2009年10月01日

マルセイビスケット♪

「北海道物産展」 またまた来ましたぁぁぁぁぁ !!

おめざの次は、「北海道」なん?

今回の目当ては、 ↓


















食べたかった念願が叶いました icon06

日頃の行い?

先日 ふぉるなさん からお薦めして頂いて
ぜひぜひ食べたいなぁと思っていた所
まるでそれを知ってたかの様に
私の所へやってきました 星

ちょっとびっくり(+o+)

あまりにタイムリーで・・・・・





 これめちゃくちゃ
 
 私好み♪

 さすがふぉるなさん!!

 ツボ押さえてます。

 サクサクなんだけど

 しっかりバター味。

 ついつい手が伸びます!!







マルセイバターサンドは、メジャーですが

このビスケットは、ノーマークでした・・・・・ icon10

そして日持ちするしCPいいし
神戸の仲良しいとこや親せきに贈ろうと思ってます。

ふぉるなさんありがとうです icon06

すっかりこのビスケットのとりこになりました!!


  


2009年09月30日

いつものケーキ♪

半期決算月の9月・・・・

仕事は、毎日かなりハードです icon10

でも、この月のお楽しみは、余った予算でいつも何かしら
もらえます・・・・ラッキー(●^o^●)







 今回は、

 ルベルジュのケーキ

 色々あったけど

 ティラミスにしました。











今度もらえるのは、来年の3月の年度末です・・・・。

  


2009年09月27日

ロールケーキ♪

週末の晩に「お届けもの」が・・・・・icon06

わーいわーい(●^o^●)

ロールケーキ と クッキー(ケント) 






 手作りには思えません!!

 まさに売り物です。

 ラッピングもHBみたいやし ケーキ













前から私が食べたいと言ってたケントのクッキーを
お裾わけしてくれました☆彡









 香ばしくっておいしい♥


 私好みの食感と味です。
 たぶん何枚でも食べれる
 でしょう・・・キケンキケン icon10


 






↓ ロールケーキは、二種類で 全卵立て と 別立て 

  なんて研究熱心なんでしょう。

  探究心があるから何を作っても上手なんだと思いました(●^o^●)  

 

















別 → もっちり感ぎっしり感スポンジで私好み♥
両 → ふわふわ感スポンジでやさしい味♥

冷蔵庫で冷やして食べたら
またまた違う食感でした。

とにかく両方美味しいんですよ

もぉ両方おいしいです(●^o^●)

皆様どこのロールケーキかと思ってますよね

↓ こちらのブランドです♪













  そして隠れキャラの

  「エイドリア~ン !!」  











   


2009年09月21日

ビルゴ♥大混雑!!

猪苗代に来たらまず 「そば」&「ビルゴ」 です ケーキ

未だかつてないほど混んでました・・・・icon10

恐るべしシルバーウィーク・・・・・







 四角から三角になった

 ミルフィーユ♥




















  エベレストって言うケーキ♪

 
  レアチーズ系



















  小2大好き

  
  ぷりん☆彡
















上記は、「ノーチョイス」でした。

品がなくてあるものを購入する感じ・・・・・

選びたかったけど やむなし・・・(T_T)

  


2009年09月20日

ペリエとケーキ♪

先日のおめざフェアーで私が絶対買うもの

「マスカルポーネシュー」 (川島なおみのおめざ)

です icon06

クリーム好きには、たまらないおいしさ !!






 濃厚でおいしいんです


















なぜかこの日は、ペリエと一緒に・・・・・(^u^)
最近ペリエばかり飲んでます・・・・。

一度ハマると同じものを食べ続ける習性のある私。

リキュールなんかを入れずそのままストレート。
単なるガスいりミネラルにハマってます。

  


2009年09月12日

ロール屋さん♪

ようやくロール屋さんに行きました・・・・。

TAKAさんナビのおかげです。
ありがとうです(●^o^●)

