2009年04月16日

ロールケーキ♥玉木屋さん

今日、ママともから

「これ~お土産ぇぇぇ~」

と 須賀川の 玉木屋さんの 米粉ロールケーキ

をもらいました(●^o^●)

「えぇぇぇ~どうしたん?ええのにぃ~・・・、でも、頂くわぁ」

ロールケーキ♥玉木屋さん























黒豆が入ってます。

私このロール好きです(●^o^●)

カステラ生地にクリームすくな系。

最近この手のロールケーキがマイブーム 星

ロールケーキ♥玉木屋さん






















このこんがり焼き色・・・・。

和菓子屋さんだけに ドラ焼き系のスポンジ

ロールケーキ♥玉木屋さん

















これは、なかなか使えそう・・・・。

お土産にちょーどいいかも。

ありがとうぉぉぉ美味しかったです

同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
ビルゴ♥in 猪苗代
タローCafé♥
ル・カカオイエ♥
当たりカール出た♪
ご当地もの♥宇都宮
ガトーショコラ♥
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 ビルゴ♥in 猪苗代 (2009-12-15 20:11)
 タローCafé♥ (2009-12-14 20:09)
 ル・カカオイエ♥ (2009-12-01 20:12)
 当たりカール出た♪ (2009-11-30 08:04)
 ご当地もの♥宇都宮 (2009-11-29 09:11)
 ガトーショコラ♥ (2009-11-28 20:02)

Posted at 20:37 │Comments(12)スィーツ
この記事へのコメント
うわ~美味しそう♪

↑いちごちゃんが
玉木屋さんに行ってコレが
売り切れてた~!!って言ってたのかな?

私も、ロールケーキは
スフレロール系のシュワシュワより
しっかりとした生地のロールケーキが
好き(*^_^*)

この黄色・・・たまごたっぷりなのかな~
米粉でもっちり?

さすが類友・・グルメなマミーちゃんには
グルメな友がいるのね☆
Posted by 151*ya at 2009年04月16日 20:43
私もここの好きー。

おいしいよねー。

いつもおいしいもの食べているマミーちゃん、スイーツ博士になりそうだ。
Posted by ザベスザベス at 2009年04月16日 21:04
ワタシも前に食べました~♪

美味しいですよねヽ(*^^*)ノ

食べたくなってきました!!
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年04月16日 21:18
うわーん(>_<)私が食べれなかったやつですー!!
…くやしいくらい美味しそうです^^
今度は絶対にゲットします☆
Posted by いちごいちご at 2009年04月16日 22:37
玉木屋の和ロール!!!
私も大ファンですー!!!
これ、美味しいですよね~
Posted by おぐおぐ at 2009年04月17日 08:20
★151さんへ

このママともは、須賀川在住なんですよ。だからたまに須賀川スィーツをくれます。
このロール美味しかったよ。私もカステラ系のロールが最近好きです・・・。

米粉やからもっちりしっとりしてました。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月17日 08:44
★ザベスさんへ

ザベスさんもすきなんや~美味しかった・・・。
今度買いに行こうって思ってます。
自分で作れたらいいんやけどなぁ・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月17日 08:45
★いっちゃんさんへ

いっちゃんさんもお気に入りなんですね。
私も気に入りました。
クリームがもっと少なくてもおいしいかも。
スポンジが甘くておいしいから・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月17日 08:46
★いちごさんへ

いちごさん残念でしたね。やっぱし売り切れるんやね・・・・。でも、こっちってほぼ「売り切りごめん」のお店が多いですよね・・・
これってフツーなんですか??
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月17日 08:48
★おぐおぐさんへ

うんうん和菓子屋さんのロールは、おいしいですよね。たしかに洋菓子店とは、違いますよね。一度お店に行ってみようと思ってます。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月17日 08:49
美味しそうですね♪
イイお友達がいますね^^
自分食べたことないです・・・
是非、食べてみたいです☆
生地がドラ焼きっぽいってことは、生ドラロールって感じなのかな~←表現微妙ですが・・・
Posted by TAKATAKA at 2009年04月17日 17:22
★TAKAさんへ

ほんとにいいお友達ですぅ~感謝感謝♪

ドラ焼きの皮をもっともっちりしっとりした感じ、カステラをしっとりせさた感じです。

おいしいのでぜひ・・・・。

私は、最近クリームすくな系にはまってます。
もう少しクリームすくなくてもいいかも、結構スポンジに甘みがあから・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月17日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。