2009年11月15日

シフォン♥

スノーボールに続き

ハチミツシフォンを焼きました(小2のリクエスト) キラキラ

私の作るスィーツで唯一小2が好きなものです icon10

シフォン♥

















ハチミツを入れると生地が重くなり膨らみがいまいちです。
でも、味は、ハチミツ効果でおいしくなります(●^o^●)

シフォン♥

















小2は、一人でこの ↑ ホールの半分は、食べちゃいます・・・・(+o+)

シフォン♥

















ハチミツをいれたので少し焼き色が濃いくなります。

いつもは、真ん中が見えないくらい膨らむけど今日は、いまいちでした。

でも、小2がパクパク食べてくれるのでよかったよかった♪

何やらミセスもゴソゴソと怪しい動きをしています・・・・

なんか作るみたい・・・・・??



同じカテゴリー(マミーの手作り)の記事画像
アップルパイ♥
感謝シフォン♥
スノーボール♥
久々シフォン♥コーヒー味
おさらいpart2♪
久々♪シフォンケーキ
同じカテゴリー(マミーの手作り)の記事
 アップルパイ♥ (2009-12-28 08:26)
 感謝シフォン♥ (2009-12-25 08:04)
 スノーボール♥ (2009-11-14 18:22)
 久々シフォン♥コーヒー味 (2009-11-03 10:51)
 おさらいpart2♪ (2009-09-19 19:56)
 久々♪シフォンケーキ (2009-09-08 07:57)

Posted at 09:03 │Comments(5)マミーの手作り
この記事へのコメント
マミーちゃんのシフォンファンです^^
一度でいいから食べてみたい*
Posted by おぐおぐ at 2009年11月15日 09:26
★おぐおぐさんへ

↑ ありがとうです・・・照れます・・・・が

  マジでいたってフツーですから・・・・(^^ゞ

  画像だけみるとすごくおいしそうに見えますが

  ほんとのほんとにフツーです。

  でも、よかったら今度試食してください♥

  151さん経由で~・・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年11月15日 16:35
では、私も経由で食べさせてくださ~い(●^o^●)

当然ですが、私のシフォンと全く違います(-_-;)
周りもキレイに焼けてるし。。。
フワフワしてるし。。。しかも、超キレイ!!
上手に焼けていいですね~^^うらやましっ☆
Posted by いちご at 2009年11月15日 17:15
うわ~やっぱりマミーちゃんのシフォン
無敵~☆

私が経由じゃ・・・
食べちゃうよ(笑)

食べたい~^m^
Posted by 151*ya at 2009年11月15日 22:02
★いちごさんへ

機会があればぜひ~・・でも、いたってフツーなのであまり
想像を膨らませないで下さいね!!


★151さんへ

私、シフォンしか作れません・・・のでやむなしです。
151さんみたいに色々つくれたらいいんだけど・・・
なんか失敗ばかり・・・・

そのうち熱が冷めちゃって・・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年11月18日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。