そしたらなんとなんと知ってるお顔の
人だったんですよ ケーキ

びっくり face08

と言う事で サクサクと購入



















・ロールケーキ
・プレーンスコーン
・抹茶ケーキ
・ラズベリーマフィン(これしかなかったの・・・・)

私の大好きなお食事系マフィンは、もう少ししたら
店頭にでるそうですよ・・・

楽しみ楽しみです(●^o^●)

でも、あの周辺って初めて行きました。
うねめ通りは、よく通りますが
曲がった所にこんな団地群があるんだぁ・・・と

まだまだ知らない所だらけやし・・・・。






 スポンジが

 もっちり系やね





















 ラズベリーマフィンは

 結構シナモン風味です

 やさしいお味です




















  抹茶の焼き菓子

  これかなり濃厚。

  













これからのお食事系マフィンがすごく待ち遠しいです。

  


2009年07月25日

家飲み~♪

昨日は、「花・金」・・・・icon22

ガッツリ飲みました ワイン

ステキマダムに頂いたレバーペーストが絶品 星

全く臭みもなくとってもおいしいです。

家族全員絶賛です !!

「すごいなぁ~・・・・」ってただただ脱帽です・・・・

いつもありがとうございます(●^o^●)


















  







このコーヒーフィナンシェもしっとりしてキメが細かくて

マジ売り物です・・・・。

私が作るともっとパサパサになるので

やっぱし違います (T_T)



  ダダちゃん

  何やらごそごそ・・・



















今日開けるつもりは、なかった上等な赤ワインを

ダダちゃんが開けました・・・・・

「このレバーペーストが上手いからワイン飲みたなったわ」

と・・・・ ♪

ラッキー♪ 待ってました (^u^)

そしてワインのお供は、 ↓  今日は、これ!!






  ダダ→みどり


  小2→赤


  マミー→黄色












懐かしいゲーム・・・・やけどすっごいイライラする

ゲームでした・・・・人生ゲームの方がええわ icon08

酔ってる時に頭使いたくないわ icon08
  


2009年07月25日

Fカフェで幸せ~♪

どこのカフェ?って思うでしょ??

会社の帰宅途中で

私の憧れのマダムのお宅へお邪魔して

しかもこんな素敵なおもてなしを受けました コーヒー

もぉぉぉぉぉ一日の疲れが癒されました (T_T)



















おまけに 私の好きな高級ポテチと手作りのコーヒーフィナンシェ

レバーペーストをお土産に頂きました・・・・(^u^)

どれもとっても素敵♪

そして美味しいくてマダムの人柄が出でます。

ほんとにほんとに 「バラ色のお茶じかん」 でした。

感謝・感謝です。

  


2009年07月18日

超安い♪ゴディバ!!

普段自分では、ほぼ買わないゴディバのチョコ♪

先日の佐野アウトレットで

ミセスが大人買いしました。

このトリュフが5個で500円 face08

超ー安いと思います!!

だってフツーだと

一粒 336円 やし・・・・。

何パーセントオフなん??










  コニャック





  コーヒー








どちらもいい感じにトロッとしておいしい~・・・・

コーヒーにも合うぅぅぅぅ~♪

幸せぇぇぇ~♪

  


2009年07月17日

モーちゃんアイス♪

先日、家族で 「佐野アウトレット」 に行きました icon17

1000円やし・・・・・

その時 佐野SA で モーちゃんアイス食べました。

イチゴ&ミルクのミックス きらきら黄色

























その横では、

「モーちゃんミルク」 も売ってました・・・・

























はじめまして~のキャラなんやけど・・・・icon10

有名なん??



  


2009年07月15日

小2の誕生日♪

だいぶん前やけど小2の8歳の誕生日です・・・・


















 ← これ私専用!!






プレゼントは、前からほしいって言ってた

ラジコンカー・・・・(;一_一)

なんで男の子ってラジコン好きなんかな?





  ハッピバーズディ~♪



  と歌ってふぅー!!





















