私は ロイヤルコペンハーゲンをセレクト








   フツーに置いてますが

   すべて超高級品ばかり(+o+)

   マイセン ジノリ エルメス

   ウェッジ コペンハーゲン などなど


































コーヒー =  マカダミアンフレーバー

紅茶   =   マスカットフレーバー


もぅ何から何まで 私好みでうっとり~

リビングに流れてくる音楽は、

ピアフ の 「バラ色の人生~♪」

ノラジョーンズ ボサノバ・・・・・カフェやし・・・・。

マダムゥゥゥゥ~♥ LOVEになりました !

お店開いて下さい コーヒー

  


2009年02月21日

今日のドンクのパン♪

ドンクの新メニュー

 「マロングラッセ&くるみ&セサミセーグル」




















噛めば噛むほどゴマの風味が~・・・・。

おいしい~ マロングラッセやから少し甘みも感じます・・・・。

























すこし トースターであぶって食べました。

  


2009年02月20日

ステキ☆過ぎるランチ♥パート1

先日、ママともに誘われ先輩ママのお宅へ

招かれました(●^o^●)

とってもステキなお家 キラキラ

そして 広っ!

リビング吹き抜けで窓大きいっ!

その窓の外は、お池が・・・・・木

素晴らしすぎます・・・・・。

 

















そのステキな方がお料理上手でランチをご招待してくれました♥

テーブルがすでにセッティング・・・・










 ← 前菜

    シュリンプカクテル

    私の大好きしょっぱ系マフィン

    ベーコンや野菜が細かく入ってます








↓ サラダ 
























くるみと林檎の食感がグッド face02

ドレッシングもさっぱり~

メイン ↓   白みそのビーフシチュー
























デミ系じゃないからとってもあっさりしてました。

お肉もスプーンでほぐれるくらい柔らかかったですぅ

この手毬麩の中にも白みそが入ってるんですよ !!

これぜ~んぶ手作りです(+o+)

お気づきの方いると思いますが、

食器は、ぜんぶ 「白ジノリ」 でした。

 

















お部屋の飾りも超すてきです♥

さてさてデザートがでてくるみたい・・・・わーい (●^o^●)





  


2009年02月20日

おいしいプロシフォン♥

先日、すてきでとっても品のある方に

シフォンを頂きました。

 























チョコ味♥  そして美味しい・・・・。

ミセス → 「やっぱし 上手な人の作るシフォンはおいしいなぁ~」

とぱくぱく食べて即完食 ケーキ

「おいおい ! 私のシフォンをおいしいおいしいって食べとったやん icon08 」

でも、マジ美味しい~

スポンジといい味といいなんか私とは違う・・・・。

しゃーないよね(笑)


 






















ストロベリーの紅茶付き♪

この紅茶も美味しかったです♥

「ありがとう(●^o^●)」

感謝・感謝ですぅ~  


2009年02月19日

Paris風なクッキー♥
























昨日の スノーボール に続き

今日は、型抜クッキー♥

久しぶり~・・・・。

























どんどん どんどん どんだけ~



















こんなに~出来てもうた・・・・(汗)

テリア型 かわいい ♥

エッフェル塔もいい感じ・・・・。

 

















さきっちょは、細いからそぉ~と気をつけて・・・・

すぐ割れるぞぉ~

























大量生産になりました(^^ゞ

ので・・・・・  ↓   こんな感じにして

























昨日のスノーボールも ↓ こんな感じにして・・・

























明日会社に持って行きます~(*^_^*)

  


2009年02月19日

さば寿司☆彡大好き

ヒカリもの好きなだけに

魚も「ひかりもん」が好きなんです・・・・。



















先日も登場した 「さば寿司」 ♪

間に生姜と大葉がはさまってます。

一人で一本はいけます → きっぱり !!

ミセスも好きやからやっぱし親子(-.-)

























分厚いしめサバ大好き♥

ベニさんに売ってました。安くてグッドです。

昔、海釣りに行った時 さびきで

さばを50匹位釣りました。

まさに入れ食い・・・・・。



  


2009年02月18日

スノーボール♥

昨日、夜な夜な 「スノーボール」 を作りました。

しかも 超簡単レシピ

すべての材料をふるいもせず

フープロへいれて ガーッとまわします。

そして 全体が混ざったらそこへ

冷蔵のバターをナイフでテキトーにちぎって

入れて また ガーッと混ぜて塊になったら

丸めて焼きます。

























ココア & プレーン

アーモンドプードを入れたのでほんとに

ホロホロです。

























粉砂糖は、少なめです・・・・

美味しく出来ました(●^o^●)
  


2009年02月18日

モーニングゥ~♪

























先日のぽかぽか日曜日に散歩した時、

モーニング菜根店にふらっと・・・・。

カフェでお茶してる人が結構たくさんいました。

日曜日の平和な午後・・・・・♥

せっかくやからいちご系を購入♪

おいしかった(●^o^●)

ケーキよりもあっさりやね、ヨーグルトやから・・・・。

ほんとは、ジェラートをテイクアウトしたかったけど

テイクはなしとの事・・・・。

























家から近いけどはじめて来ました。

そしてモーニングのケーキやヨーグルトも

中々自分では、買いません・・・・。



















 

















日差しが入って明るい店内☆彡

きれいで温かくてステキです



















外観もいい感じですよね。49線に面してるとは思えないショット・・・。