2009年12月20日

完成♪武蔵・・・・

昨日、早いXmasプレゼントで
プラモデル「戦艦武蔵」を小2にあげたら
今日、休みと言うのにめちゃくちゃ早起き !!

なんでかなぁ~と思ったら・・・・・

プラモデルがしたくてしたくて・・・・ icon10
ダダちゃんが起きてくるなり

「ダダ~!!!武蔵作ろうぉぉぉぉ~!!!!」って・・・・

そして二人で協力して完成 星


















めちゃ細かい・・・・私には、絶対無理 爆弾
そしてする気もありませんが・・・・



















小2は、すごく満足気 ♪

「ね~ね~マミー!!ブログにupしてぇ~」だって・・・・



















きっと皆様に自慢したいんだと思います・・・(すみまんせん)
自慢にならないんですけどね・・・・(^^ゞ

でも、自分では、すっごくかっこいいと思ってます。

今日の午後からの便で神戸なのでそろそろ準備して空港へ・・・・

  


2009年10月11日

小2の個展もどき♪

年に一度の小2の絵画教室の個展 星

みんなで見に行きました(^.^)








  男の子と女の子では、

  同じ物を描いても

  全く違う感じに・・・


  いわゆる「個性」ですね♥









私は、この力強くて すごく恐い顔が伝わってくる

この作品が一番気に入りました♪

 



  「こわい顔の天狗」


  という題名です。
















絵では、食べられないけどやっぱしいいですね。

情操教育の一貫です。

  


2009年10月08日

手作りマスク♥

今日は、台風 icon03icon05

めずらしく小学校が「休校」に・・・・・・icon08

小2ラッキー !!

私は、たまたま仕事が休みでした(いいのかわるいのか・・・・)

せっかくの仕事休みなのに自分の時間なしに・・・・
(それも辛い・・・・icon10)

なので頑張ってバザーに出す物を朝からコツコツと。






  ダブルガーゼの

  子供用マスク♥



  柄がかわいいでしょ♪












これ作るのに一苦労でした・・・・ふぅー face10

日ごろ針と糸を持たない私は、かなりお針こ仕事が苦手!!
なので疲れた疲れた、そして微妙に縫い目がガタガタです。

でも、いいのいいの 手作り感バッチリです (+o+)

↓ 女の子用(スィーツ)
  



















↓ 男の子用(働く車)



















皆様手作りの上手な方ばかりなのであまりじっくり見ないで下さいね。

とにかくミッション終了・・・・やれやれです。

  


2009年05月09日

自動車バージョン♪

うちの小2は、何やら 電車の次は、

自動車を作り始めました・・・・・。

はぁ~・・・、またまた紙だらけ・・・・。

どんだけ~やの・・・・ icon08

インクはなくなるし 紙もなくなるし・・・・icon11

でも、じっと我慢・我慢です= 忍耐 face10



















結構色がきれいやし・・・・。

こんな車に乗りたいわぁ・・・・。  


2009年05月07日

ペーパークラフトpart2♪

小2が何やらまたまた作ってます。

今度は、自分の持ってるブラレールの

上にかぶせるクラフトを見つけて

自分で作ってます。



















こんな感じになるらしい・・・・ icon10

























せっせせっせと・・・・・

ゴミが・・・・icon08

 


 ブラレールの下の部分に

 かぶせるみたい・・・。





















 貨車も模様替え

 この上にブロックや

 人形(レゴの)をのせて

 運んでます。








ほんまに好きやなぁ~・・・・

関心するわぁ・・・・。

またまたゴミ屋敷になる我が家・・・・。

  


2009年04月15日

完成♪ペーパークラフト

春休みに毎日せっせと地味に作り続けていた小1、改め小2くん♪

gooキッズからペーパークラフトをプリントアウトして

それを次々と作成してました・・・・。

ようやく完成 !!

 

















乗り物が大好きなので自分で好きなのを選んでました。

 





  これは

  駅舎みたいです。


  私はまったく

  興味なしです (^^ゞ










トンネルもありました

























これぜ~んぶ 紙 icon08

私には、ゴミにしか見えないんですけど・・・・・icon10



















カーズのキャラクター & ヘリコプター & 飛行機 なども

私と違って器用です・・・・。



















一部屋がこれに占領されてます(T_T)

でも、何かに夢中になるって素敵な事やから

目をつむってます・・・・。

おつかれさん~、気がすんだやろぉ・・・・。

さぁ~ ゴミ出しに出してもいいかな・・・・。