2008年09月15日

いちぢく甘い~

郡山セレブマダムのお庭で取れたいちぢくを頂きました。

「今お家ですか~?」のメールに「はい」と返信すると

ベンツ号でビューンと届けてくれました。

なんて親切&かっこええのんface05

私はこのお方のファンでとってもあこがれてますicon06



















                  ↓

早速晩御飯に!

『生ハムいちぢく』にして食べたかってんけど

かなしいかな小市民の冷蔵庫に常時生ハムはなく

チーズとペッパーソーセージで食べました。

見た目緑色やけどめちゃめちゃ甘かった !

美味しかったよ~ ほんまに感謝感謝です。


 













セレクトしたワイン

























↑  もちろんこれも頂きものです。

これは私の職場の人からもらいました。

私にめぐんでくれる人ほんまにありがとうですface10

 













こんな感じでまたまたうち飲みがスタートしました。
  


2008年09月15日

月下美人咲いたぁ~

昨日の晩に月下美人が咲きました!

超ゴージャスキラキラ

そしてすごい香りでした。

咲いたのは、今シーズン2回目です。

1回目は、7月の終わりに咲いてんけど神戸に帰郷しとったから
誰にも見られず可哀そうな結果に・・・・。

でも、昨日は、みんなで

「あんたはほんまに美人やなぁ」

と褒めたたえてあげました。

夜中に一度咲くと次の日は死んでしまうんやから

美人薄命やなぁ・・・・、超美しい、うらやましい感ありでした。

   


2008年09月15日

使える関西弁

昨日は、チーム「転勤族」のBBQパーティ!
12時スタートの8時上がり・・・。
計8時間飲みっぱなし食べっぱなしでしたビール

今日は朝からめっちゃ胃が苦しい。

5家族集合してその内の1ファミリーが9月末で
宮崎へ転勤です。結構旬な場所やん?

デジカメ忘れて写真なくてすみません・・・・。(初心者やし・・)


ここで関西VS関東ねた!

マクドナルド(オモロー小1の半主食)など呼び方が違います

        マック  →  マクド (関西)

 
        ケンタ  →  ケンタッキーフライドチキン(なぜかフルネーム)


そして最近指摘をされて自分でも全く気づけへんかった事は、
「血」の言い方。例えば、怪我した時に

         「わぁ~!チー出たぁ~」 と私達は言います。

こっちは、

         「わぁ~!血が出た」と言います。

違いは、

         「チ」  →  「チー」   こっちは伸ばさない !!

郡山の友達に

「どうして『血』の事『チー』ってのばすの?」って真面目に聞かれて

「えっ?」 

全く無意識でした。子供から年寄りまで100%関西人は「チー」と言います。

今度関西人に会ったら 唐突に(←これ大事)

『血』って『チー』ーって伸ばすんでしょ?

って言ってみて下さい。

つかみはOKicon22かなり食いつきいいと思います。