2008年09月29日

関西にない玉こんにゃく

お祭りに行きました。

東北の屋台で初めて出会った 『玉こんにゃく』  !














最初は衝撃的でしたが、今では大好きです。

ちょっと味が濃いけど・・・・。

今日の秋祭りはとっても風情があっていいです。

神戸では、地域のお祭りは盆踊りくらいやから
ほんまに情緒があって素朴な東北のお祭りで大好きです。













ただ、屋台の種類が関西と違うから屋台を見ると

「あ~明石焼き食べたいなぁ・・・・」
「あ~ベビーカステラ食べたいなぁ・・・・」

と思います。

粉もん大好き関西人は、屋台も粉ものが豊富です。

今度写真をUPします。

こちらでは、「ベビーカステラって何 ? 」

って感じですよね (^^ゞ