2009年06月22日

フォッカチャ♪

粉がたくさんあったので

久々に焼いてみました・・・・

が、かな~り微妙 icon10

フォッカチャ♪

  マカダミアンナッツ入り

  プレーン



  両方とも岩塩(多め)を

  上にかけて

  しょっぱい系に・・・・。











でも、少し膨らまず ふわふわというより

もちもち系になりました。

国産小麦やから??

と小麦のせいにしとこっ icon08

そして ネットで見つけた超簡単レシピのプチパン 星

フォッカチャ♪   



 中につぶあんが入ってます。

 これは、かなり小さいんです。

 一回に焼けるのも

 5つ程です (^-^)




  








焼きたては、どちらも美味しかったけど

きっと翌日は、硬くなってそうなパンです・・・

もうわかるもん !!

なのに151さんのパンの美味しいそうな事~

わたしも151さんの父になりたいぃぃぃぃぃぃ(T_T)




























同じカテゴリー(パン)の記事画像
ココチ♥パン
NAOZO♥パン
ベーグル♥in那須
フォンデュ♥パン
ジュノのベーグル♥
幸せになるパン♥
同じカテゴリー(パン)の記事
 ココチ♥パン (2009-12-13 20:09)
 NAOZO♥パン (2009-12-11 20:28)
 ベーグル♥in那須 (2009-12-09 08:38)
 フォンデュ♥パン (2009-12-08 08:20)
 ジュノのベーグル♥ (2009-12-03 20:04)
 幸せになるパン♥ (2009-11-26 21:56)

Posted at 08:20 │Comments(8)パン
この記事へのコメント
私も151*yaさんのお父上になりたいです!!
それか家族(笑)
151*yaさんのパンって、生地の時点でものすごくふわふわなんです^^
それを焼くからもっとフワフワになって♪
なかなかあのようにはいかないですよね^^;

でも、マミーちゃんさんのフォカッチャもすごく美味しそうですよ☆

フォカッチャを見たら、また食べたくなりました♪
岩塩買いに行かなくっちゃ♪
Posted by いちごいちご at 2009年06月22日 08:59
↑ いちごちゃん同様、フォカッチャ食べたくなりました♪
マカダミアナッツ入り、おいしそう☆

あんぱんも、つぶあんなんですね!
つぶあん好き~~♪
Posted by kanpekanpe at 2009年06月22日 09:13
フォカッチャ私も食べたくなりました。
美味しそうですよ(^-^)/
もう、ずっとお菓子やパンなんて焼いてないので、涼しい季節になったら
また焼いてみようかな(^-^;)
Posted by 雪うさぎ at 2009年06月22日 19:17
★いちごさんへ

そうなんやぁ~焼く前からふわふわなんやね。
なるほどなるほど・・・って言っても私には、出来ませんが・・・・それが何か??

でも、いちごさんもすごい上手やんかぁ~
私はもう作り手から食べ手に変更しました・・・。

このフォッカチャは、焼きたてはいいけどさめるとかなり固くぎゅっとなりました。ので少しチンして食べないと・・・・(^^ゞ

こんな状態ですから・・・・。まだまだです。


★kanpeさんへ

kanpeさんのパンすごくいいですよね。
ほんとお店屋さんやし・・・・。
みんな上手やなぁ・・・と関心してみてます。
アンパンは、絶対私は、つぶあん派です。
でも、うちのミセスと小2は、こしあん派なんですよ・・・・。

あっそれからオリーブもいいけどナッツ系のフォッカチャは、香ばしくっていいですよ。


★雪うさぎさんへ

フォッカチャは、甘くないから好きなんです。いくらでもくちゃくちゃと食べちゃうんですだから危険危険・・・・(^^ゞ

私は、今でも十分涼しく感じます、関西人なもんで・・・・。今日の関西は、死にそうに暑いと友達からメール来てました。不快指数120%らしいですよ・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月22日 20:15
「翌日は硬くなってそうなパン」って、なんかすごくわかる~^^;
焼きたては美味しいんだけど、時間がたつにつれて水分もなくなってパサパサになっちゃうというか・・。私も、あんぱんを焼くといつもそうなっちゃうのです。パンは難しい・・・。
でも、マミーちゃんのあんぱんもフォカッチャもと~っても美味しそうに焼けてますよ♪
Posted by gogomiki at 2009年06月22日 22:47
フォカッチャ美味しそうです^^
焼きたてのフォカッチャにワインがあれば…
翌日はありません^^;
Posted by TAKATAKA at 2009年06月23日 00:28
ナッツのフォカッチャかぁ~
うんうん、とっても美味しそう(*^。^*)

次の日硬くなりそうなパン・・
すごく分かります^_^;

私・・・パンは、
焼きたてが美味しいより・・
翌日でも美味しいパンだったとき
嬉しくなっちゃいます♪

父、すっごい喜んでくれました!(^^)!
Posted by 151*ya at 2009年06月23日 20:12
★mikiさんへ

そうなんよね・・・・。焼きたては、少々難ありでも美味しく食べれるけど問題は、次の日なんよね・・・・。案のじょう硬くなってました。そんな時は、少しレンジでチンしてなんとか食べますが・・やっぱし次の日もふわふわなパンっていいですよね・・・・(T_T)


★TAKAさんへ

そうですね!!
焼きたてを食べきれば、問題ないんですよね。ただ食いしん坊な私は、結構大量に焼いてしまうんですよね。今度は、食べきり量にしたほうが絶対いいです!!


★151さんへ

15ちゃんのパンでお父さんも喜んだでしょうね。よかったね・・・いちごさんと大量生産御苦労様(^-^)そのかいがあったね♪

うちもHBで食パン焼いたとき次の日やらかかったらミセスと大騒ぎです。
「まだやわかいわ!」って・・・・・(^^ゞ
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月23日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。