2009年11月25日

喜多方ラーメン♥

11月23日(日) 神戸から友達ファミリーが遊びに来てました!!

一番行きたい所は、「喜多方ラーメン」との事・・・・
やはりるるぶ効果?なん??

関西では、食べられないけど
知名度は、高いみたいです(●^o^●)

マミー家御用達の「まこと食堂」へGO icon17

そしたら、な、な、なんと・・・・
200人位並んでました
 face08

まことは、あきらめとにかく空いてるお店へ・・・・
子供達もいるし時間のロスをなくす為
やむなし・・・です ラーメン



















んー・・・・なんか麺がのびてる?
湯がき過ぎ?
すごく麺がやわやわでした・・・・(T_T)

↓ 手作りギョーザ、これは、おいしかったぁ~



















↓ これも関西では、あまりない「もつ炒め」






 ビールが飲みたくなる味♪

 


 友達のコメントは

 「ラーメン館の試食の
  ラーメンの方が
  おいしかったわぁ」

 との事・・・・・

 「確かに・・・・」




並んでない所がない位の人の多さでした。
天気も良くてすごーくたくさんの観光客♪

「関西のさぬきうどん状態やなぁ~」って言ってました。

  


2009年11月25日

ボジョレー♥

毎年、神戸の時勤めてた会社の社長から

「ボジョレー」が届きます(●^o^●)

密かに楽しみにして自分では買わない様にしてます
かなりあてにしてますよ♪






 解禁日の翌日に届きました

 ちょうど三連休に

 友達が泊まりにきて
 
 みんなで飲みました♥



 








右側のピンクのボトルが超かわいいです
そして味は、すごくフルーティで少し甘い感じ・・・♪

左側は、色が特徴的ですごいパープル=紫色が
綺麗で味は、少し渋みがありピンクとは、対照的!

私は、左の方がすっきりしてて好きでした。
友達は、ピンクの方が好きって言ってました。






  どちらもおいしかった♥

  ボジョレーの当たり年ですね。


  届いて2日目にして

  もう2本がなくなり

 今までで最速でなくなりました・・・・









これからは、自腹です・・・・・(T_T)