2009年10月03日

抹茶バーム♥

「堂島ロール」のお店ってロールケーキが有名ですが

他もいろんなお菓子を出してるみたいですね・・・・。

ミセスこんなんも買ってきました。

↓ 「抹茶バーム」

抹茶バーム♥









  甘さ控えめで

  抹茶の味濃厚♥


  でも、ロールほどでは・・・・








生地は、しっとりきめ細かくロールのスポンジに似てますが
やややわらか目でした。

抹茶バーム♥























抹茶バーム♥







  堂島ロールっていう

  名前が有名ですが

  お店の名前って

  「Mon chou chou」

  モンシュシュって言うって

  知りませんでした・・・・(^^ゞ







同じカテゴリー(神戸・関西スィーツ)の記事画像
アクアレール♥って??
小山ロール♥
赤福もち♥
大耳パイ&リアルドクロ♪
播磨屋♪超徳用袋
初♥堂島ロール
同じカテゴリー(神戸・関西スィーツ)の記事
 アクアレール♥って?? (2009-12-27 09:16)
 小山ロール♥ (2009-12-18 20:36)
 赤福もち♥ (2009-10-17 08:38)
 大耳パイ&リアルドクロ♪ (2009-10-05 20:24)
 播磨屋♪超徳用袋 (2009-10-05 08:25)
 初♥堂島ロール (2009-10-02 20:27)

この記事へのコメント
うわー!
堂島ロール未体験のわたしなので
すっごくうらやましい^^
抹茶味にも目がありませんw
Posted by おぐおぐ at 2009年10月03日 22:21
えーーーー(>_<)
お店の名前は堂島ロールだから、『堂島』か『堂島堂』あたりかと。。。
『堂島堂』下から読んでも『堂島堂』みたいな(笑)
オシャレな名前のお店だったんですねー(^^ゞ

抹茶バウム、抹茶の味が濃そうでとっても美味しそう♪
Posted by いちごいちご at 2009年10月03日 23:40
★おぐおぐさんへ

抹茶濃厚でした。
でも、こっちにある抹茶バームと
あまり変わらない気が・・・・(^^ゞ

★いちごさんへ

そうなの・・・名前って以外に知られてないよね。
私も堂島だとばかり思ってました・・・・(^^ゞ
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月04日 10:14
抹茶の緑色が濃い~ぃね。
「堂島ロール」オンリーで、バウム系は未体験。
このオレンジ色が「Mon chou chou」って感じ~(^^)
Posted by gogomiki at 2009年10月04日 19:40
抹茶バーム・・・美味しそう!(^^)!

以前に、マミーちゃんから頂いた
京都の抹茶のチョコクッキーも
抹茶が濃厚で美味しかったな~(*^。^*)
Posted by 151*ya at 2009年10月04日 20:02
★mikiさんへ

抹茶濃かったけど少し甘かった・・・・
もう少しホロ苦くてもいかも・・・・
堂島ロールどうだった?
私は、個人的には、そんなでもなかったです。
HBの方がいいかも・・・・・(^^ゞ


★151さんへ

あの抹茶クッキーは、京都でしか売ってないのよ。
あれ有名だよ♪京都いく友達に必ずお願いする一品です。
でもこの堂島の抹茶バームは、すこし思ってる味より甘かった
です・・・。苦味があった方がすきなんよね。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月04日 21:33
「堂島ロール」は普通に美味しいかなって感じ。
私も、断然HP派(^^)
姉が「堂島ロール」の行列に並ぼうかって悩んでいたときも、あまりプッシュしなかったのよ。
Posted by gogomiki at 2009年10月04日 22:47
堂島ロール食べたんですね^^
抹茶のこれも美味しそう♪

個人的に、堂島ロール・・・おそらく前の記事からのマミーちゃんさんの評と同じかな^^;

確かに堂島ロールと店名ってリンクしませんよね・・・因みに自分は日本橋三越本店で買ったんですが、店頭予約の時間指定で並ばずに買えました^^

やっぱり、小山ロールが食べてみたい・・・

しかしミセス素晴らしいです!!
Posted by TAKATAKA at 2009年10月05日 01:24
★mikiさんへ

そうやんね・・・並んでまでは・・・・って感じ。
一回食べたらいいかなって思いました。


★TAKAさんへ

並ばずに買えたらいいかも・・・・
でも、私は中のクリームがいまいち好きじゃなかったです。
周りのスポンジは、よかったけど・・・

あの須賀川の米粉ロールの方が好みです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月06日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。