2009年07月21日

月下美人☆彡咲いたぁ

今年も 「月下美人」 が 咲きました 花o

例年より一週間ほど早い気がします・・・・

と言う事は、いつもより暑いのかも??

月下美人☆彡咲いたぁ





  大輪です

  そして気品高く

  夜中の12時にひらき

  一晩でしぼんでしまいます











美人薄命・・・・(T_T)

だからこそいいのかも?

匂いもすごいんですよ・・・・

この一個の花で部屋中に充満します・・・

今年もめちゃべっぴんさんやったよ !!

同じカテゴリー(お花)の記事画像
ポインセチア♥
ミセスのアマリリス♥
ミセスのアマリリス
滝 桜 ♥
サクラのメッセージ♥
春♥お花がきれい
同じカテゴリー(お花)の記事
 ポインセチア♥ (2009-12-01 08:19)
 ミセスのアマリリス♥ (2009-05-08 08:04)
 ミセスのアマリリス (2009-05-03 08:06)
 滝 桜 ♥ (2009-04-18 09:03)
 サクラのメッセージ♥ (2009-03-25 13:34)
 春♥お花がきれい (2009-03-12 08:06)

Posted at 22:14 │Comments(5)お花
この記事へのコメント
はじめまして!

素敵な写真見せてもらえて嬉しいです☆

月下美人ってほんとに綺麗ですね☆
Posted by ポニョママ at 2009年07月21日 23:41
おはようございます。

美白な月下美人♡
話には聞いていましたが本当に美しいんですね!
1/365の瞬間を見せていただき ありがとうございます。
Posted by oliveolive at 2009年07月22日 09:21
清楚でありながらゴージャス!!
透けるような花びらが、シルクのようなサテンのよううな・・・ほんとにキレイ~。
しかも、たったの1日(一晩)しか咲かないの?!
初めて知りました・・・。
Posted by gogomiki at 2009年07月22日 12:34
うわ~大輪が見事☆
本当に月下美人名前の通りですね!(^^)!

こんなキレイな花なのに・・
一晩しか咲かないとは。。

この儚さも・・・美しさの1つなのかな~(#^.^#)
Posted by 151*ya151*ya at 2009年07月22日 16:27
★ポニョママさんへ

どーもです(*^_^*)

ほんと綺麗&ゴージャス&艶やかでした。
香りがすごくきついんですよ。
だから部屋中に充満して

「あっ!今夜咲くわ」

って分かりますよ。


★oliveさんへ

ほんとに一瞬の輝きです。
でも、一年に一晩でも十分な存在感ですよ。

そしてしぼんだ花びらは、湯でて、酢味噌で食べれるそうですが・・・・それはちょっと・・・・まだです。


★mikiさんへ

そうなんですよ(+o+)
一日というより夜中の12時頃に一時間だけ
ぱかぁっ~と開きます。

はかない運命なんやけどすごくきれいです。


★151さんへ

そうやねぇ・・・・美しいものには何とか・・・あっちゃうか・・・・??

とにかくほんとにきれいしゴージャスです。
匂いもすごいよ。

今シーズンもう一こ咲かないかなぁって期待してるんやけどね・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年07月22日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。