2008年12月22日

最後の晩餐 ?

先週、土曜日の晩ごはん。

最近凝ってる蒸し蒸し料理です(●^o^●)

最後の晩餐 ?























小1リクエストの手巻きずし・・・・。

ピボットで買ったのでお魚は、美味しかったよ♪

最後の晩餐 ?























明日の日曜日に小1&ミセスは、先に神戸へ帰ります。

だからしばらくは、離散家族状態です・・・・。

ワインは、ジュピのハウスです ↓

最後の晩餐 ?























最後の晩餐 ?

















この蒸し料理には、かかせない、ごまだれ&ポンズ です。



同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
ワイン♥
ボジョレー♥
ボジョレー♥
お疲れシャンパン♥
アロマ&ワイン♥
ワインの季節到来♪
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 ワイン♥ (2009-12-24 08:10)
 ボジョレー♥ (2009-12-09 19:27)
 ボジョレー♥ (2009-11-25 08:44)
 お疲れシャンパン♥ (2009-10-31 15:48)
 アロマ&ワイン♥ (2009-10-14 20:25)
 ワインの季節到来♪ (2009-09-26 09:19)

Posted at 22:10 │Comments(3)ワイン
この記事へのコメント
最近、野菜不足を実感している我が家。
やっぱり、蒸し野菜でた~っぷり野菜補給をしなきゃ!!
もしや、コレは“金ごま100%使用”のアノごまだれですね~o(*^▽^*)o~♪

最近、刺身も食べてません・・・。
お酒を飲まない私、刺身ってごはんのおかずっていう感覚があんまりないのですよ。
でも、ピボットの刺身は美味しいですよね(^^♪
Posted by gogomiki at 2008年12月22日 23:03
★mikiさんへ

この金ごまは、我が家の必須アイテムになりました。美味しい情報ありがとうです(●^o^●)

お野菜不足になりがちですよねほんとに・・・・。

でも東北は、お野菜美味しいよ!
多分こっちの人は実感ないとおもうけど関西人からするとかなりお野菜は美味しいし安いです。関西は、一番高価なものはお野菜ですよ。逆に牛肉とかの方が安いからなぁ・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年12月24日 22:41
へ~っ、ほんとに食事情って、地域によって違うもんですね~。

マミ-さんの食卓に刺激され、昨夜の我が家は蒸し野菜でした!!

もちろん、金ごまだれ(^^♪
Posted by gogomiki at 2008年12月24日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。