2009年11月10日

ラ フランス♥

いつもおいしいものをくれるママ友より

こんなにゴロゴロ~と・・・・♥

ラ フランス♥ 

















大きなラフランスが来ました!!

甘くていいかおり~

ラフランスの味ももちろん好きですが
私が一番好きなポイントは、この色なんです!!

この色=天然色でいいと思いませんか~??

さぁ~何を作って食べたらいいですか??
タルト?
そのまま??



同じカテゴリー(美味しいもん)の記事画像
大吟醸♪三春のお酒
伊達の牛タン♥
喜多方ラーメン♥
山口県お土産♥
キッシュ♥
お弁当♪
同じカテゴリー(美味しいもん)の記事
 大吟醸♪三春のお酒 (2009-11-30 19:16)
 伊達の牛タン♥ (2009-11-29 19:12)
 喜多方ラーメン♥ (2009-11-25 19:25)
 山口県お土産♥ (2009-11-18 08:12)
 キッシュ♥ (2009-11-08 19:14)
 お弁当♪ (2009-11-04 20:27)

Posted at 08:34 │Comments(6)美味しいもん
この記事へのコメント
ラフランス・・・私は香りが好きです^m^

食べては・・・
和梨の方が好きかも・・・^^;
田舎者なので。。

マミーちゃんのタルトも見てみたい~!!

是非タルトに1票☆
Posted by 151*ya at 2009年11月10日 10:12
ラフランスと生ハムも合いますよ~♪
粒マスタードを塗ったパンでサンドイッチも。
おためしあれ☆
Posted by ふぉるな at 2009年11月10日 11:58
昨年、ラフランスと合鴨スモークを重ねて、レモン風味のドレッシングで他の野菜とともにサラダ仕立てでいただいたら、とっても美味しかったですよ~^^
ラフランスがどんな形に調理されるか楽しみにしていますね!
Posted by あおいあおい at 2009年11月10日 18:09
★151さんへ

私もすぐに思いついたのが、「タルト」でした・・・・
でも、なんかむつかしそうやし、めんどくさそうやし~
そして出来上がりのベチャッとかげんが目の浮かびます・・・

ビゴのパンっていうパン屋さんにこの洋梨のデニッシュがあるんやけどめちゃおいしいねん!!

私が151さんならそれを作りたい所ですが・・・無理です・・・


★ふぉるなさんへ

サンドっていうのもありなんですね!!
目からうろこ・・・
生ハムも合うんですね・・・うんうん想像したら合いそう!!
やってみます


★あおいさんへ

私の一番好きなお肉=合鴨ちゃん!!!
なんかおしゃれな一品ですね・・・
フレンチですね(●^o^●)
めちゃおいしそう・・・・
でも、合鴨ちゃんは、どこに??
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年11月11日 08:04

合鴨は、那須のハム屋で購入するか、サトー商会の冷凍のやつです^^
Posted by あおいあおい at 2009年11月13日 15:35
★あおいさんへ

はは~ん!!
なるほど、なるほど
ありがとうです(●^o^●)

でも、この前びっくり!!
新ベニに合鴨(生)が売ってました!!

今度買って「鴨なべ」したいよぁ~
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年11月14日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。