  ここのチョコレートケーキ

  は、おいしいです。

 安いし・・・・会社帰りに

 買ってきました。


  私は、ショートケーキ

  自分だけ・・・・










  ダダちゃんが買ってきてくれた

  お花達~♥


  実は、結婚記念日も

  小2の誕生日の近くなので

  毎年一緒にお祝いします。

  でも、毎年、花です・・・・・

  いいねんけどね(*^_^*)






  


2009年07月12日

サーティーワン♥

小2がミセスにサーティワン買ってっておねだり

サーティワンの仕組みがいまいち分かっていない

ミセス・・・・(^^ゞ

で・・・・ ↓   こんな事に・・・・・ icon10




  これって

  レギュラーサイズやんicon08


















ミセス 「だってぇ・・・・店員さんの言っとう事ぜんぜん

      何言うとうかわからへんねんもん・・・・・」

と・・・・・(+_+)

小2は、ウハウハ状態でした。

私は、めったに買い食いは、させないので・・・・・

にしても小2よ・・・・

同じサーティワンを買うんやったら

シャーベット系じゃなくてアイスクリーム系にして欲しかった・・・・

キャラメルリボンとか、チョコ&クッキーとか、あるやんかぁー  


2009年07月06日

玉木屋さん♪

先日、ミセスと須賀川の「はたけんぼ」へ

買出しに行った帰り

初!玉木屋さんへ・・・・。

お目当ては、「和ロールケーキ」 icon06

が、しかし (●^o^●)

「よかったら、どうぞぉ~」って

そのお目当てのロールケーキと麦茶が

出てきました。

ラッキー icon22

満足した私達は、違うものをゲットしました。



 シュウクリームもありました。

 このマドレーヌが

 気に入りました。

 美味しかったよぉ~


 












シンプルカステラ

























生菓子は、半熟チーズケーキ &  一口ショコラ





 チーズが濃厚♥

 そしてチョコレートの方は、

 かなりとろけて美味しかったです















「牡丹の詩」は、チーズブッセ

























黒豆の入った和三盆のダックワーズは、

上品な味でよかったです。

手土産にいいかも?

























もっと古めかしいお店かと思いきや

きれいで明るい店 キラキラ

次回は、ロールケーキにしよう・・・・

  


2009年06月21日

カステラもらった♪

取引先の人に「カステラ」を頂きました(●^o^●)

小2が好きやからよろこぶわぁ~

ミセスも好きやし・・・・。

家は、自腹で時々買うくらいですから・・・・








  ちょっと上がはがれました


  切った感じは、


  軽い系でした
















  今日の食後の

  お茶菓子です


  












 























昔、ブランデーカステラ ↑ もらった事あったなぁ

久しぶり~にたべました。ここのカステラ・・・・

  


2009年06月17日

ビールチョコの続き♪

今日のお茶菓子とともに

早速ビールチョコを開けてみました・・・・face08




  以外にかわいい 星


  お味は・・・・・。


  中にビールゼリーが


  トロッと出できます。











ウイスキーボンボン  じゃなくて ビールボンボン でした。

 























ミニミニビールっぽい包みです (^-^)

  


2009年06月17日

ビールチョコ♥

今日は、偉い人が本部から来ました。

ので恒例「だんまや」さんで飲み ビール

その前にアサヒビール園に挨拶に行ったようで

偉い人からお土産頂きました icon22





  何これ??

  ビールゼリーチョコって


  どんなんかな?


  今度食べます 











この偉い人は、6月末で群馬方面へ異動です。

なのでこの日が最後・・・・・icon10

いままでほんとにお世話になりました。

何回一緒に飲んだ事でしょう・・・・・。

とってもいい上司でした。

新天地でも頑張ってくださいませ

本部長おたっしゃで~icon23

  


2009年06月16日

モスド♥

最近、小2と私は、「モスド」のミニバーガーにハマってます !!

