2008年11月03日

ボンジュ~ル♥ Paris vol.2

私達大好き Paris♥ の思い出をUPします。

ちょうど1年前 去年の11月です。

ボンジュ~ル♥ Paris vol.2






















あぁぁぁぁ行きたなって来たぁぁぁぁ 

紅葉が綺麗でしたよ。

うちは、いつもこの公園をぷらぷらまったりとします。
カフェや屋台などもありますよ・・・・

ボンジュ~ル♥ Paris vol.2 






  ← オペラ座の中よ
   
オペラ座って   
 オペラガルニエって言うらしい



↑ シャガールの天井絵 

一番感動しました。本物のシャガールやでぇ~

オペラ座の中は・・・・ ↓


ボンジュ~ル♥ Paris vol.2 












もぉぉぉぉめっちゃゴージャス & 上品

でも、やっぱし歴史がふるいから 「怪人」 住んでそうやった・・・・。

ボンジュ~ル♥ Paris vol.2












オペラ鑑賞の前の待合室

すごない ?

ヒカリすぎやし・・・・。でも 好きよ♥

ボンジュ~ル♥ Paris vol.2












オペラ座の外観です。

つづく~・・・・(●^o^●)

同じカテゴリー(海外旅行♥)の記事画像
プライスレス♥
キラーホエール♪
ウィスラービレッジ♪
オーガニックスーパー♪
カリフォルニア ピザ ♪
バンクーバーのクレープ屋さん♪
同じカテゴリー(海外旅行♥)の記事
 プライスレス♥ (2009-08-30 19:19)
 キラーホエール♪ (2009-08-29 19:24)
 ウィスラービレッジ♪ (2009-08-28 20:04)
 オーガニックスーパー♪ (2009-08-27 20:20)
 カリフォルニア ピザ ♪ (2009-08-26 20:15)
 バンクーバーのクレープ屋さん♪ (2009-08-26 09:24)

Posted at 18:30 │Comments(4)海外旅行♥
この記事へのコメント
ボンジュール、マミーちゃん。

ヨーロッパは建築物や街並みがホント素敵ですね。
パリに行ったのに、オペラ座はもちろん、ルーブルにも行ってない
アホな私ですねん。

15年くらい前なので忘れちゃいましたが、シャンゼリゼ通りを
闊歩したのは覚えてます。笑

ユーロ高のいま、狙い目!?
再来年予定してますが、いまのうちにユーロ買っといた方がええのかな・・・
Posted by momomomo at 2008年11月03日 19:42
★ momoさんへ

今、絶対 買いですよ ! !
ドルも買った方がええよ。
でも、今 みんなが外貨を買ってるからキャッシュ不足みたいです。お早めに・・・・。

ちなみに私もユーロとドルを買いました。

いつ使うねん?っと自分にツッコミながら・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年11月03日 23:27
オペラ座、素敵~っ!!
絢爛豪華、まさに異空間。
もしやこの階段は、1階正面? オペラ座の怪人が降りてきた階段?!(映画で観ただけだけど・・・^_^;)

『建物も街並みも全てが絵ハガキの世界なのよ~』と、パリに魅せられた姉が言ってたけど、まさしく・・・ですね。

行ってみた~い。
Posted by gogomiki at 2008年11月03日 23:59
★mikiさんへ

そうそう「怪人」が降りて来た階段です(+o+)

四季の怪人よかったわぁ~
ある意味ちょっと怪人、タイプです。
かわいそうやし・・・・、ちょっと影あるし・・・。

mikiさんも絶対フランスは、はまると思いますよ。

パリネタしばらく続きますから楽しみに・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年11月04日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。