2009年08月29日

キラーホエール♪

そろそろカナダの旅も最後の

メインイベント !!

しかも前日に

「ねぇ~ねぇ~明日天気好よさそうやから

 ホエールウォッチングに行ってみるぅ~?」

と言う事になり 早朝5時起きの6時半出発 icon17

バンクーバーからまたまた一路USのボーダー(国境)へ・・・・。
今回2回もアメリカの国境越えるとは、思いませんでした(+_+)

そしてベイリンハムと言う港へ














ここで船に乗って2時間 → フライディハーバー 

フライディハーバーで昼食を取って午後から

いざホエールウォッチング開始 icon19

アドベンチャーの始まりでした !!





 チケット購入中!!









超朝早かった・・・・ZZZ






  この船で一日過ごした

  感じですがそんなに

  苦でなくあっと言う間でした。


 


キャプテンもナイスガイ♪



 ベイリンハム

    ↓

 フライディハーバー

 は、定期便なので

 時々島に止まります。

 そこで降りる人もいました。
 (住人?)



  



  この先頭の座席が


  小2とMy友達の

  お気に入りでした(^u^)












でも、船が走ってる時は、かなりの風で
めちゃめちゃ寒いんです。

なのに・・・・友達と小2は、ずっと外で・・・・




 この二人永遠

 外にいました。

 ダウン着てるでしょ!!


 私、ミセスは、

 船の中・・・・



↓ 船の中は、こんなん





 快適♪

 結構広いし・・・








ようやく昼前にフライディハーバーに到着 海

このフライディハーバーは、アメリカの本当の本当の

セレブのたまり場でした。

だってMyヨットとかMyクルーザーが
たくさん、たくさん・・・・・。

Tシャツ短パンで全くセレブに見えないんやけど
でも、確実に超セレブとの事。






 「絶対あのヨット

 3億は、するなぁ~」

 とか言いながら見てました





手を振ると向こうも振ってくれて超フレンドリー♪

フライディハーバーでランチです。

















 一番見晴らしのいい席で

 友達と小2が

 手を振ってます

 この二人かなり

 ラブラブです♥




 














名物のフィッシュサンド ハンバーガー

このタルタルが手作りでおいしかったぁ~
















小2は、フィッシュ&チップス ! これも美味しかったよ(●^o^●)
景色を見ながら黙々と食べてました。

   
 
   いざ本題のくじら探しへGO!!

さてさて、自然界にいきる野生の動物を
あの広い広い海でほんとに見つけることが
出来るのかな~半信半疑・・・・

実際見れない事の方が多いとか・・・・

私は、そんなに期待してませんでしたが・・・・

この日は、船のクルーも興奮する位の
アメージングな出来事が・・・・・!!

群れの キラーホエール(シャチ) 発見 !!




 なかなかうまく写真
 
 に撮れません












 肉眼では、

 すごくたくさん

 見えました。








全員大興奮icon10

3時間があっという間に・・・・・

もしかして野生の動物を楽しむなんて

一番贅沢な遊びかもしれません・・・・。




 アザラシもいました














 見えますか?

 イーグルです

 なぜか凛々しく見えます











 ホエール見終わって

 またまたフライディハーバーへ

 戻ってきました。

 これからさらに

 ベイリンハムへもどります。
 (一番最初に乗った所)

















最初の港に戻ってきて今度は、カナダをめざして

国境へ向かいます。

ほんとに一日中遊びました(●^o^●)

今日の一日は、かなり感動な日 ♪

ホエールは、かなりよかったです。
地味なんやけど心に残りました。

今回の旅もこれでおしまいです。

  


2009年08月29日

おいしいパケット♪

いつもお世話になってる

ステキマダムから頂いちゃいました(●^o^●)

やった~ icon22

この方から頂く物は、ぜったい間違いなし!!です。














 チーズも頂きました




カスクート♥ 
























めちゃくちゃおいしいパケットです♥

東京のもですよ(●^o^●)



















チーズ↓
    




 ← 賞受賞って

   文字に弱い・・・icon10















いつもいつもありがとうございます。

とってもおいしく頂きました。

クラムの味もよかったし皮もパリっとして

小麦の味がちゃんとしました。

パクパクと頂けちゃいました・・・・。