2008年10月29日

パンプキンパイ♥

この前ポテトパイを作ったから今度は、パンプキンでトライです♪

中身は、先日 パン工房さんで習った かぼちゃのフィリングです。

スパイスは、シナモン少し、メープルでやりました。

上手に出来たよん♪

パンプキンパイ♥























↓ 冷凍パイシートをタルト型にペタペタ

パンプキンパイ♥ 























↓ かぼちゃ 豆腐 メープル ゴマペースト シナモンをフープロでかくはんしたやつ

パンプキンパイ♥ 























上にパイシートをかぶせて焼いて 最後に粉砂糖でキャラメリゼして完成♪

超簡単です。

そして ↓  調子にのって2枚目 face01



パンプキンパイ♥























誰がたべるん? こんなに icon08



うちの小1は、パイあんまし食べへんし・・・・icon10


パンプキンパイ♥























出来たてアツアツをミセスが試食中です。

結構おいしいよと言ってくれました。

明日、会社に持っていきます。

そしたら一気にはけそうです 



同じカテゴリー(マミーの手作り)の記事画像
アップルパイ♥
感謝シフォン♥
シフォン♥
スノーボール♥
久々シフォン♥コーヒー味
おさらいpart2♪
同じカテゴリー(マミーの手作り)の記事
 アップルパイ♥ (2009-12-28 08:26)
 感謝シフォン♥ (2009-12-25 08:04)
 シフォン♥ (2009-11-15 09:03)
 スノーボール♥ (2009-11-14 18:22)
 久々シフォン♥コーヒー味 (2009-11-03 10:51)
 おさらいpart2♪ (2009-09-19 19:56)

Posted at 23:22 │Comments(4)マミーの手作り
この記事へのコメント
「かぼちゃ、豆腐 、メープル、ゴマペースト、シナモン」 、なるほど間違いなく美味しそうな組み合わせ。

かぼちゃのペ-ストが嫌いな女子がいるのか?!

私なら、シナモンを大量散布で、きれいな黄色じゃなく茶色のクリ-ムになりそうだわ。

焼きたてパイにサクサク感を味わうにはやPPり手作りですよね。
Posted by gogomiki at 2008年10月30日 01:33
声を掛けて頂ければすぐに飛んで行きますわよ。。。(笑)
うわ~めっちゃ美味しそう☆
Posted by APPLEAPPLE at 2008年10月30日 13:46
★mikiさんへ

これは、パン工房先生のレシピでちゃんと計ってやりました。やっぱしお菓子に目分量はあかんねんなぁと改めて思いました。

ちなみに先生のフィリングは、茶色やったよ。もっとスパイスがきいてました。mikiさん好みやと思います。パンに塗って焼いて食べても美味しかったです。

そういえば、明日123の日やからベニさんで冷凍パイシートが半額やわ・・・。
買いにいかなあかんわ・・・・。
まだ作る気やし・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年10月31日 21:44
★appleさんへ

出来たてはやっぱしおいしかったです。

でも、appleさんの、浅草の揚げまんじゅうも美味しそうでしたね。東京満喫うらやましいです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年10月31日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。