2009年11月15日

ミセスのパン♪

めちゃくちゃ久しぶりのミセスのパン作り・・・・

バタバタとやってました・・・・face07

「あっ! しもたっ !! 間違えたぁ!! 」

とか言いながら一人で賑やかなミセス(私は聞く耳もちません)



















発酵がうまくいかず、そして右の方が大きく・・・・

でも、このパン見た目は、いまいちだけどなぜか味はよかったんですよ。
きめも細かくてもちもちで皮はパリッでした。

でも、明日になれば固くなってる可能性大です(今までの経験上・・・)

そして続いて~

「全粒粉の食パン」も焼きました。

↓ 膨らまなかった全粒粉ちゃん (T_T)



















見るからに固そうでしょ?

割ると・・・・↓



















中は、ふわふわですが周りがカリカリに・・・・icon10

でも、私は、こっちのパンの方が好みです。
甘くなくて全粒粉の味もして香ばしいし・・・・

だだ、これってあってるの?って感じでした。

ミセス曰く

「イースト菌の菌が弱まってるから膨らまへんかった」

とのこと・・・・そうなん????

  


2009年11月15日

シフォン♥

スノーボールに続き

ハチミツシフォンを焼きました(小2のリクエスト) キラキラ

私の作るスィーツで唯一小2が好きなものです icon10



















ハチミツを入れると生地が重くなり膨らみがいまいちです。
でも、味は、ハチミツ効果でおいしくなります(●^o^●)



















小2は、一人でこの ↑ ホールの半分は、食べちゃいます・・・・(+o+)



















ハチミツをいれたので少し焼き色が濃いくなります。

いつもは、真ん中が見えないくらい膨らむけど今日は、いまいちでした。

でも、小2がパクパク食べてくれるのでよかったよかった♪

何やらミセスもゴソゴソと怪しい動きをしています・・・・

なんか作るみたい・・・・・??