2009年10月08日

おいしいコーヒー♪

今日は、コーヒーの思い出を少し・・・・

「ほのか」さんの-凛-(マンデリンブレンド)→これめちゃおいしい♥
最近の一番のお気に入りです。

おいしいコーヒー♪ 

















コーヒー コーヒー の香りってすごく好き・・・・

私の父(故人)は、全くお酒を飲まない人でたが、

コーヒーには、うるさかったんです・・・・

自分でガリガリガリと豆を挽いてドリップしてる姿が

思い出です・・・・(●^o^●)

今、私も大人になってこのコーヒーの良さにハマってます

同じカテゴリー(美味しいもん)の記事画像
大吟醸♪三春のお酒
伊達の牛タン♥
喜多方ラーメン♥
山口県お土産♥
ラ フランス♥
キッシュ♥
同じカテゴリー(美味しいもん)の記事
 大吟醸♪三春のお酒 (2009-11-30 19:16)
 伊達の牛タン♥ (2009-11-29 19:12)
 喜多方ラーメン♥ (2009-11-25 19:25)
 山口県お土産♥ (2009-11-18 08:12)
 ラ フランス♥ (2009-11-10 08:34)
 キッシュ♥ (2009-11-08 19:14)

Posted at 08:55 │Comments(5)美味しいもん
この記事へのコメント
コーヒーの美味しさって
年を重ねるごとに
わかってきますよね^^

お父様の思い出も
なんだかステキです*
Posted by おぐおぐ at 2009年10月08日 09:14
私は昨日『珈琲屋 はまな』さんのコーヒーをいただきました^^
やっぱり売ってるお豆とは全く違いますよね、、、
私はそんなに味は分からない方ですが(-_-;)

お父様、やっぱりマミーちゃんさんのお父様って感じ♪
うちの父なんて、ガリガリやると言えばガリガリ君を食べることくらいで(笑)
オシャレなお父様で羨ましいです^^
Posted by いちご at 2009年10月08日 09:42
オシャレなご両親に育てられたからマミーちゃんもオシャレなんですね♪

私もコーヒー好きで、毎日飲んでいますが、なかなかオシャレには飲めませんf^_^;
Posted by みきりん at 2009年10月08日 10:48
私もコーヒー大好きです♪
「自分でガリガリガリと…」
コーヒーのいい香りが漂ってきそうです^^
マミーちゃんのお父様きっと素敵な方だったんだろうな☆
Posted by ぴこりん at 2009年10月08日 14:31
★おぐおぐさんへ

コーヒーの香りっていいですよね。
焙煎の・・・・
私は、酸味がきついのは、苦手で
どちらかと言うと濃くて苦め酸味なしが
ベストです(^.^)わがままでしょ


★いちごさんへ

コーヒーは、豆にもよるけど
入れ方でも味が変わるらしいです。
が、私は、超アバウト人間ですから
そこまでこだわってません。
おいしく飲めたらなんでもOKです。
「はまな」さんのコーヒーも飲んでみたいな。


★みきりんさんへ

インスタントでもOKなんですが、おいしいを買ったから
頑張って入れてます。
最近は、ドーナツドリっパーで・・・・
このドリツパーいいですよ。


★ぴこりんさんへ

うちの父は、職人肌の人で頑固で超昔人間・・・・
料理もできないし・・・・お箸も自分では、出しませんでした。
そんな父が唯一出来たのがコーヒーを入れる事だったんですよ。

コーヒーの香りは、いいにおいですよね。
スタバの香りも好きです♥
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月09日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。