2009年04月17日

HBで初のパン♥

念願かなって購入した HB で

初めて焼いてみました きらきら黄色

どんなんかなぁ・・・ってすごい楽しみでした。

説明書どおりの基本初級コース

材料入れて スイッチをポン !!

HBで初のパン♥























「フランスパン」 にしたんやけど

四角のフランスパンって雰囲気出ません icon10

でも、味と食感は、確かに フランスパン でした・・・。

HBで初のパン♥























パンの道のりは、まだまだ険しいです はい~

同じカテゴリー(パン)の記事画像
ココチ♥パン
NAOZO♥パン
ベーグル♥in那須
フォンデュ♥パン
ジュノのベーグル♥
幸せになるパン♥
同じカテゴリー(パン)の記事
 ココチ♥パン (2009-12-13 20:09)
 NAOZO♥パン (2009-12-11 20:28)
 ベーグル♥in那須 (2009-12-09 08:38)
 フォンデュ♥パン (2009-12-08 08:20)
 ジュノのベーグル♥ (2009-12-03 20:04)
 幸せになるパン♥ (2009-11-26 21:56)

Posted at 07:53 │Comments(10)パン
この記事へのコメント
おはようございます^^

HBのフランスパン、たしかに雰囲気は足りませんよねー
でも、私はお気に入りで 近頃焼くのは8割方このタイプでしょうか

いろんな焼き上がりのパンが焼けるし、アレンジによっても
またいろいろできるし、楽しいですよ♪

因みに、もうすぐ フランス食パン 焼きあがります ( ´艸`)
Posted by yu:yu: at 2009年04月17日 08:12
わっ!
HBついに嫁入りしたんですねー!
いいな、いいな、いいなぁ~

これからマミーちゃんの、
HB記事があがるのを、
楽しみにしてます^^
Posted by おぐおぐ at 2009年04月17日 08:22
★yuさんへ

そうなんですよね。クープもないしね・・・・。
でも味は、たしかにフランスパンやった・・・。

これからもっと頑張って使いこなせるようにします。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月17日 08:40
★おぐおぐさんへ

そうなんです、ついについになんです・・・・。
でも、まだまだ使いこなせてないのでこれからが大変です・・・・(^^ゞ
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月17日 08:42
手作りパンの道へようこそ・・・(笑)

HBは手間いらずで食パンも焼けるし・・
生地だけ作って色々なパンが焼けるし
便利だよね(#^.^#)

マミーちゃんが、これから
どんなパンを焼いてくれるのか
楽しみにしてますね☆
Posted by 151*ya at 2009年04月17日 11:41
HBデビューおめでとうございます♪
水分量の加減で焼き上がりが違ったり、なにげに奥深いHBワールド。
自分好みの配合を見つけて、がんがん焼いちゃってくださいね
捏ねコースで、ミセスさんのパン作りも楽チンになる!?
Posted by gogomiki at 2009年04月17日 12:39
ホームベーカリーでフランスパン素敵です♪
四角いフランスパンは微妙かも知れないけど味がよければ・・・パンドカンパ-ニュみたいにごっいやつもフランスにはいますから^^
Posted by TAKATAKA at 2009年04月17日 17:27
★151さんへ

これからよろしくお願いしますね。色々教えて下さい。私の希望は、コネ発酵までしてもらってその後好きなパンを自由自在に焼く!
でも、かなりかなり長い道のりになりそうです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月17日 20:55
★mikiさんへ

デビューしました!!
mikiさんの過去ブログでのパン焼きを参考にしてやりたいと思ってます。教えてね~
師匠!!

とりあえず今は、自動コースで感触をみてます。ミセスのおもちゃ状態です。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月17日 20:56
★TAKAさんへ

カンパーニュならいいんやけどね・・・・。そんなにいいものはまだまだ出来ませんです(T_T)

早くカレンズのパン焼きたいです。

そしてワイン・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月17日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。