2009年12月28日

今さら~!!丸焼きぃ?

25日の会社帰り・・・・・

晩御飯なにしようかなぁ~と思いつつ

ふらりとうすいに立ち寄ると・・・・

熟成チキン 3000円 → 900円 に !!

25日の夕方だったのでたたき売りです。

蒸し鶏でそのままでも十分柔らかくおいしい物です。

これは、買うしかないでしょう face08

という事で・・・・ ドーン icon08

しかも一匹です・・・・・icon10

 


 ハーブソルトを
 塗ってオープンで
 焼きました。


 ほんとにそのままでも
 食べれたんですけど
 少し焼き目を付けた方が
 いいかなぁと思って・・・












ダダ:「え~!!今さら丸焼き???ど~すんの??これ??」

私 :「ついつい買ってもうたぁ~・・・・」

 

 おいおいXmasもう
 終わってますけど・・・


 と 自分へ突っ込み!!



 でも、柔らかくおいしい!


 半額以下が
 またおいしさをかもし出す~♪



小2もミセスもいないのでこの一匹を買ったために
私達三日三晩鶏肉を食べる羽目に・・・・face10


 連日のメニューは、


 ・バンバンジーサラダ
 ・生春巻きの具
 ・サンドイッチの具
 ・ソティして塩焼き鳥風
 

 ダダのインスタントラーメンにも
 のせました・・・・(^^ゞ





あぁぁぁ~しばらく鶏食べたくないかも・・・・・(T_T)

  


2009年12月24日

お家ディナー♥Xmas

今日は、Xmasです 星

皆様も思い思いの素敵なXmasを過ごされている

事でしょうね・・・・(●^o^●)

私は、超手抜きのうすい地下のお惣菜で

なんちゃってディナーです バラ



















この前のお料理教室で教えて頂いたサーモンパテ♪作ってみました!!

  

  ・サーモンパテ
  ・ホタテと白菜のサラダ


  白菜湯がき過ぎて
  しんなりしてしまった icon10

サーモンパテは、上手く出来ましたよ(●^o^●)
すごいおいしい~!!
ダダちゃんめちゃこれのトリコです!!

 やはりチキンも♥
 Xmasは、
 なぜに
 チキンが高くなります。


 Xmas価格???

 でも、これ結構いけました。




会社帰りにぱぱっと買い物したのでなんとなく
まとまりがないです・・・・・(^^ゞ

去年食べておいしかった「舌平目のパイ包み」もget !!
       
  RF1で購入♥


 ・シーフードサラダ
 ・舌平目パイ包み
 ・なぜか海老チリ
 ・ホウレンソウピザ




お楽しみのスィーツは、ダダにお願いしてフルラージュの

ロールケーキ&石畳 ケーキ (ロールケーキが食べたくて・・・・)
 

 

 も~すごい満足♥

 おいしかった~♪


 Xmasも終わり
 今年も後わずかです。







今頃、神戸の小2&ミセスは、どうしてるかな??

やっぱし二人がいないと寂しいです・・・・(T_T)


  


2009年12月22日

グラタン♥

小2とミセスは、神戸できっとはじけてる事でしょう・・・・

今日は、グラタンを作ってみました(●^o^●)

小2がクリーム系嫌いだから日ごろは、
なかなか作りません・・・・

ここぞとばかりに・・・・(+o+)

 

















マカロニは、そば粉のマカロニにしました♥

そしてベシャメルは、少ない目です・・・・

ちょっと焦げたけど熱々でおいしかったよ!!

後少しで今年も終わり、そして神戸帰郷が待ってます!!

