2009年04月07日

牛肉ごぼうの混ぜご飯♪

超簡単♪牛肉とごぼう・舞茸の

混ぜご飯を作ってみました(●^o^●)

牛肉ごぼうの混ぜご飯♪ 

















ご飯は、「玄米」です ♥

牛肉 & ささがきゴボウ & 舞茸 を炒めて

ガーリックステーキソース + みりん + お酒
 
で味を付けて

玄米が炊けたら熱いうちに

やくみねぎ+生姜千切りと一緒に具を

まぜまぜしてでき上がり icon22

超簡単やけど なんとなく 豪華に見えます。








同じカテゴリー(うちご飯)の記事画像
今さら~!!丸焼きぃ?
お家ディナー♥Xmas
グラタン♥
豚しゃぶ♥
かきと白菜プリプリ蒸し♥
ダダの晩御飯♪
同じカテゴリー(うちご飯)の記事
 今さら~!!丸焼きぃ? (2009-12-28 19:21)
 お家ディナー♥Xmas (2009-12-24 20:19)
 グラタン♥ (2009-12-22 20:25)
 豚しゃぶ♥ (2009-12-12 21:11)
 かきと白菜プリプリ蒸し♥ (2009-12-08 20:12)
 ダダの晩御飯♪ (2009-11-12 20:06)

Posted at 07:56 │Comments(8)うちご飯
この記事へのコメント
とってもおいしそ~^^♪
これはいいですね☆
Posted by なつひろなつひろ at 2009年04月07日 08:05
★なつひろさんへ

超簡単なんですよ。
混ぜご飯は、以外に使えますよね。
見栄えもするし・・・・、炊き込みご飯より私は好きなんですよ。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月07日 08:26
「牛肉」ってのがいいね♪
玄米だから美味しそう~^^
器のカンジも何かいいね!ステキ☆
Posted by APPLEAPPLE at 2009年04月07日 08:46
炊き込みじゃなくて、炒めた具材をまぜまぜするんですね。
牛肉 & ささがきゴボウ & 舞茸の組み合わせも、ガーリックステーキソース + みりん + お酒の味つけも、最後に加えるやくみねぎ+生姜千切りも、みんな「絶対に美味しい」と思えるものばかり♪
こんど試してみま~す!!
Posted by gogomiki at 2009年04月07日 20:18
★appleさんへ

玄米やから結構量が多そうに見えても胃にもたれません・・・。下にサラダ菜やサニーレタスをひいてその上に盛り付けるとちょっぴりカフェ風になります。

あっ!この器いでしょ!!
もらいもんやねんけどすっごく気に入ってかれこれ10年選手です
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月07日 21:16
★mikiさんへ

そうなんです。まぜまぜご飯です。
私は、炊き込みよりこのまぜご飯の方が好きでよく作ります。

別バージョンは、あさりの酒蒸しを作りあさりを殻からとってお汁とあさりだけにしておいて、
ご飯が炊けたらそのなかにお汁&あさりを入れまぜまぜ・・・・梅をたたいたものと大葉の千切りごまを入れまぜまぜ・・・出来あがりです。

超簡単は、しゃけフレーク&大葉&ごまをまぜまぜもあります。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月07日 21:20
美味しそう♪
まぜまぜご飯いいですね☆
↑別バージョン&簡単バージョン・・・これまたかなり好みで・・・^^
Posted by TAKA at 2009年04月08日 02:02
★TAKAさんへ

まぜご飯は、かなり簡単でしかもボリューミーです。アウトドアに持っていっても味がついてるのでさめても大丈夫です・・・・。

このあさり混ぜご飯は、大人に人気だよ。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月08日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。