まんまとCMの戦略に踊らされる

なんていい消費者なんでしょう icon08

二個入りなので小2と一個ずつ・・・・。

























恒例、晩御飯の後のお茶菓子 &  コーヒータイム ♪

ダダちゃんは、クリームたっぷりのが好き

ミセスは、マフィン系かリッチドーナツが好き

そろそろポイントたまってきたから

何かに交換しようかなぁ・・・・(^-^)  


2009年06月07日

初 ♪ たまごたっぷりん 

那須のお土産で

こんなかわいいのん頂きました icon27





  ネーミングからして

  美味しそうやし・・・。



  そしてかわいいのよ♥













ちゃんとたまごケースに入ってます(+o+)

























そしてこのプリン、プリンの殻に入ってるのかなと思いきや icon23icon10

ちゃんとした陶器で出来た入れ物なのです !!

もう絶対かわいい♥ 取っときます icon22






  たまごの味がして

  美味しいのよ~。

  下のカラメルもいい感じ!


  もっと食べたいと思うけど

  この量で抑えるのがいいかも?


  大きなコップに入ってたら

  間違いなく完食ですから・・・。





ほんとにありがとうです(●^o^●)

こんなにたくさん色々なお土産 icon06

これからもステキでホットな情報をupして下さい。

皆様の期待がかかって大変でしょうけど、

あなたのブログを楽しみにしてるファンが

たくさんいますからね(*^_^*)

  


2009年06月04日

素敵♥お土産&スィーツ

私がとっても憧れている

素敵♥マダムから

「お土産あるのぉ~」とご連絡頂き

あつかましくも自らご自宅に寄らせて頂きました icon25





 こんなにたくさん

 頂きました(●^o^●)



 

 オリーブオイルポテチ 

 手作りスィーツ

 そしてバウンドケーキ 









超うれしい~ 好きなもんばっかりです。

そして何よりうれしいのがマダムがお声をかけてくれた事icon06 

そして早速・・・・・キラキラ



  こちらは、マダムの

  手作りスィーツ

  「バート・ド・フリュイ」

  レモンの味で

  とっても上品な甘さです。

  そして食感も固くなく

  柔らかすぎずちょーど

  いいんです。

  さすがです !!





粉系のお菓子よりこう言うスィーツって結構手作りするのって

難しいと思います。しかも、おいしくて売り物みたいでした(●^o^●)





  こちらは、

  マダムのお母様から

  送られてきた

  パウンドケーキ

  お裾わけして下さいました。











めちゃくちゃおいしいぃぃぃface05

シンプルなだけに素材の味がストレートに

かなり好きです。

ミセスが

「やっぱしプロの味やわぁ~おいしいわぁ~ icon14

とペロッと食べ、小2も食べ、私も食べて

止まりません icon10

「バート・ド・フリュイ」 も 「バウンドケーキ」 も

1個ずつしか残ってないんですけど・・・・icon10

  





  このワイヤーリボン

  とってもラブリー♥

  そしてワイヤーリボンは、

  高級リボンなんですよね。

  取っとこうぉ~(^^ゞ









マダムは、ほんとに素敵な方で

私の憧れ&ファンなんです。

この方のような素敵な女性になりたいなぁ~と・・・・

いつもながらのお心遣いありがとうございます icon27

家族でおいしく頂きました・・・。

PS マライヤ御用達のポテチは、子供には、あげません icon08

   もったいなくて!!
















  


2009年06月03日

ハッピーベリー♥マフィン

先日、私が四苦八苦して作ったおかず系マフィン・・・icon10

くしくもその同じ日にダダが

ゴルフの帰りにハッピーベリーのマフィンを買って来たんです !!

えぇぇぇぇぇぇ icon10

私の立場は・・・・icon08




 おかずマフィン♪


 めちゃくちゃおいしい!!













 ・ ソーセージ野菜トマト系


 ・カスタードラムレーズン


 ・オレンジとクリームチーズ





  どれも季節ものらしいです









↓ カスタード





  結構洋酒がきいて

  大人の味

  バニラビーンズがたくさん

  でした。
















  オレンジと

  クリームチーズ









 








やっぱし生地が全く違いました・・・・。

しっとりで美味しい・・・♥

当たり前やけど・・・売ってるんやからね・・・・。

私の無謀なもくろみは、あっけなく散ってしまいました。