2009年08月23日

魚が飛びます♪

ここ パイクプレイスマーケット は、

シアトルでは、人気のスポット !!

特に夏場は、いっぱい人きます。

市場やカフェ・レストランや土産物などなど

たくさんお店があります。

中でも一番の有名なのが

魚屋さん 魚

ここの魚屋さんは、誰かが買うと

それをポ~ン!と投げて飛ばすんです きらきら黄色

(昔、この魚屋でブラピがジーンズのCMしてました)


















  このジャンボサーモンが

  飛ぶんですよ (+o+)

  「誰がサーモン買って~」

  と・・・・みんなシャッターチャンスを

  待ってますが・・・・・

 

港町なんで海の幸豊富です。


  ここは、お花もいっぱい

  そしてこの花束 5$ !!


  めちゃ安い!!!

  








このマーケット内にトムハンクスとメグライアンの

「めぐり逢えたら」の撮影があり有名に (●^o^●)

そして スターパックスの1号店 があります。

パイクプレイスから海へすぐ出れます。

ウォーターフロントへ ↓
















有名な アイバーズ クラムチャウダーとフィッシュ&チップスの

お店の脇は、カモメにポテトをあげるスポット

ここのカモメは、超メタボやと・・・・・















↓ 水陸両用車も走ってました。

  私がいた頃は、なかったなかった (+o+)


















 奥にみえるスタジアムが

 イチローを見に行った

 セーフコフィールドです。


 手前は、フリーウェイ !!

 このフリーウェイを

 右に行けば カナダへ

左に行けばカリフォルニアそしてメキシコへ・・・・

大陸やねぇ~・・・・そして無料やし・・・・・・



  これは、電気バス乗り場

  トラムも走ってました。

  昔は、なかったなかった・・・

  目まぐるしく変わっててびっくりです。






さてさて、そろそろ一路バンクーバーへ国境越えて

戻らないと・・・・またまた遅くなってしまいます。

夜9時まで明るいので

夜更かしばかりです・・・・(^^ゞ



  


2009年08月23日

シアトルの朝♪

私の第二の青春を過ごした Seattle 星

やっぱし ほっとします。

懐かしい・・・・・face05

前日のマリナーズの興奮そのままで

今日は、シアトル観光icon01

といっても私にとっては、かなり記憶をたどる散歩

友達がシアトルで今一番人気のブランチのお店へ

連れて行ってくれました。

MACRINA  と言うお店 コーヒー





 サーモンスクランブル

 友達オーダー

 少しもらったけど

 めちゃおいしい♥

 盛りつけもグッド!!


サラダは、オーガニックです

 

 ダダちゃんオーダー

 これもめちゃグッド♪











アメリカにしては、かなりレベル高いお店でした。

地元っ子でにぎわってます



  そこにまぎれて

  ミセスと友達・・・・


  この二人関西弁で・・・

  







ぞくぞくと次々とお客さんきます・・・・・

名前を書いて1時間ほど待ちました。
  


 お店の中・・・・

 大忙しです

 










  パンだけ買いに来る人も

  コーヒーとパンを買って

  外で食べる人も

  みなアバウトです。






↓ 小2は、ワッフルをオーダー

  熱々でめちゃおいしったです

  ここが繁盛するの分かります。

  雰囲気いいし美味しいから icon22

  ここに来てるアメ人は、味がわかるアメ人やと・・・・
















さぁ~・・・・

お腹もいっぱいになった所で

有名なパイクプレイスマーケットへ GO です

ここから近く・・・・・