2009年07月15日

パエリア♥ママとも製

夏休みに入る前に

大人だけでママとも宅でランチ・・・・・icon28

今回は、いつもお邪魔してる

ステキなお家 icon25 で

もちよりランチです。

ホスト役のママ友は、パエリアをささっと

作ってくれました face08

パエリア♥ママとも製

  これが激ウマ!!


  お店のより

  はるかに具材が

  豪華です !!














私は、先日のお料理教室でならった

タイ風牛肉のサラダ♥

(ふぉるなさん頑張りましたよ(●^o^●))

パエリア♥ママとも製



  さっぱりして

  好評でした。

  これからパーティ系に
 
  マストです


  ありがとうございます










もう一人のママともは、スコーンを焼いてくれました。

パエリア♥ママとも製























熱々でおいしかったよ(●^o^●)

パエリア♥ママとも製


  見て見て!!

  豪華でしょ??

  自画自賛です
















パエリア♥ママとも製




  それから

  私は、パエリアと

  聞いていたので

  スペイン風オムレツ

  パンチェッタとポテトで

  作って行きました。

  後、サラダと・・・・






ピアノの先生をしてるママともは、

こんなかわいいケーキを買ってきてくれました

パエリア♥ママとも製

















一口サイズで色んな味が楽しめました icon06

みんなでワイワイ言いながらいっぱい食べていっぱいしゃべりました

全員一致で「夏休みいややわぁ~」・・・・・って・・・・・

次回は、きっと子供たちがいっぱいで

にぎやかな事でしょう・・

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ブランチ♥inオレンジペコ
スプーン♥ランチ
素敵♥ランチ
ランチ♥in那須
丸亀った~♥
ランチ♥サンマルク
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ブランチ♥inオレンジペコ (2009-12-27 22:39)
 スプーン♥ランチ (2009-12-25 21:17)
 素敵♥ランチ (2009-12-16 21:29)
 ランチ♥in那須 (2009-12-10 20:27)
 丸亀った~♥ (2009-12-06 18:26)
 ランチ♥サンマルク (2009-11-26 20:26)

Posted at 21:01 │Comments(8)ランチ
この記事へのコメント
うわ~☆
本当に豪華!!

実は私もパエリヤに憧れて
お鍋を買ったのに・・
全然作ってません^_^;

しかもマミーちゃんのサラダも
オムレツも美味しそう♪

で、しっかりスイーツは粉もんの
スコーン&ケーキ☆

こりゃ、お店でランチするより
絶対豪華だと思う~(^o^)丿

私、持ち寄りパーティー憧れです(#^.^#)
Posted by 151*ya at 2009年07月15日 21:17
どれも美味しそう!!!
それにサラダ作って下さってありがとうございます♪お教えした料理がそれぞれのおうちで、
息づいているのを知ると本当に幸せです。

お友達は皆さんお料理上手ですねー。
持ち寄りも楽しいですよね。
Posted by ふぉるなふぉるな at 2009年07月15日 21:22
素敵なホームパティーですね♪
習ったサラダもパエリアに併せて作ったオムレツも素晴らしいです・・・ちゃんとパンチェッタ使ってるし・・・
当然皆さんの料理やケーキもトータルで素晴らしいです!
Posted by TAKATAKA at 2009年07月16日 00:21
持ち寄りパーティーっていいよね~♪
しかも、こんな豪華なのならなおさら!!
パエリヤの存在感スゴ過ぎるし~っ!(^^)!

タイ風牛肉のサラダは、お料理教室のときから「絶対に美味しいだろう」と思って見てました。

食べた~い.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪
Posted by gogomiki at 2009年07月16日 08:25
私もお持ちよりに憧れます~(●^o^●)
でも、持ち寄れるお料理が作れないので、誰か私のうちに持ってきて、それを私が食べるんだったらいいんですけど。。。(笑)

おウチでパエリアなんてオシャレなものが作れるんですねー☆
レベルの高いお持ちよりで見てるだけで幸せです(*^_^*)
Posted by いちごいちご at 2009年07月16日 09:45
★151さんへ

ポットラックは、よくやりますよ~
色んなものが食べれるし、ホストの家の人の負担も少ないしね(*^_^*)そして何よりワイワイと言いながら最後のひと仕上げを作るひと時も楽しいです。

パエリア鍋ほしい~

どこで買ったん??

今度家で作ってみたいんやけど・・・・


★ふぉるなさんへ

このサラダすごい評判よかったんですよ。
やはり牛肉なのにさっぱり食べれるのでお昼のランチのお肉には、グッドです。
このお料理は、私の財産です(●^o^●)
多分ちょくちょく登場しますよ。これから・・・・。

近々またまた作る予定が入ってます。

また何か教えて下さいね(*^_^*)


★TAKAさんへ

パエリアおいしかったぁ~
久々にたべました。
魚介類のおだしがいい感じでした。

パンチェッタ・・・・私的には、カルポ系で食べたいので少し残してます・・・ヘヘヘ・・・・


★mikiさんへ

絶対mikiさんこのタイ風お肉サラダ好きやと思います。エスニックやししかも牛肉なのにさっぱりそして味付けも決して濃くなくさらっと食べれます。セロリもいい感じで美味しいんですよ。

パエリアは、久しぶり食べました・・・・。
家パエリアの方がひつこくなくていいかも??

パエリア鍋欲しい病です


★いちごさんへ

ポットラックは、楽ちんなのにいろんな種類のご飯が食べれていいですよ。人数が多ければ多いほどたくさんになって楽しいよ。
神戸時代は、ほぼ2週間に一回の割合で私のマンションでしてました・・・・。

なので次何食べよとか次何作ろとかワイワイやってましたよ。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年07月16日 21:43
私のは・・・
ルクのビュッフェキャセロールの26cm
パエリア鍋みたいな・・浅平鍋(^^ゞ

今度、マミーちゃんの真似して
作ってみよ~♪

その時は・・食べに来てね(^_-)-☆
Posted by 151*ya at 2009年07月16日 23:10
↑ マジで??

  行きます行きます!!


  ルク鍋か・・・高いやん(+o+)


  100均で売ってないか見たけどさすがに売ってなかったわ(笑)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年07月16日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。