2009年12月15日

ビルゴ♥in 猪苗代

日曜日に猪苗代へ用事でいった帰り

せっかくなので「ビルゴ」へ寄りましたケーキ

夕方3時頃・・・・

途切れずお客さんがわんさか来てました・・・・



















ケーキは、相変わらず品薄・・・・・icon08

でも、パンやタルト、クグロフ、シフォンなどは、いつもより多くありました。
この日は、みんなパンよりケーキの日だったのかな??

   

  ・ミルクチョコムース
  ・いちごショート




  

  ・チーズケーキ
  ・シシリー(ピスタチオ)


御飯の後の家族団欒♥スィーツタイムです(●^o^●)

・チョコ → 小2
・いちご → 私
・シシリー → ダダ
・チーズ → ミセス

でも、みんなで少しずつ味見しながら食べました(●^o^●)

どれもおいしい~♥

ここのケーキは、安くておいしいです(●^o^●)
幸せ♥幸せ♥

入口のスノーマン☆彡

   なんとなくXmasムードを

  初めて味わった気が

  しました・・・・(+o+)


  

お菓子の家もステキでした♥

小2が無性に食べたがってました・・・・・

「食べたら弁償やで!!どうすんの!!」



  

 

 

 

 

 

  


2009年12月14日

タローCafé♥

日曜日の昼から所用で猪苗代へGO icon17

やっぱし郡山に比べる猪苗代は、寒かった~

そして念願のタローCaféのショップへ ケーキ

家族みんなで行ったので少し覗いただけですが
以前ふぉるなさんがテイクアウトもありますよと
教えて頂いたので・・・・・



















なんてかわいいクッキー達♥
そして小さい小さい・・・・



















店内には、コーヒーのいい香りが・・・・
そしてお店では、それぞれお客さんがまったり~時間を
過ごしてました。



















テイクアウトのケーキ♥
上品でそしてどれも小さいけど濃厚そうでした・・・・

おっと!!お値段高い・・・・(^^ゞ

  
 
  オシャレ♥な空間です!!

ミセスと今度は、二人でお茶しに来たいねって話してました・・・・。

↓ こんなん買いました♪








  ・ガレット
  ・キャラメルバウンド
  ・クルミヌガー入りの
   名前忘れました・・・








まったりゆっくり出来そうなCaféですね。

皆様に人気なのが分かりました・・・・・

せっかく猪苗代来たからダダちゃん「ビルゴ」行こうって言うので
タローを後にして「ビルゴ」へ・・・・

  


2009年12月01日

ル・カカオイエ♥

最近 オープンしたスィーツのお店

「ル・カカオイエ」 を偵察に行きました icon25

なぜカカオなのか判明 !!

ケーキのショーウインドーの隣に
ショコラ専用ショーケースが・・・・・



















ボンボンやトリュフ オランジェ など・・・・・



















マカロンやケーキも~♥

どれにしようかなぁ・・・・・(●^o^●)



















でも、お値段少しお高め・・・・
そして小ぶり・・・・
上品そうです。

そして 後ろの棚には、焼き菓子やコンフィチュールもありました。

詰め合わせのギフトもシックな感じ(ここは、都内か?)って感じ・・・・・

 

















結構いいお値段・・・・自分では買えないかも?
でも、もらったら喜ばれると思いますよ。

なやんで ↓ これを購入♥






 ・クラシックショコラ
 ・レアーチーズケーキ
 ・チョコマカロン
 ・ガレット
 ・フロランタン






 







マカロンは、メレンゲが超薄くて中の
チョコが満載・・・・ちょっと重たいかも?
一気に一個は、無理かも・・・・・・

 

















小2も半分食べて・・・・「半分は、明日食べるから・・・・」と言ってました

ガレットやフロランタンの焼き菓子は、おいしかった♥
バターの風味食感good!!
きっとクッキーもおいしいんだろぅなぁ~と思いました。



















チーズケーキもおいしかった♥

今度は、違うケーキ食べたいなぁ(^^ゞ

誰か買ってぇぇぇぇ(T_T)

  


2009年11月30日

当たりカール出た♪

たまに食べたくなる「カール」チーズ味 icon10

ジャンクフード大好き人間なので・・・・

そしたら当たりカールが出ました !!

初めてです








  雪だるまカールです!


  このほかに

  カールおじさんとか

  カエルさんとか
 
  あるみたいですね。






なんか食べるのもったいないなぁ~といいながら

食べちゃいました(^^ゞ

皆様も出た事ありますか??

