2008年11月11日

コラーゲンのお目め♪

先日、ミセスがじゃんけんでゲットしたマグロのお目め。

煮付けにして食べました。

ぷるぷるコラーゲン効果を期待してます。

見た目グロいけど超美味しかったです。

コラーゲンのお目め♪ 























ほほ肉のステーキ おろしポン酢で食べました。

コラーゲンのお目め♪






















これも美味♥

マグロって日ごろめったに買わないけど

新鮮なやつは、美味しいなぁと思った今日この頃・・・。

コラーゲンのお目め♪ 






















今日の晩御飯 ↑  手前の焼きねぎは、

ダダちゃんがもらってきた青森のおねぎで

自称「日本一」らしい・・・・。

たしかに甘かったけど、日本一なん ?

何とか?って言う名前らしい・・・・、ダダちゃん忘れたとの事。

なんでやねん !





同じカテゴリー(うちご飯)の記事画像
今さら~!!丸焼きぃ?
お家ディナー♥Xmas
グラタン♥
豚しゃぶ♥
かきと白菜プリプリ蒸し♥
ダダの晩御飯♪
同じカテゴリー(うちご飯)の記事
 今さら~!!丸焼きぃ? (2009-12-28 19:21)
 お家ディナー♥Xmas (2009-12-24 20:19)
 グラタン♥ (2009-12-22 20:25)
 豚しゃぶ♥ (2009-12-12 21:11)
 かきと白菜プリプリ蒸し♥ (2009-12-08 20:12)
 ダダの晩御飯♪ (2009-11-12 20:06)

Posted at 20:16 │Comments(2)うちご飯
この記事へのコメント
魚の目玉の周りのぷるるんゼラチン質は、大人になってから好きになったもののひとつヾ(´ε`*)ゝ

アレを食べたら、翌日にはソッコウ肌に効果が出てるんじゃないの?!ってくらい強烈なところがたまりませんっ^m^!!

鍋にマグロに、日本一のネギ。
今夜も贅沢な食卓ですね~。
Posted by gogomiki at 2008年11月11日 23:10
★mikiさんへ

次の日にミセスが

「いや! 見てん! お肌つるつるやわ!」

って騒いでました・・・・(^^ゞ

でも、私は、そんなに感じなかってんけどなぁ。
ミセスは、一日中うるさく言ってました。

「ほんまにプルプルやわぁ~、こんなにプルってしてるわぁぁ~見てん・・・ほら、ほら」

ってもうええから・・・・と途中うっとーしかったです(;一_一)

叶姉妹みたいに毎日スッポン食べたら実感できるかも?

日本一のねぎは、素焼きしてゆず胡椒で食べたらほんまに甘くておいかったです。青森のおねぎだそうです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年11月12日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。