早く29日にならないかなぁ~・・・・  


2009年12月12日

豚しゃぶ♥

かなり前にダダちゃんがマージャンで大勝したとき

ダダ: 「なんかおいしいもん食べに連れていったるわぁ~」
私達: 「やったぁー♪やったぁー♪」

といってから早半年・・・・・・・icon08

「いつなん??」

ダダに聞くと

「しゃぶしゃぶかすき焼きどっちか行こかぁ~」と言うので

じゃまず小2の為に予行練習しました。

↓ 家で豚しゃぶ・・・・・icon11








  「家で上手にしゃぶしゃぶ出来れば

  本物食べさしてあげるから~」

  と言うと


  「これってニセモノなん?」って・・・・


  「んーーーーicon10






とにかくお店でちゃんと食べれるように練習練習です。

マミーは、早くほんものが食べたいのでした・・・・
  


2009年12月08日

かきと白菜プリプリ蒸し♥

ダダちゃん一年間御苦労さま♥の会をしました。

ミセスがベニでもらったレシピをもとに

ヘルシーメニュー「かきと白菜のぷりぷり蒸し」 星










 ホットプレートに

  野菜とかきを


 少量のお酒で

 蓋をして蒸しあげます。







大根おろしポンズで・・・・・(●^o^●)







 ダダちゃん~♪

 お疲れ~♥

 「乾杯~」




















 宮城産のプリプリかき♥

 おいしいなぁ~♪














レシピは、 ↓  です。



















新しいベニでくれました。

12月に入りそろそろ駆け足ですね。
私もなぜか、小走り、小走り・・・・・(^^ゞ

  


2009年11月12日

ダダの晩御飯♪

最近のダダちゃんは、外食続き・・・・(仕事で・・・・)

なので今日は、定食風にしてみました!!



















・ごはん
・お味噌汁(とうふと白菜)
・ミニフライ(さんまとキチン)
・肉じゃが
・明太子
・サラダ

なんか少しずつ盛ったら豪華な感じになりました(●^o^●)

目の錯覚利用 !!

この明太子は、先日(ラフランス)をくれた友達がこれもくれました・・・








 もちろんみんなで

 食べたよ(^◇^)


 博多の明太子は、

 やっぱしおいしい!!



 久しぶり~!!





何か料理しようとおもったけど
そのまま食べるのがよさそうだったので
御飯のおかずにしました♥

おぐおぐさんの明太釜玉うどんにしたかったけど・・・・・
量が少なすぎて無理でした

やむなし・・・・icon10
  


2009年10月31日

ハロウィーンパーティ♥

今日は、「ハロウィーン」ですね(●^o^●)

小2は、お泊りハロウィンパーティに
パイレーツの仮装で出かけ明日のお昼まで
いません・・・・!!

ので、今日のマミー家は、大人3人です。
小2がいないと超静かです・・・・。

大人は、大人で家でパーティ icon22






  新しくオープンした

  ベニさんで半額和牛 !!


  しゃぶしゃぶ です (●^o^●)













おいしい~・・・・お肉柔らかい・・・・・

小2は、今頃なんしとんかな?
などと話しながらしゃぶしゃぶしてました 星








  お決まりの二次会は、

  ワイン♥



  










それから ステキ♪マダムに頂いた
「甘エビの塩辛」も頂きました♥








  これがめちゃくちゃ

  おいしいんです!!

  びっくりするくらい

  甘エビの味も濃厚で

  とてもとても上品な塩辛!!


  高級感漂ってます(●^o^●)

  ありがとうございます♪



星 そして、そして、今日は、とってもいいお知らせがありました!!!

   私の大好きな方からメールで「ママになります」ってあったんです。

   ほんとによかったよかった♥

   心よりのおめでとう・・・・そしてお体に気を付けて・・・・

   赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています!!

   とてもhappyな気分です♪

 



































後ろの絵は、小2の書いた「色々なつぼ」です。
この絵が一番お気に入りです(●^o^●)

今頃小2は、・・・・・・・??

今日は、ほんとに静かな一日です  


2009年09月29日

パエリア♥

ミセスは、まだ神戸・・・・海

仕事から帰ってからの晩御飯作りは、

まさしく戦争です・・・・

なので一品で豪華に見えるもの

そして先日のぴこりんさんの記事で見かけた

「パエリア」にしてみました。(自分が食べたかったから・・・・)




  フライパンで作り
  そのまま食卓へ


  好きなだけお食べ~状態です。



  カジキマグロが美味しかった!

  「サングリア」飲みたいよぉぉぉ!!









でも、お肉系がなかったので
ダダちゃんに先日お料理教室で習った
のを豚肉でアレンジしてみました。








 量を半量にして
 ちょうどよかったです。


 このメニューもこれから
 マストです。


 お手軽で超美味しい!