  


2009年11月29日

ご当地もの♥宇都宮

昨日、土曜日なのに会社の研修で

宇都宮へ出張でした icon10

朝早くから晩までガッツリ・・・・・

でも、せっかく宇都宮へ行ったので

「ケンミンショー」に出てた牛乳レモンのお菓子を

お土産に買いました face08



















帰りの新幹線の中・・・・・・ icon08

隣の人が怪訝な顔してました・・・・(笑)

↓ これは、朝の新幹線(郡山駅)

そしたらめざましTVの軽部さんらしき人を見ました
(単に似てる人かも・・・・?でも、多分本人だと・・・・)



















夕方、宇都宮から帰ってくると郡山の駅前のイルミネーションが
キラキラしてました きらきら黄色

最近駅に着てなかったから少し新鮮でした・・・・(●^o^●)



















この日は、土曜日の晩♥
結構人が出でましたよ・・・・
みんな飲みに行くのかな~・・・・

そろそろ忘年会シーズン到来ですね  


2009年11月28日

ガトーショコラ♥

前にお友達とおいしいランチした時

手作りのガトーショコラ♥を頂きました。

どうすればこんなにきめが細かいスポンジになるの??
びっくりです。そしてすごくおいしいんです!!

そこには、クルミが・・・・

めちゃくちゃおいしい・・・・♥








  しっとりしてて~
  なめらかで~

  優しい味♥



  ミセスと小2とで

  奪い合いでした(^^ゞ







今度レシピ教えてもらいたいです!!

あっという間になくなりました・・・・・
いつもいつもおいしいものありがとう♥

今度は、ベーグルもお願いしますぅ・・・・・(^◇^)
  


2009年11月21日

cocoCaféのスィーツ♥

この前ランチした時に

お友達がクーポンを持って来てくれたので

マドレーヌかバナナケーキを頂ける事に・・・・

さすが!!ぬかりない!!









 バナナの風味満載でした♥

 すごく小さいんですよ

 でも、売値は、110円位してた様な


 高っ!!

 それを無料でもらえて

 嬉しさ倍増です icon22



ここのランチは、good!!でしたが、単品のケーキのお値段は、
お高かったです。もらったら嬉しいかも~♪



















今度は、ブランチセットを食べてみたいなぁ・・・・・(●^o^●)

  


2009年11月19日

ほっこり~♥




















昨日は、小2が珍しく早く寝ました・・・・

ミセスも自分の部屋へ早々と・・・・

ダダは、接待にてかなり遅いのでいません・・・・

こんな一人静かな時間♥大好きです♪

今読んでる本がおおずめでどんどん読んでしまいます。

まったり~ほっこり~の時間♪

  


2009年11月14日

お気に入り♥

最近、晩御飯の後に必ずと言っていいほど

コーヒーを入れて飲みます コーヒー

ドーナツドリッパーは、必須!!

一番気に入ってるのは、

ほのかさんの「凛」=マンデリンブレンド

酸味がなくて香りが深くて・・・・・星

























お茶菓子は、その日にあったもので・・・・・

このコーヒーの香りがすっごく癒されます♥

スタパのにおいも好きなんですけどね(●^o^●)
  


2009年11月13日

チーズタルト♥

最近、タルトが続いてます♥

秋ってタルトっていう気分になるのかな???


























ミセスが買ってきてくれました・・・・
やはり新ベニにある ルベルジュ・・・・・・

「あそこ高いからこれ一個だけ買ってみたわぁ~」

ってこの一個を三人で分ける??
えっ??

一杯のかけそば状態で頂きました

なんてかわいそうなマミー家なんでしょう・・・

























私は、ワインのおつまみとしてチビチビ食べました!!

今度は、一人一個でお願いします~  


2009年11月11日

お茶&カステラ♪

昨日、今頃にしては、温かい一日でしたよね icon01

朝起きて窓から日差しがさして明るいと
それだけでテンションupです(●^o^●)

なので自然に体も動き仕事をテキパキと・・・・

よく働きました・・・・face02

そして夜のお茶タイム♥












  このひとときが

  幸せ~♥










ルピシエの「抹茶黒豆玄米」&「福砂屋のカステラ」です

なんかうちにしては、珍しくいいものが・・・・・(+o+)

横のログハウスは、カナダに行った時小2が見つけ
自分で組み立てたものです。

結構かわいいよね。

  


2009年11月06日

ワッフル♥

よくスーパーで売ってるこのワッフル知ってますか?

5個入りのパックです。

私は、このワッフルが大好きなんです♥
このクリームの味がなんとも好みなのかも・・・・
そしてカロリーも1個約100カロリーなので
ケーキよりも低いしね・・・・(^^ゞ

























どちらかというとあまりコクのない味なんですが
そういうのが食べたい時もあるんですよね・・・

単なるわがままか・・・・????

そしてもう一つたま~に食べたくなるのが
超安もんのチーズスフレケーキ♪
100円ケーキのあのチーズケーキの味が
無性に食べたい時あります。

皆様も無性に食べたくなるB級グルメありますか?

