2009年05月12日

ミセスの食パン♪

私のチーズフランスが大失敗に終わり

それを横目で見ていたミセス・・・・face08

なにやら動き始めて

食パンを作りだしました icon10

ミセスの食パン♪

















国産小麦ってふわふわになるん?

すごいふわふわで立たないくらいでした。

↑ 頑張って立ってる状態 icon08

しかも二次発酵の時こんなに膨れてもうたんです 

↓ ぷるぷるしてました・・・・こんなに膨れていいん?

ミセスの食パン♪

















そしたら上が少し焦げるし 型からは、全くでませんでした。

しかたなくまわりにナイフを入れました・・・・icon10

私達のパン作りは前途多難です face10

ミセスの食パン♪


 でも、断面は、

 ふわふわもっちり

 味も結構おいしいんです

 これも粉のパワーですかね














ミセスの食パン♪























穴があるから食パンとしては、あまりいい出来じゃ

ないでしょ?! 15ちゃん??

どっちかと言うとフランスパンのクラムみたいです

151さんど~したらええのん?

私達??



同じカテゴリー(パン)の記事画像
ココチ♥パン
NAOZO♥パン
ベーグル♥in那須
フォンデュ♥パン
ジュノのベーグル♥
幸せになるパン♥
同じカテゴリー(パン)の記事
 ココチ♥パン (2009-12-13 20:09)
 NAOZO♥パン (2009-12-11 20:28)
 ベーグル♥in那須 (2009-12-09 08:38)
 フォンデュ♥パン (2009-12-08 08:20)
 ジュノのベーグル♥ (2009-12-03 20:04)
 幸せになるパン♥ (2009-11-26 21:56)

Posted at 20:24 │Comments(4)パン
この記事へのコメント
ちょっと発酵しすぎちゃったのかな?
でも、たっぷり発酵したパンは
フアフアで美味しいんだよね(#^.^#)

ただ・・・冷めてくると・・ボソボソした食感になっちゃうような気がしますが。。

国産小麦の食パンなんて贅沢☆

詳しいことは・・・直接お会いした時に(*^^)v
Posted by 151*ya at 2009年05月13日 15:23
★151さんへ

発酵しすぎかもです・・・・。
でも、柔らかかったです。
国産小麦の食パンってやっぱし贅沢なん?
そのへんもよくわかってません・・。

今度教えてね・・・・。

メモ持参しますから。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年05月14日 08:16
私も、発酵し過ぎてプルプルのスカスカ状態で、型からも抜けずに大失敗の経験ありです。
本当いパンって奥深いですよね。
151さんに教えてもらった知識を、是非伝授してくださいませ~。
Posted by gogomiki at 2009年05月14日 13:37
★mikiさんへ

151さんとは、めちゃめちゃ近所なんですよ。偶然!!(●^o^●)

なのでちゃんと教えてもらいたいんですが、中々お互いの時間が合わずじまいです。
発酵に時間かかしね・・・・。パンは、・・・・・。
お菓子と違ってじっくりでしょ・・・・。

でも、いつか必ずご指導して頂きたいと思ってます。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年05月14日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。