 これって玄米パンにサンドしても
 おいしいと思いました(●^o^●)





  


2009年09月20日

熱々コロッケ♪

先日の那須で帰りに

「寿楽」でコロッケやソーセージを仕入れて帰ってきました。

冷凍コロッケを家で揚げて・・・・
上手く出来るかな・・・・
いつも爆発します・・・・

でも、今回は、おじさんの言うとおりにやってみました
 !





 かなり上手に

   揚げれました 
icon22

 

  サクサク&ホクホク


  熱々!!


  やっぱしお肉屋さんの

  コロッケは、おいしい!!




↓ これは、しそ入りソーセージ

 

















しその香りがしてさっぱりあまりひつこくなかったです。

ここは、CPがいいしおいしいしグッドなお店です。

  


2009年09月18日

お教室のおさらい♪

昨日は、ステキなお料理教室の余韻を味わいながら

帰って来てから早速 「トマトマリネ」 を作り

お教室で頂いた手毬寿司&手羽中甘酢を

こんな感じに二段お弁当風にしてみました。


パカッ !! とあけると・・・・

























ダダちゃんびっくりしてました(+o+)

「ど~したん? こんな手のこんだ料理!!」

バラ色マダムの家では、きっと日常的なお料理が
うちでは、一大事的な感じ・・・・・

「今日、お料理教室やってん!!」



















たしかに晩御飯の食卓にこれ出でたらちょっとサプライズ face08

ぜんぶおいしいおいしいと完食です。
ダダちゃんもマダムレシピの大ファンなのです。

  


2009年09月08日

キーマカレー♥

日曜日の朝早起きして → これ を作り

まだまだ皆が起きてくるまで時間があったので

友達伝授の「キーマカレー」に挑戦 (●^o^●)

なんとな~く手探りで・・・・・

で、こんなん出来ました icon10

あってるのでしょうか・・・??

でも、家族には好評 icon22
単にいつもと違うカレーだったから珍しかっただけかも






 ・ミンチ
 ・玉ねぎ
 ・ニンジン
 ・ジャガイモ
 ・ニンニク


 かくし味に
 
 梨のすり下ろし










全部別々にフープロで細かくして煮こみました。

最後にインドのお土産でもらった「カレーパウダー」で
味付けしたので風味はよかったです。

この日、このカレーを作った後に出かけた先で
買ってきたパンにもつけて食べました。

やっぱしご飯よりパンとかナンの方が
合います・・・・。
 








 















ブドウ&くるみパンは、チーズを塗って食べます

おいしかった・・・・このパン!!
ここのパンは、間違いなくおいしい・・・・
予約出来てよかったよかった・・・・

↑ NAOZOパンです♥

朝からシフォン焼いて→ カレー作って → 那須へGO !!

日曜日は、珍しくアクティブな私でした・・・・。
  


2009年07月11日

151♪うどん最高!!

先日、熱々のフォッカチャと一緒に

手打ちうどんも頂き早速昨日食べました(●^o^●)

めちゃおいしいぃぃぃぃ !!

ミセス 「ほんまに151さんは、何でも上手にするなぁ~」

ダダ 「これも手作り??すごいなぁ~・・・・」





  腰があって

  つるつるで

  マジでおいしかった

  ほんとパン屋と

  おうどん屋さん

  両方出来るわ

  私は、うどん屋さんの

  ウエイトレスで・・・・






朝からミセスは、うどんうどんと考えてたようで

ミセスの天ぷらもありました






  野菜中心です

  おいもさんがおいしかったよ




















  みょうが

  青ネギ

  大根おろし


  とみんなめいめい

  好きなトッピングで・・・











たっぷりのお湯で湯がきました

























生めんなのでほんとにおいしかったです

ありがとうです(●^o^●)

家族全員感謝です

  


2009年06月21日

ハイボール♥

「ダダちゃんいつも御苦労様~(*^_^*)」

と父の日のお祝い icon06

小2のリクエストでまたまた手巻き寿司・・・・・ icon10

何回目??

