  


2009年10月28日

今日のスィーツ♥

今日のスィーツは、MORINOKAZE さんの

チョコラクラシック♥

















  大きさは、ちょうどいい感じ

  でも、もう少し濃厚でも・・・・





チョコには、おいしいコーヒーが一番♪

最近は、ドーナツドリッパーが毎日活躍中です !!  


2009年10月26日

まだ続く甘いもの♥

今日のお茶菓子は・・・・・コーヒー







  京都・小倉山荘の

  揚げせんべい♪



  これ大好き♥なんです


  頂き物です(●^o^●)

 
  ありがとうです!!





懐かしい関西風の揚げせんべいです(●^o^●)

やっぱしこっちの揚げせんべいとは、少し味付けが
違います・・・・

いつもありがとうございます~!!

紅茶は、ルピシエのこれまた頂きものです☆彡

明日も頑張るぞ~・・・・

  


2009年10月22日

疲れた時はケーキ♥

今日は、とってもヘビーな一日 icon10

仕事がかなりレアーな状況です・・・

しばらく続きそう・・・face10

「誰かぁぁぁぁ 助けて下さいぃぃぃぃ」状態ですicon08

そんな時、スィーツ頼み・・・・





 コナコーヒー(バニラフレーバー)

 を入れてミセスと小2と頂きました♥










 ← このケーキとってもきれい星

   見た目にも癒されました






















宝石箱のようです☆彡
小2が食べました。
私も少しもらったけど・・・・

↓ 私は 「チーズケーキ」 外せません・・・・









  



  そんなに重くなく

  でも、チーズは濃厚♥


  バランスいいですね

  やっぱしプロです!!




ミセスは、最初の画像の「抹茶パフェ♥」です

上にわらびもちやミニマドレーヌ、栗、黒豆、白玉
下は、抹茶クリームあずきムース、抹茶ムース、
少しブランデー聞いたカラメルと四層になってました。

あ~おいしかった(●^o^●)

これで明日も頑張るぞ~

しばらくは、このヘビーな案件続きそうなので
気合い♪必要です。
  


2009年10月19日

まんまるちんすこう♥

ママともが沖縄旅行のお土産をくれました(^◇^)

「ありがとうぅぅぅ(T_T)」

↓ こんなんあるんやぁ~・・・






 フツーのちんすこうより

 私は、好きかも・・・

 全く違う食感と味・・・・


 どちらかと言うと

 おいしいクッキーって感じでした♥




















チョコチップ入りの丸いちんすこう・・・・

それから・・・





 小2には、

 沖縄限定のハイチュウ

 とぷっちょも・・・・














ありがとうですぅ(T_T)

いいなぁ~沖縄 海

マミー家は、未だ沖縄上陸した事ないんです。
一度は、行ってみたいなぁ
ちゅら海水族館♪

  


2009年10月18日

かぼちゃメープルスコーン♥

ATの新メニュー♥

「かぼちゃメープルスコーン」

私は、いつもプレーンのスコーンを食べますが、
今日は、これも買ってみました。

やはり甘系のスコーン♥
でも、メープルの味がちゃんとしておいしい~(^◇^)
























期間限定なのでお試しあれ~・・・・

  


2009年10月14日

パパラギ♥シュークリーム

北海道物産展の最終日の

ほんとのほんとの最終に行くと・・・・

すべての生ものが超格安に 星

でも、これは、いちかばちか作戦なので

品物があるかどうかは「運」しだいです(^◇^)







 パパラギシュークリームが

  半額!!でgetできました♥



 牛乳味のクリームが軽くて

 さっぱりした味♥


 ラッキー icon22






すばらく、うすいも静かになりそうですね・・・・

  


2009年10月12日

10円饅頭♥

昨日のクラシックカーレースの後、

せっかく喜多方に来たからラーメン?

いやいや10円饅頭でしょう・・・・安いもの大好き♥



  

  10円饅頭もさることながら

  そのほかのものも

  60円と超お安い♥

  サイズもこぶりでちょうどいい感じ

  たくさん色々食べれるし(●^o^●)











久しぶりに喜多方上陸しました。

ラーメンも食べたかったけどまた今度・・・・・

ちょっと時間が遅くなってしまったので・・・・(T_T)

























小2は、この10円饅頭が大好き♥
なんせ薄皮まんじゅうが大好物な子供ですからぁ~

この芋ようかんおいしい♥

  


2009年10月02日

四川風プリッツ♪

昨日、会社の昼休み・・・・・

中国のお土産が食堂に・・・・







 おぉぉぉ!!

 マーボ豆腐味なん?


 ポリポリ・・・・

 ビールに合いそう♪










私的には、パンダがかわいいなって思いました(●^o^●)

各国に行くと色んな味のプリッツありますよね。

これもある意味日本文化?なのかな・・・・