2008年12月02日

連日の飲み会(T_T)

さてさて、そろそろ忘年会の時期?なん?

早やない・・・・?

でも、なんとな~くせわしない感じです・・・・。

と言う事で、また飲み会 ビール

「ヤスベエ」さんです。

連日の飲み会(T_T)

















人気の「馬刺し」♥ みんなこれが大好きやねんなぁ・・・・。

私も一口食べましたがあまり執着なしやし・・・・。

連日の飲み会(T_T)

















お刺身の盛り合わせ こっちの方が執着ありです

連日の飲み会(T_T)






















けぶる鶏の鳥刺し これは、ゆず胡椒で美味しかった(●^o^●)

連日の飲み会(T_T)























この粒貝の肝が一番おいしかったです♥

私は、肝系が大好き(^-^)

この注文メニューから周りがどんだけ飲むか分かるでしょ?

この日は、がんがん日本酒でした。

気になったメニューがあって

「ピンピン焼き」 ↓

連日の飲み会(T_T)























ここのお店のオリジナルやね。

長いもの上にチーズがのっててこんがり焼いてます。

中かふわふわとろ~んで外がチーズでカリカリ

んー・・・・(+o+)

連日の飲み会(T_T)

















締めはやっぱし誰かが絶対注文する「お漬け物」です。

オヤジ飲みは、続く・・・・・。


同じカテゴリー(外飲み)の記事画像
表彰されました♥
忘年会♥ママ友と
丸新♪送別会
飲み会(*^^)v
黒磯へ出張・・・
送別会 in あぶりや 
同じカテゴリー(外飲み)の記事
 表彰されました♥ (2009-12-23 19:01)
 忘年会♥ママ友と (2009-12-05 20:12)
 丸新♪送別会 (2009-10-06 19:41)
 飲み会(*^^)v (2009-09-01 20:26)
 黒磯へ出張・・・ (2009-07-16 22:40)
 送別会 in あぶりや  (2009-07-05 20:17)

Posted at 22:17 │Comments(2)外飲み
この記事へのコメント
“ほたて”かと思ったら、“けぶる鶏の鳥刺し”?!
なんだか、と~っても美味しそうなんだけど・・ヾ(´ε`*)ゝ ゆず胡椒ってのもいいですね。

刺身も好きだけど、馬刺しもかなり好きですよ。執着ありありです。
マミ-さんは、いまいちなのですね。
関西って馬刺し文化あり??
Posted by gogomiki at 2008年12月02日 22:59
★mikiさんへ

ほたてに見えますよね・・・・(^^ゞ
でも、これはトリ刺しです。
美味しかったよ。ヒット♪です。

馬刺し → 関西では、超高級だと思います。
まちがいなくフツーの居酒屋メニューにはありません。たぶん料亭とか、馬刺し専門店などでは、食べれると思うけどスーパーには絶対ないですね。くじら料理的存在かな・・・・・。

大丸のデパ地価でも、お肉専門店にはなかったと思います。神戸は、牛肉文化やから・・・・。

でも、山の方(例えば丹波とか)いけば、猪や鹿肉を食べさせてくれる旅館やお店があります。

中々そこまで出向かないけどね。

だから馬刺しってこっち来て初めまして~でしたよ。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年12月04日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。