2009年07月05日

送別会 in あぶりや 

金曜日は、うちの会社の郡山支店で

一番偉い人の「送別会」でしたビール

いつもお世話になってる

「あぶりや」さん

前菜
送別会 in あぶりや 























お刺身とトマトのお通し

送別会 in あぶりや 

















はもの柳川風

送別会 in あぶりや 




  関西人的には


  はもは、湯引きが


  好きなんやけどなぁ












送別会 in あぶりや 


  蒸し鶏と野菜

  あっさりして

  おいしかったよん
















送別会 in あぶりや 



  レンコンのはさみ揚げ

  鯛の大葉揚げ

  山椒塩で・・・・















辛味噌の焼きそば

送別会 in あぶりや 























かつおのたたき

送別会 in あぶりや 























ちりめんじゃこの炊き込みご飯

送別会 in あぶりや 























デザートは、メロン&スイカ&佐藤錦

佐藤錦は、一瞬でなくなりましたicon10

送別会 in あぶりや 

















宴もたけなわ ・・・・・

この後、さらに二次会が・・・・・

「私、明日(土曜日)ゴルフで朝めちゃ早いねんけどなぁ・・・」

と心の声・・・・(^^ゞ

でも、ふと気づくとがんがん飲んでました(誘惑に弱い私)

そして二次会が終わったのが1時でした・・・・

どーすんの !! icon08

寝る暇ないやん!!

次の日に残るアラフォー世代です・・・・(T_T)

同じカテゴリー(外飲み)の記事画像
表彰されました♥
忘年会♥ママ友と
丸新♪送別会
飲み会(*^^)v
黒磯へ出張・・・
夜遊び♪
同じカテゴリー(外飲み)の記事
 表彰されました♥ (2009-12-23 19:01)
 忘年会♥ママ友と (2009-12-05 20:12)
 丸新♪送別会 (2009-10-06 19:41)
 飲み会(*^^)v (2009-09-01 20:26)
 黒磯へ出張・・・ (2009-07-16 22:40)
 夜遊び♪ (2009-06-06 09:23)

Posted at 20:17 │Comments(8)外飲み
この記事へのコメント
美味しそうなコース料理。
マミーちゃんは間違いなく私の数倍、美味しい思いしてるわ~(≧◇≦)!!
今回のお料理は胃に優しく、アラフォー向けって感じ~(^^♪
それにしても、1時まで飲めるマミーちゃんのパワーには恐れ入ります・・・。
Posted by gogomiki at 2009年07月05日 20:35
マミーちゃん・・
夏だね~

私も飲みに行きたい~☆

私も、次の日の午後まで残ります^_^;

マミーちゃん
ワインと
ワインに合う料理のお店に
連れて行って~!(^^)!
Posted by 151*ya at 2009年07月05日 20:58
自分も誘惑に弱いって…率先して飲みに行きます^^;
個人的に、はもは、やっぱり梅肉で・・・
Posted by TAKATAKA at 2009年07月06日 00:41
マミーちゃん、タフだわ~。
私なんて3時間ライヴで立ちっぱなしの後、
友達とスパークリング1本開けたら即ダウンでした。10年の差は大きいわね(泣)。
あぶりやさんも久しく行ってません。
もう、鱧の季節ですね~。
Posted by ふぉるなふぉるな at 2009年07月06日 15:26
★mikiさんへ

このコースで飲み放題5000円みたいでした。きっと人数が多いから色々できるんやね。
前にプライベートで行った時は、8人位でお料理の量も内容も全く違ってました。
その時々のグループに合わせて大将がお任せで作ってくれます。

1時まで飲んでたけどかなり次の日辛かったよ。そして今だ辛い感じ・・・・復活に一週間は、かかりそうです。


★151さんへ

ほんと夏ですね・・・・気付いたら夏になってたって感じだよね。
ワインに合うとなるとやっぱしフレンチとかイタリアンとかスペインとかになってしまうんやけど最近は、割烹でもお魚とワインって結構ありますよ。よく行く丸新もお刺身にワイン和食にワインってありですね。最近は・・・・。

私的には、チーズとパケットさえあればOKなやけどね・・・・(^^ゞ

どこでもいいよん!!
appleさん誘っていきたいね(*^_^*)


★TAKAさんへ

私も鱧は、梅肉派です。
おいしいですよね・・・・あ・・・食べたい!!
こっちでは、おいしい鱧ないかも?
大味なんだなぁ・・・・。
この柳川風もちょっと違ってた・・・・・。
京都の祇園祭の次期がくるとやっぱし鱧ですね。旬の食材・・・・・

大丸や伊勢丹のお中元カタログに吉兆の鱧のギフトが載ってて注文しようかどうか悩んでる所です。高いから・・・・躊躇なんやけどね。


★ふぉるなさんへ

トントンかなりよかったみたいですね。
見ましたよ!!
ジュンジュンかわいい・・・・。あっ!!やばい洗脳されてる私・・・・。

そうですね。鱧の季節ですよ。
ふぉるなさんならおしゃれにおいしい鱧料理のアレンジしそうですね。

金曜日の送別会土曜日のゴルフの疲れが未だとれない今日この頃・・・・・。
辛い日々ですが、なんとか今日もお仕事行ってきます。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年07月07日 08:21
猪苗代の親方クロです!!


以前 お越しいただいて ありがとうございました!!


鱧のお話に 食いついちゃいました!!


ちなみに うちでは”鱧”は活けもんしか 扱わないんです!!


今は”淡路産”を使ってます!!


鱧は今が旬ですから!!!


祇園さんが始まって


只今 鱧の相場がガンガン上がってますね!!


別名”鱧祭り” ですからね!!



よかったら 鱧でも食べに 来てくなんしょ!!
Posted by 親方クロ at 2009年07月10日 16:18
★親方クロさんへ

親方~・・・・♪(●^o^●)

うれしいぃぃぃぃぃ

コメントありがとうございます!!

鱧の湯引き食べにぜひぜひ行きます。
マジで!!
いつ行こうかな・・・・。

お昼でも食べれるのかな??

そうですよね。相場が上がる時期ですもんね。
でも、やっぱし関西の夏と言えば、鱧・・・・。

ところで親方の所は、鱧なべは、やってるんですか?

あぁぁぁぁおいしい鱧なべが食べたい・・・・・!!
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年07月11日 20:06
マミー様

私は元々”関西系”の料亭でも修行してたもんですから

今の季節はやっぱり”鱧”でしょ!!

鱧すき(なべ)は”玉ねぎ”入れて!!

美味いですよね!!

本日 京都出身のお客様も いらっしゃって

やっぱり。。。。

「福島では 鱧食べないんですかぁ~」

なんて 言ってましたね。。

ぜひマミー様 お待ちしてますよぉ~

出来れば 夜の営業で お願いします!!!
Posted by 親方クロ at 2009年07月11日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。