2009年12月12日

豚しゃぶ♥

かなり前にダダちゃんがマージャンで大勝したとき

ダダ: 「なんかおいしいもん食べに連れていったるわぁ~」
私達: 「やったぁー♪やったぁー♪」

といってから早半年・・・・・・・icon08

「いつなん??」

ダダに聞くと

「しゃぶしゃぶかすき焼きどっちか行こかぁ~」と言うので

じゃまず小2の為に予行練習しました。

↓ 家で豚しゃぶ・・・・・icon11

豚しゃぶ♥






  「家で上手にしゃぶしゃぶ出来れば

  本物食べさしてあげるから~」

  と言うと


  「これってニセモノなん?」って・・・・


  「んーーーーicon10






とにかくお店でちゃんと食べれるように練習練習です。

マミーは、早くほんものが食べたいのでした・・・・


同じカテゴリー(うちご飯)の記事画像
今さら~!!丸焼きぃ?
お家ディナー♥Xmas
グラタン♥
かきと白菜プリプリ蒸し♥
ダダの晩御飯♪
ハロウィーンパーティ♥
同じカテゴリー(うちご飯)の記事
 今さら~!!丸焼きぃ? (2009-12-28 19:21)
 お家ディナー♥Xmas (2009-12-24 20:19)
 グラタン♥ (2009-12-22 20:25)
 かきと白菜プリプリ蒸し♥ (2009-12-08 20:12)
 ダダの晩御飯♪ (2009-11-12 20:06)
 ハロウィーンパーティ♥ (2009-10-31 21:57)

Posted at 21:11 │Comments(6)うちご飯
この記事へのコメント
入念な準備ですね〜♪
一生懸命しゃぶしゃぶする小2くんを想像すると微笑ましいです。
私もほんもの食べたいです〜☆
Posted by ふぉるな at 2009年12月12日 21:36
練習とはいえ美味しそうですね♪
小学生でしゃぶしゃぶデビュー!
羨ましい~
Posted by TAKATAKA at 2009年12月12日 22:33
うちの娘はお店でしゃぶしゃぶを食べた事がありませんf^_^;

自宅でしゃぶしゃぶはかなりの頻度でやってるので、練習はバッチリです(笑)
Posted by みきりん at 2009年12月12日 23:44
★ふぉるなさんへ

一応ちゃんとしゃぶしゃぶしてちゃんと自分の器へこばさず
入れる練習です・・・・(^^ゞ
小2とミセスが神戸に帰る前にXmasとして家族で行く予定・・・♥
あ~楽しみ♥


★TAKAさんへ

私も大学生になるまで「しゃぶしゃぶ」自体知りませんでしたよ。今の子供は、幸せですよね・・・・。いろんなものがあってね。


★みきりんさんへ

みきりんさんとこは、もう完璧ですね(●^o^●)
お嬢様だからいいですよね。お行儀よくできて・・・・
女の子って大人だからよそにいけばちゃんととれなりに
優等生出来るけど、男の子は、おこちゃまなのでダメですよ。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年12月13日 09:15
私・・・豚しゃぶの方が好き~!!

てか、しゃぶしゃぶ・・・相当ごぶさたかも^_^;
私も小2くんと練習しなきゃだわ(笑)
Posted by 151*ya151*ya at 2009年12月13日 21:12
★151さんへ

私も相当ごぶさたですよ・・・・(+o+)
もうゴマだれの味忘れたわ・・・・

豚しゃぶの方があっさりしてるよね・・・・

それにしてもXmas151塾めちゃ綺麗ですね。
そしてオシャレ!!
ステキです♥

メインが楽しみやわぁ~♥
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年12月13日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。