2009年06月11日

アジアンエスニック♪

今日は、待ちにまった

「お料理教室」の日 キラキラ

私の憧れの存在 ステキマダム が先生です icon06

アジアンエスニック料理です(●^o^●)

 ↓  このご飯は、ジャスミン茶 で炊いているのですごく香りがいいんです !

   松の実の食感もグッド!

 

 

  メインは、

 ・牛肉のサラダ

 ・海老のタイ風さつまあげ








  牛肉のサラダは、

  すごくさっぱりしてました。

  
  ドレッシングがポイント 星


  ・レモン汁

  ・ナンプラー

  ・砂糖

  ・粉トウガラシ







すっごくおいしい(●^o^●) やられました・・・・(秒殺です) 

↓ こちらは、熱々揚げたてのさつま揚げ~

  レッドカレーペーストが入ってるので

  すごくエスニックです ♪






  これもすごく

  美味しかった・・・・。

  家でさつま揚げが

  作れるとは??

  知りませんでした icon10










こんな風にワンプレートランチに ♥

おしゃれカフェみたいぃぃぃぃステキ(*^_^*)

 


 ←これは、

   モロッコのグラス

   だそうです。

   おいしいミントティが・・・。








テーブルコーディネートもすごくおしゃれなんですよ icon25

品があっていい感じでしょ?




  


  ハスのキャンドルが
 
  ゆらゆらと水に浮かんでて

  ほんとにアジアンです。

  

  画像は、ありませんが

  お家全体がほんとにほんとに

  素敵なんです♥


  アロマオイルのいい香りもしますよ



さて、さて、お待ちかねデザートは、

先生があらかじめ作っておいてくれてました(すみません・・・出来の悪い生徒です)




















・冷やしココナッツのおしるこ

・マンゴ―マカロン 

・杏仁スノーボール

・抹茶マーブルチョコ

・パッションフルーツのパートトフュルイ



















    

    ・星型のサツマイモとナタデココ入り♪


すごいすごいでしょ? すべて先生のオリジナルレシピなんですよ face08

自分でレシピを考えるなんてマジすごいっす!!

しかもそれが美味しいんですよ(●^o^●)

そしておもてなしの仕方やお家の雰囲気もとっても

ステキ&和むんです・・・・

きっと先生の人柄が出でるのだと思います face05

ほんとに楽しくレッスン出来ました。

ありがとうございました~♪
  


















今日セレクトしたカップは、これです ↑  色がいいですよね。

そしてぞうさんやからエスニックつながりです・・・・。