2009年10月17日

赤福もち♥

昨日、たまたまうすいの前を通ったら

珍しく人が多し・・・・・

なんだろう・・・と思って入ってみたら

プチ物産展してました(一階で・・・)

↓ ミセス・小2・ダダの大好物の赤福ありました

赤福もち♥






 私は、あまり執着なしですが・・・















赤福もち♥




 う~ん (^◇^)

 関西系のこしあんの

 色あいですね。


 ミセスがおいしいおいしいと

 食べてました。









神戸に住んでたら絶対買わない「赤福」ですが、

やはり懐かしさで買ってしまいました。

その他にも色々・・・・

花畑の生キャラメルとかありましたよ。

あわまんじゅうもありました(行列・・・・)

ちなみに「神戸コロッケ」って言うのもありましたが
あれは、神戸コロッケという名前の
RF1のコロッケですから全国で売ってますので・・・・


↓ 神戸からいつもおいしいもの便を送ってくれる
  おばちやんから宅急便も届いてました。

赤福もち♥







 なぜかビールやおつまみ

 そして柿とブドウ

 のりとか・・・・なぜに?

 その中にカファレルのチョコ

 発見!!







ありがとう♥

関西からだと送料がかなり高いので
品物代より送料の方が高い時もしばし・・・・・

ほんとにありがとう~(^◇^)


同じカテゴリー(神戸・関西スィーツ)の記事画像
アクアレール♥って??
小山ロール♥
大耳パイ&リアルドクロ♪
播磨屋♪超徳用袋
抹茶バーム♥
初♥堂島ロール
同じカテゴリー(神戸・関西スィーツ)の記事
 アクアレール♥って?? (2009-12-27 09:16)
 小山ロール♥ (2009-12-18 20:36)
 大耳パイ&リアルドクロ♪ (2009-10-05 20:24)
 播磨屋♪超徳用袋 (2009-10-05 08:25)
 抹茶バーム♥ (2009-10-03 21:03)
 初♥堂島ロール (2009-10-02 20:27)

この記事へのコメント
粒あん派の私でも
『赤福』のこし餡は大好き(*^_^*)

薄紫のあんこは、上品な甘さで
美味しいよね~

郡山で言うところの『柏屋さん』のあんこみたいです♪

なんか、美味しいあんこの和菓子食べたくなっちゃったな~
あっついお茶と合わせて^m^
Posted by 151*ya151*ya at 2009年10月17日 09:00
赤福美味しいですよね!
確かにあのこしあんってこっちにないですよね。
他のブロガーさんも赤福買ってたのを見たので久々食べたくなってきました~☆
でも、明日までなんですよね。。。
Posted by あおいあおい at 2009年10月17日 21:04
赤福美味しいですよね♪
こしあんの感じが関西と言う感じです☆


おばさまいつもながら素敵です^^
Posted by TAKA at 2009年10月17日 22:11
「赤福」大好きです♪
でも、かれこれ10年くらい食べていないかも・・・。
画像を見たら食べたくなってきましたー。
(^。^)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年10月18日 07:18
★151さんへ

私も粒あん派なのであまり執着なしなんです。
柏屋さんの粒あんの方が好きでーす(^◇^)

たしかに薄紫に見える!!
上品やね・・・

ミセス曰く
「赤福は、少々日にちがたっても固くならへんねんよ」との事。


★あおいさんへ

この近くに高畠ワイナリーのブースがあって散々試飲してしまいました。そしたら私の大好きなスパークリング「嘉」のミニボトルがあって即買い!!フルは、売ってるけどミニボトルは、あまりみかけないのよね。オレンジマスカットの方です。
今日までやけどあおいさん行けたかな・・・・??


★TAKAさんへ

私は、柏屋さんの粒あんの方が好きですよ。
そしてうちの小2は、この赤福を一口で食べます。
ほんとに一口なんですよ(+o+)
「あんたぁ~それ宴会芸に使えるわ」ってつっこんでもうたよ。

神戸のおばちゃんは、いつもおいしいもの送ってくれるけどちょっと天然入ってます。こっちにもビールとかおつまみくらいは、あるから・・・(T_T)


★めぐハムさんへ

赤福大人気ですね。
関西だとCMがよく流れてるんですよ。
「え~じゃないか♪え~じゃないか♪赤福餅ってえ~じゃないか♪」って・・・・・
なんか思い出しました・・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月18日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。