2009年01月14日

関西のお正月♥

午前中に初詣に行ったその足で

親戚の家へ挨拶へ

子供たちが集合してて

超にぎやか・・・・♪

お年玉も楽しみの一つやんね。

昔の自分達を思い出します。

その私達が今は、親やもんね・・・・。

おじちゃんの家のおせちは、超美味しいんです。

食べもん屋やから美味しいものがぞくぞくと・・・。





































どれも関西の味付けでおいしい・・・・当たり前やねんけどね。

そしてかならず すき焼き OR しゃぷしゃぶ

今年は、すきやき♥ 一年ぶりくらいに食べました。

しかも 神戸ビーフ♥ です icon06

 






















関西のすき焼きは、割りしたは使いません !!

邪道です icon08

お醤油 砂糖 お酒 みりん で焼きながら味付け

お水も入れないでお野菜の水気で焚いていきます。

今からダダちゃんの実家 → 大阪いくのに

何もたべれへん位お腹いっぱいに・・・・・(^^ゞ

この数時間後  ダダちゃんの実家にて ↓



















私は、義母の作ったこの 「なます」 ↓  しか食べられませんでした。

お腹いっぱい過ぎて・・・・。

























最後に 仲良しいとこの子供達と


















  


2009年01月14日

ベビーカステラ in 初詣

ベビーカステラに長蛇の列 face08





































次々焼いても追い付きません・・・・・。

でも、おかげで焼きたてが買えるからいいんやけど・・・・・。

たらふくたべました(●^o^●)



















↑ なんやこれ?

  初めて見たわ! いちご大福の屋台

↓ なんやこれ?

  これも初めて見たわ!!


















↑ 買ってる人のを見てみると

   大きなえびせん

       ↓

   上に千切りキャベツ

       ↓

   その上に目玉焼き

       ↓

     マヨネーズ


  超B級グルメやし・・・・。飛ぶように売れてました。

  


2009年01月14日

明石焼き in 初詣♪

初詣の屋台の定番 「明石焼き」



















あつあつでこのおだしといい卵焼きといいふわふわで

おいしいんです。関西人は、大好きです♥

この屋台は、毎年人気 !!
                          

 





















ミセスと小1も食べてます。
 
























こののれんがすてきでした。