2008年10月29日

パンプキンパイ♥

この前ポテトパイを作ったから今度は、パンプキンでトライです♪

中身は、先日 パン工房さんで習った かぼちゃのフィリングです。

スパイスは、シナモン少し、メープルでやりました。

上手に出来たよん♪

























↓ 冷凍パイシートをタルト型にペタペタ

 























↓ かぼちゃ 豆腐 メープル ゴマペースト シナモンをフープロでかくはんしたやつ

 























上にパイシートをかぶせて焼いて 最後に粉砂糖でキャラメリゼして完成♪

超簡単です。

そして ↓  調子にのって2枚目 face01



























誰がたべるん? こんなに icon08



うちの小1は、パイあんまし食べへんし・・・・icon10


























出来たてアツアツをミセスが試食中です。

結構おいしいよと言ってくれました。

明日、会社に持っていきます。

そしたら一気にはけそうです 

  


2008年10月29日

二次会♪

飲まへん日の二次会はお菓子タイム & 人生ゲーム です face07


























バニラコーヒー(コナコーヒーです)を入れて

塩キャラメルコーン & 家族大好き 『横綱あられ』


マミー 「なんで横綱って言うんやろ・・・?」

ダダ  「ねじってるから相撲のまわしの事ちゃうん」

マミー 「なるほどなぁ・・・・」

ミセス 「私は、ねじりん棒って言っとったけど・・・・」

マミー・ダダ 「そのままやん 爆弾」 → ツッコミ です。



  


2008年10月29日

ガレット♥

先日、宇都宮出張した時に部長さんから手土産にもらいました。

部長が郡山に来た時、いつも心ばかりの手土産を渡してるので

気を遣ってくれてみたいです。

ありがとぉぉぉぉですぅぅぅぅ(●^o^●)

部長~!

























知ってますぅ ?

「トラピストガレット」 = 宇都宮土産の定番の一つみたいです。

よく見かけます・・・・・。

見た目ワッフルやけど食感は、硬くて詰まってる感じです。

那須のドライブインにあったかも?