↓ かに &   卵焼き あじの身をむしり生姜としょうゆで味付けしたもの

























豪華な感じに見えますがぜんぶベニ調達です・・・・icon10

そして ダダちゃんに

今流行の 角瓶 を プレゼント 水

小雪じゃないけどね・・・・私とミセスからですよ~・・・・







 普通の角瓶じゃなくて


 「白角」にしてまみした。


 こっちの方が

 さっぱりしてるらしい・・・・。









炭酸やお好みのソーダで割って・・・・ きらきら黄色

暑い日は、このシュワシュワ系がおいしいですよね~・・・。

























またしても、CMに踊らされるいい消費者 になってしもうた・・・・。

小雪みたいな美人ママのいるあんなステキBarがあったら

私も毎日行きたいです・・・・・。

ちなみに私は、バーボンのソーダ割りの方が好きかも・・・・

皆様は??

  


2009年06月16日

ソーキそば♪

「沖縄物産展」でソーキを購入 ♪







  ソーキって

  豚の角煮の事 ♪



  美味しかったよ











夏場は、沖縄料理が食べたくなりますよね(●^o^●)

ゴーヤチャプルー &  おこぶのお惣菜
































  これおいしかった

  おこぶがシャキシャキして

  体によさそう ♪












↓ もずくのてんぷら 生姜が入っててすっきり味に。

  天ぷらに生姜のせん切りっていいかも?

























みんなでおいしく頂きました♥

北海道のロイズが石垣島限定のチョコレートを

出してたのよ・・・・皆様知ってた??

私は、知らなくちょっとびっくり(+o+)

ロイズどこまでも進出やし・・・・。

  


2009年05月31日

ウメッシュゼリー♥

























これ飲んだよ~・・・♪

ドロリッチの梅酒バージョンです。

だから半ゼリーなので

シュワシュワ感は、あまりないですが

冷たくして飲むとひんやりゼリーで

そして甘い・・・・。

久しぶりにウメッシュ・・・・

こんなに甘かったっけ・・・・  


2009年05月29日

ひとりシャンパン♪

この日は、なぜかシャンパン気分だったので

会社帰りにうすいの地下で

ついつい買ってしまいました。

がんがんに冷えてておいしい icon06




  私のお気に入り

  ミニボトルなので

  飲みきりで

  もちろん私専用!!


  ダダちゃんは、

  第3のビールでした









  


2009年05月24日

ざるラーメン再び♪

うちの晩御飯の定番になりつつある

「ざるらーめん」 icon12

さっぱりしてるし

以外にいろんなお野菜もとれて

こうすれば小2も野菜をいっぱい食べます。



 私は、色んな色合いの

 食卓が大好き~♪


 
















赤・黄・緑・黒・・・・・

暑い日は、お薦めです(●^o^●)

  


2009年05月08日

タラの芽♪

先日、マドレーヌをプレゼントした

ママともから

おかえし~とタラの芽を頂きました (●^o^●)

ミセスが天ぷらにしてくれました !!


 


 


 


 
















美味しかった♥

ありがとうですぅ(^-^)

いつもいつもすみません icon10

天ざるとして食べました


 


 


 


 


 


 

  


2009年05月07日

うすいのお寿司♪

GW明け・・・・icon15

なんとなく辛い体・・・・icon10

そして仕事もてんこ盛り・・・・icon08

なので ↑  いいわけ いっぱいですが・・・・

晩ご飯は、会社帰りにうすいのお寿司をゲット すし

半額になってました (*^^)v 

























先日 ルク鍋屋さんで買った ルク鍋小も活躍 ♪




 ちいさくて

 かわいいので

 気に入ってます。
















↓ この中には・・・・・こんなん出ましたぁ~!!


 


 


 


 


 


 











ほうれんそうです (+o+)

明日は、何入れよう・・・・


 


 


 

  


2009年04月28日

また・ざるラーメン♪

我が家の定番メニューになりつつある

「ざるラーメン」

簡単・おいしい・ヘルシー (ん?どっかで聞いた事あるなぁ)

















































ほんとにお手軽なのにおいしくて見た目もいいし・・・・。

mikiさん教えてくれておおきにぃ~・・・・(^-^)